日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/28(水) 皆様楽しんできてください
明日から冬コミですね。
皆様、楽しんできてください!

私は、今回は欠席です。
本日も一社面接に行ってきました。
そして、姪っ子ちゃん一家も今日から居ます。
年末は、多分更新している暇がないと思いますので、本年の書き込みは今日が最後になるかと…。

少し早いですが、皆様よいお年を…。

2016/12/17(土) 転職活動中
先週一週間は、転職活動で終わりました。ハローワークに求人登録をしたりと色々していたわけですが、申し込みたい企業さんは見つからず…。
派遣会社の持っている案件の方が、条件いいところが多いなと思いながら、思い悩む毎日です。
こちらの方が落ち着かないと、なかなか趣味の方にも没頭できないので、早めにどこか決まるといいなと言う感じです。

前勤め先の方は、とうとう同僚の子も退職届を出したらしい。本人から、連絡が来たのですが、もう少しだけ面倒を見てほしいと言われたので、もうしばらくはあの会社にいることになるようですが…。
ストレスが限界になる前に開放されることを祈ります。
私よりも、彼の方が酷い言葉を色々と言われていたので…。
「文句があるなら、辞めろ!」とか、ね…。
多分、辞めないだろうと思って社長は、彼にそんな言葉を言っていたのかもしれませんね。いざ辞められると、業務が回らないことに気が付いて引き留めたのでしょうが…。
まぁ、色々ありますね。

私は取りあえず、転職活動を頑張らないとと言う感じです。

2016/12/12(月) こんなことあるんだという感じ…
本日、ハローワークへ行って、求職の登録をしてきました。
先週色々ありまして、会社の方は予定通り先週末で退職したのですが、今週から働くことが決まっていた会社から、会社に退職届を出した後で、突然その話はなかったことにされました。
派遣会社の人に、こんなことはよくある事なんですか?と聞いたところ、ないですと…。派遣会社の方も困惑気味で…。

正直なところ、誠意のない会社だったんだなと思いました。
こちらが働いているところを辞めるのを知っている上で、直前になってこんなことを言ってくるなんて、信じられないと言う気持ちですね。
まぁ、働く前にそういう会社だとわかってよかったのだと、今は思うことにしています。

取りあえず、当面は転職活動を頑張りたいと思います。

それにしても、今年は年初から悪いことばかり…。
職場は入札に失敗して、先行きが危なくなり…。
停車中に、追突され…。
決まっていた会社から、突然内定取り消しされ…。

お祓いに行ってきた方がいいのかなと思う今日この頃です。

2016/12/05(月) 忙しかった…
先週ダメ元で申し込んでみた案件のエントリーが通り、履歴書と職務経歴書を送って下さいと言われたので慌てて作成して送りました。その後、すぐに面接へと進み受かりました。
怒涛の一週間でした。
こんなにトントン拍子で進んでしまっていいのかな?と言う気もしますし、今までとは業種が異なるので、自分が本当にこの仕事をできるのかなと言う不安はあります。
とりあえずは、当たって砕けろで挑戦してみるつもりではいます。

派遣の案件ですが、今のところでストレスをためているよりはいいかなと思い、転職する事を決めました。
使いものにならないと判断されたら、三か月後にまた転職活動をしているかもですが、自分の方も無理だと思ったらそこで契約を切れるので、そういう意味では気楽に働けるのかなと思っています。
日に日に社長の行動がおかしくなっていき、正直なところもう限界かなと言う感じだったので…。

先週末に用事が終わって帰社したら、怪しい経営コンサルタントを名乗る人が事務所にいました。
その人を見た瞬間、この会社もうダメだと思いました。
経営コンサルタントなんて名乗ってましたが、ただの怪しいおっさんにしか見えないんですもの…。毛糸の帽子をかぶって、トレーナーにパンツと言う格好で、そんな御大層な人にはとても見えませんでした。

同僚の子に聞いたところ、その人の事を少し知っているらしく実情を教えてくれました。
その人は経営コンサルタントなどと名乗っているけれど、正体は自分の会社を倒産させたダメ社長で、現在は会社からお金をもらって遊んでいるだけの人なんだとか…。
類友ってやつなんでしょうね。
社長が連れてきたんですが、昔からの知り合いらしいです。
うちの社長が連れてくるだけあって、まともな人とは言い難い感じです。その人のアドバイスに従ったら、この会社も確実に潰れますねと言う感じ…。
現在の状況でもヤバいと思いますけど…。
それなのに、その人のアドバイスなのか、車を買い替えるとか言い出しだし…。
どこに、そんな余裕資金があるんだか…。
もう末期です。
最初は、倒産するまでこのままいようかと言う気があったけれど、今はとにかくはやに逃げないとヤバいと思う毎日です。

本当は今日会社に退職届を出してくる予定だったんですが、上司が有給を取っていたので明日提出してきます。
その上司には、転職活動をしている事も、エントリーした案件の面接に行く事も報告してあったのですが、明日はどうなる事やら…。
早期退職の為に、戦ってきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.