|
2016/10/18(火)
妹の言うとおりだったかも…
|
|
|
保険会社さんからなかなか連絡がこないので担当さんにこちらから電話をしてみたのですが、返ってくる言葉は前回と変わらず…。 いつまでかかるんだろうと言う感じだったので、妹に言われたように担当さんではなく苦情処理のところに電話してみたんです…。 そうしたらすぐに事が進みました…。 明日には弁護士さんから連絡がいきますと言われたんですが、電話を切った後すぐに弁護士さんから連絡がきて、こちらのお願いしたことを処理してもらえることになりました。 今まで待っていたのはなんだったんだろうと言うくらいの展開の速さでした。 保険会さんて、こちらから催促しないと動いてくれないものなのかなと思いました。妹が言っていたのが、正しかったようです。 ただ、その紹介していただいた弁護士さんも、あまり親身になってくれる感じではなかったので、来年は別の保険会社に切り替えようと思います。 事故に遭った時の為に任意保険に入っているのに、なかなか動いてくれないうえに対応が悪いのでは何のために入っているのかなと…。 でも、こういう事故対応の良しあしって、実際に事故に遭ってみないとわからないですよね…。あまり遭いたくはありませんが…。
今日もまた詐欺メールが二通届いてました。 タイトル「事務長債務返済書」 内容「お手数をおかけします。振込の件了解しました。」 いつもの添付ファイルを開くと感染するタイプのものです。
タイトル「見積依頼 // 101-OCT-2016」 内容「Last Modified 10/17/2016 8:00 AM by (DHL JP) Document (見積依頼) has been added」 こちらもファイルを開くと感染するタイプです。 皆様もお気をつけて下さいね。
|
|
|