|
2016/10/14(金)
催促する事も必要?
|
|
|
一昨日か昨日のうちに連絡しますと言われていたのに、保険会社の担当者さんから連絡がこないので、こちらからどうなっているのかを聞いてみました。 妹には、連絡がこないならカスタマーセンターで苦情の電話をしてみたらと言われました。 母は強しと言うやつでしょうか…。 電話ごしに過激な事を妹が言うので、そこまでしなくてもと思ったりしたのですが…。 そのくらいしないと、保険会社さんも忙しいから色々と後回しにされてしまうんですかね…? 本日経過を教えてもらって、来週また連絡を頂くことになっているのですが…。 また、こちらから催促する事になるのかな…。
取りあえず、転職の事も本気で考えないといけないかなと言う状況になってきた気がします。 代表取締役が変更になったのですが、新しい代表の所信表明が、「これから先大変な事になりますから、辞めたい人はさっさと辞めていってください」と言うものでした。 今後会社をどう立て直していくのかを聞いても、現状のままですとかよくわからない物言いをされるだけで、全く期待がもてず…。 嘘でもいいから、これから大変だとは思いますが、従業員の皆さん力を貸してくださいくらい言えないものかと思ってしまいました。
他の社員の方々も、あれはないだろうと呆れてました。 新代表が、従業員の信頼を失った瞬間でしたね。 おまけに先代とは違う意味で、どうでもいい事にこだわり、気にならに返答をするネチネチと突っ込んできます。 本当にしつこいし、結局なにが言いたいのか真意がよくわからない。 代表取締役になった途端、従業員に対する上から目線が酷くなりました。こんな時に、従業員に嫌がらせして何がしたいのかなと思います。 結局親子なので、どちらでも一緒と言うことですね。 何かあっても責任はとらない。 成功したら俺の手柄、失敗したらお前らの所為と言う感じで威張っています。 会社が存続するかどうかの瀬戸際にいるというのに、そんな危機感が全く感じられません。
いよいよこの会社もダメだなと感じています。 会社の余剰金の4分の3は、前社長が自分の退職金としてもっていったし…。 いつまで資金繰りがもつのやら…。 こんな状況だと言うのに、いまだに公私混同を止めないし…。 人がいなくなって内部崩壊するのが先か、資金がなくなって倒産するのが先か微妙なところです…。 まともにお給料が払われている間に転職できるといいのですが…。
|
|
|