日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/24(月) 今日も詐欺メール…
ここ数日こないからいいなぁと思っていたんですが、また詐欺メールが再開されたようです。
今日届いていたのは
タイトル「質疑回答書」
内容「お客様には最後に交換することを伝えています。 よろしくお願いします。」
添付ファイルを開くと感染するタイプのようです。

2通目
タイトル「New Order VU45-16-037 Shipping by "DHL"」
内容「お世話になります。 添付内容で、次回入荷予定 10月28日か5日です。 荷受けお願いいたします。
DHL Tracking# 978 7378 609
以上 宜しくお願い致します。
Tokyo / 株式会社
東京
<営業時間 10am-6pm 日曜祝日定休> 」
これも添付ファイルを開くと感染するタイプです。
英語のタイトルは珍しいですね。

3通目は
タイトル「写真追加」
内容「配筋状況写真までです。
それ以降の写真は届き次第お送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。」
これも添付ファイルを開くと感染するタイプです。

皆様も気を付けて下さいね。

2016/10/20(木) やっと少し進みました…
今日帰宅したら、弁護士さんと保険会社から郵便物が届いていました。それぞれ書類に必要事項を記入しました。明日ポストへ投函してきます。
たったこれだけのことが、すごく長く感じました…。
事故にあってから、もう二週間が経とうとしていますよ…。
後は、弁護士の先生にお任せして連絡を待ちます。
と言っても、こちらの返信が先方に届くのは週明けになるだろうから、いつになるのかわかりませんけどね…。
妹も心配していてくれたようで、今日電話をしてきてくれました。
姪っ子っちゃんも、「元気出して!」と慰めてくれました。
姪っ子ちゃんは、今日ハロウィンパーティに参加してきたらしい。
何の集まりのかは教えてくれたんですが、早口だったので何を言っているのかわかりませんでした…。

2016/10/19(水) 今日も詐欺メールが二通
今日も二通の詐欺メールが…。
毎日しつこいです。
タイトル「御請求書」
内容「 いつもお世話になっております。

 (契約書2部と第三商業の納品書、請求書添付用の内訳書)

 同じく、押印の上、契約書は返送してください。

管理課経理」
添付ファイルを開くと感染するタイプです。

もう一つは
タイトル「写真」
内容「お世話になっております写真でご確認ください。
取り直しお願いします。」
このタイトルのものはよくきますね…。
いい加減に減って欲しいものです。
皆様も気を付けて下さいね。

2016/10/18(火) 妹の言うとおりだったかも…
保険会社さんからなかなか連絡がこないので担当さんにこちらから電話をしてみたのですが、返ってくる言葉は前回と変わらず…。
いつまでかかるんだろうと言う感じだったので、妹に言われたように担当さんではなく苦情処理のところに電話してみたんです…。
そうしたらすぐに事が進みました…。
明日には弁護士さんから連絡がいきますと言われたんですが、電話を切った後すぐに弁護士さんから連絡がきて、こちらのお願いしたことを処理してもらえることになりました。
今まで待っていたのはなんだったんだろうと言うくらいの展開の速さでした。
保険会さんて、こちらから催促しないと動いてくれないものなのかなと思いました。妹が言っていたのが、正しかったようです。
ただ、その紹介していただいた弁護士さんも、あまり親身になってくれる感じではなかったので、来年は別の保険会社に切り替えようと思います。
事故に遭った時の為に任意保険に入っているのに、なかなか動いてくれないうえに対応が悪いのでは何のために入っているのかなと…。
でも、こういう事故対応の良しあしって、実際に事故に遭ってみないとわからないですよね…。あまり遭いたくはありませんが…。

今日もまた詐欺メールが二通届いてました。
タイトル「事務長債務返済書」
内容「お手数をおかけします。振込の件了解しました。」
いつもの添付ファイルを開くと感染するタイプのものです。

タイトル「見積依頼 // 101-OCT-2016」
内容「Last Modified 10/17/2016 8:00 AM by (DHL JP)
Document (見積依頼) has been added」
こちらもファイルを開くと感染するタイプです。
皆様もお気をつけて下さいね。

2016/10/17(月) また詐欺メール
今日もまた詐欺メールが…。
タイトル「様写真お送りします」
内容「お願いがございます、写真のみ 不足しておりましたので、
ご確認していただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。
(株) 事務」
いつもの添付ファイルを開くと感染するタイプです。
皆様も気を付けてくださいね。

2016/10/14(金) 催促する事も必要?
一昨日か昨日のうちに連絡しますと言われていたのに、保険会社の担当者さんから連絡がこないので、こちらからどうなっているのかを聞いてみました。
妹には、連絡がこないならカスタマーセンターで苦情の電話をしてみたらと言われました。
母は強しと言うやつでしょうか…。
電話ごしに過激な事を妹が言うので、そこまでしなくてもと思ったりしたのですが…。
そのくらいしないと、保険会社さんも忙しいから色々と後回しにされてしまうんですかね…?
本日経過を教えてもらって、来週また連絡を頂くことになっているのですが…。
また、こちらから催促する事になるのかな…。

