日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/11/25(金) 自宅は落ち着いたけれど…
姪っ子ちゃん達が帰って、自宅は急に静かになったような感じです。今回は私が仕事の事で色々とあるのを、小さいながら姪っ子ちゃんも感じるものがあったのか…。
「〜は、ね〜ねの事大好きだよ」と慰めてくれました。
こんな小さい子にも気を遣わせてしまったのねと思うと心苦しいですが、会社の方はどうにもなりません。
日々悪くなっていく一方です。
業績がではなく、社内の雰囲気がです…。
社長からノートを渡されて、「これから俺が指示したことは、すべてこのノートに記入していけ」と指示されたのですが…。
意味がわかりません。
勿論私だけではなく、他の人もですが…。
このノートができてからやる事が増えて、自分の日々の仕事が残業しないと回らなくなってきました。
正直なところ、今やらなくてもいいような無駄な事ばかり指示されます。
本当は、次の仕事が決まってから退職したかったんですが…。
その前に辞める事を考えないといけないのかなと言う感じです。
会社の業績不振で社長が立て直しを考えて焦っているのだろうと言う事はなんとなく察せられるのですが、だからと言って従業員に当たり散らされてもどうにもならないと思うんですよね。
日々、自分を含めて皆のやる気が失われていくのを感じています。

2016/11/16(水) こんなことってあるんですね…。
自分宅宛ではない宅急便の荷物が間違って配達されました。
合っているのは町名までで、番地も宛名も全く違うのに…。
親が受け取ったのですが、たまたま宅急便がそろそろ来る予定のものがあったので間違いに気づかないまま受け取ってしまい、中を開けてからこちらで頼んだものではないと気が付きました。
それから宛名を確認したら、自宅への配達物ではないと気が付き、コールセンターへ連絡をしました。
(届いてすぐに中を開けて間違いに気が付いたので、宅急便業者の方が家の近くにまだいるかもと思って見に行ったのですが、すでに姿は見えなかったので…)
こちらも開ける前に気づけば良かったのですが…。
コールセンターへ連絡をしてからすぐに荷物は回収しにきてもらえましたけど…。
こんな間違いってあるんですね…。
郵便物が間違って届いたりとかはこれまでにもありましたが、宅急便は初めてです。

急に明日姪っ子ちゃんがこちらに来る事になりましたので、また当面の間何もできなくなりそうです。

2016/11/12(土) 冬コミですが…
例年スペースが落ちていても、冬コミ一般で参加していたのですが、今年は行かない事を決めました。
私自身、現在色々と私生活が混乱している状態なのと、いつも一緒にイベントに参加している友人も色々とあって、スペースが落ちたのなら今回は見送りたいと言う事で、最終的に行かない事を決めました。
久しぶりに、年末はゆっくりと過ごしたいと思います。

今勤め先の同僚の間で、宝くじを買うのがブームになっています。
理由はもちろん、当たったらさっさと仕事を辞めたいと言うものです。
倒産するまで居るのも苦痛だなと言う状況になってきたので、私もダメ元で宝くじを買ってみました。
ちょっとした気分転換ですね。
社長が交代してから、会社はますます傾きが激しくなった感じです。新社長の勘違いな様子から怒らせてしまって、来年からなくなる仕事先も出てきていますし…。
やっぱり客先に対する礼儀って大事ですよね。
挨拶もまともにできないような社長に対して、客先から担当者に怒りの連絡が入りまして…。
他にも、似たような客先が出てくるかもしれません。
そして、社長に就任した途端勘違いな態度が始まって…。
前はそこまで酷くなかったのですが、私たち従業員に対する態度も酷いものになってきました。
自分の気に入らない意見を言ったものには怒鳴り散らすと言った様子をみていると、引退されたお父様にそっくりです。
社長なら従業員に何を言っても許されると思っているようです。
やっぱり親子なんですね。
来年3月以降、会社はいよいよ倒産に向けて急発進しそうです。
気持ち的には、今すぐ会社辞めたいですね。
生活の心配をしなくて済むのなら…。

2016/11/09(水) ぼけっとしていたみたい…
コンタクトを買いに行った店から電話がかかってきたので何かと思ったら、どうやらおつりをもらい忘れて帰ってきたらしい。
言われるまで気が付かなかったです…。
ぼけっとしていて、買ったものだけ受け取って帰ってきたみたい…。

2016/11/07(月) やっと連絡が…
今日弁護士さんから連絡がきました。この二週間程音沙汰なしだったので、そろそろこちらから連絡しても良いころなのかなと思っていたのでいいタイミングだったのかも…。
ただ、事態は全く進んでいませんでしたが…。
事故証明を警察からとって、やっとこれから相手方に支払に向けて働きかけるようです。
やっとスタート地点に経った感じ…。
事故から早一か月が経ちましたが…。
いつになったら車の修理ができるのやら…。

2016/11/02(水) 冬コミ落ちました
冬コミスペース落ちました。
ここ数年受かっていないし、やっぱりと言う感じですね。
今年で何年連続落ちているんだか…。

10月のイベントもオリンピックの関係の工事で人が少なかったようですし、これから暫くは色々な意味で大変そうですね。
冬コミは落ちましたが、ホテルは取ってあるので今のところ一般で行くかな?と言う感じです。
とは言え、今自分の置かれている現状が現状なので、絶対に行くとは言えませんけど…。
場合によっては、ホテルをキャンセルして、イベント自体参加を見送るかもしれません。

2016/11/01(火) どうしたらいいのやら…
仕事帰りに郵便物を出しに寄った先で少し長居してしまったようで帰宅が遅くなったら、帰るなりまた事故にあっているんじゃないかと家族に心配されてしまいました。
この前の事故の修理もできていないのに、そんなに続けて事故には遭いたくないですよ。
事故の処理は弁護士の先生にお願いしてから一週間ほど経とうとしていますが、それから何の音沙汰もありません。
先生も色々な案件をかかえているだろうし、あまり催促するのもどうかなぁと思って待っているんですけど…。
今週末まで待っても何の連絡もこなかったら、週明けにこちらから連絡してみた方がいいのかなぁと悩んでいます。
その後どういう状況になっているのかがわからないのは気になります。
いつになたったら、車の修理ができるのかな…。
そもそも弁護士さんに何かをお願いするなんて言う事が今回初めてなので、どうしたらいいのかわからなくて…。
同じような経験をした方がいたら、色々と教えて欲しいなぁと思う今日この頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.