取りあえず、転職の事も本気で考えないといけないかなと言う状況になってきた気がします。
代表取締役が変更になったのですが、新しい代表の所信表明が、「これから先大変な事になりますから、辞めたい人はさっさと辞めていってください」と言うものでした。
今後会社をどう立て直していくのかを聞いても、現状のままですとかよくわからない物言いをされるだけで、全く期待がもてず…。
嘘でもいいから、これから大変だとは思いますが、従業員の皆さん力を貸してくださいくらい言えないものかと思ってしまいました。

他の社員の方々も、あれはないだろうと呆れてました。
新代表が、従業員の信頼を失った瞬間でしたね。
おまけに先代とは違う意味で、どうでもいい事にこだわり、気にならに返答をするネチネチと突っ込んできます。
本当にしつこいし、結局なにが言いたいのか真意がよくわからない。
代表取締役になった途端、従業員に対する上から目線が酷くなりました。こんな時に、従業員に嫌がらせして何がしたいのかなと思います。
結局親子なので、どちらでも一緒と言うことですね。
何かあっても責任はとらない。
成功したら俺の手柄、失敗したらお前らの所為と言う感じで威張っています。
会社が存続するかどうかの瀬戸際にいるというのに、そんな危機感が全く感じられません。

いよいよこの会社もダメだなと感じています。
会社の余剰金の4分の3は、前社長が自分の退職金としてもっていったし…。
いつまで資金繰りがもつのやら…。
こんな状況だと言うのに、いまだに公私混同を止めないし…。
人がいなくなって内部崩壊するのが先か、資金がなくなって倒産するのが先か微妙なところです…。
まともにお給料が払われている間に転職できるといいのですが…。

2016/10/12(水) 久しぶりに詐欺メール…三通も…
最近こなくていいなぁと思っていた詐欺メールが、三通も届いていました。
タイトル「納品依頼FAXを送信してください」
内容「納品依頼FAXを送信してください。尚、送信前に必ずの承認サインをもらってください。宜しくお願いします。
*********************
(月〜金AM9:00〜PM7:00)
TEL03-5443-6894
Fax03-5443-8881
*********************
いつもの添付ファイルを開くと感染すると思われるものです。
タイトル「御請求書」
内容「請求書は、商品と別送にてお送りしております。
よろしくお願い申し上げます。」
こちらも同じく添付ファイル付きのものです。
タイトル「お支払期限を」
内容「請求書を添付よろしくお願い申し上げます。」
これも同じく添付ファイル付きのものです。
皆様も気を付けてくださいね。

車の方は、保険会社からの連絡待ち状態です。
ぶつけた方が無保険だったと言う事が後日わかり、自分で対処するのは難しいかなと思いましたので、弁護士特約と言うのを使ってみることにしました。
警察の検証の時は保険に入っていると嘘をついておられたので、相手の事が信用できなくなりました。
先日自宅にお詫びに来られた時は、しっかりした方なんだなと思ったりしたのですが…。
その時に、実は無保険であることを知らされました。
正直なところ、そんなところで嘘をつかれてもと思ったのと、ここでそんな事を言うのは修理代を踏み倒す気なのかなと…。
そんな感じで相手の事が信じられなくなりましたので、自分で対処するのは無理だと思いました。
今週中に終わると思っていたのですが、色々と長引きそうです。

2016/10/10(月) 昨日の件
昨日の日記の件、こちらがお待ちしていた方から連絡をもらう事ができました。
有難うございます。
誰からもご連絡をいただけなかったらどうしようかと思っていたのですが…。連絡頂けて良かったです。

2016/10/09(日) 10月9日心当たりのある方は…
10月9日スペースに来て下さった皆様有難うございました。こちらに来て下さった方の中で、代金を支払っていただいたのに本をお渡ししていない方がおります。郵送で送らせていただきますので、心当たりのある方は至急連絡を下さい。本はタイニィアリス様の方で預かってもらってありますので、そちらから郵送させていただきます。
通販ページにあるメールフォームからご連絡をいただくか、ピクシブのメールでご連絡をいただければ対応させて頂きます。
直接タイニィアリス様へ連絡してもらってもOKです。
ご連絡いただけるのを、お待ちしております。

2016/10/08(土) 車の状態を見てもらってきました
保険会社同士の話し合いが終わるまで修理には出せませんが、本日車の状態を修理をお願いするところで見てもらってきました。
傷がついているのはバンパーだけみたいで、このまま乗っていて大丈夫と言うことでした。
修理は、バンパーの交換だけで済むようです。
一応自分でも現状の写真を撮っておいた方がいいのかなと思ったので、持っていく前に撮ってみました。
後部の右側が、ぶつかられた時の衝撃で少し浮いたようになっているのと、バンパーに筋のようなものがついています。
この程度で済んで良かったと言う感じですね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.