日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/09/28(月) スパークのスペース番号
遅くなりましたが、スパークのスペース番号をアップしました。
週末まで姪っ子ちゃんがいて更新できないでいるうちに、荷物を送る期間になってました。
こんな状態なので、今回は新刊はありません。
とてもそんな余裕はなかったです。すいません。

会社の方は、娘さんが暴力をふるったお兄さんを訴えるのなんのと事が大げさになってきて、もう勝手にしてくれって感じです。
診断書が大事なら家に持って帰れといいたい!
会社に置いておくとお兄さんに破られるかもしれないからと、私のところに診断書を預かってと置いて行かれたんですが、はっきり言って迷惑です。
私の机周りに誰にも見られないような隠せる場所なんてないし、家に持って帰るのが一番安全なのに(かっこ二人とも結婚していて一緒に住んでいるわけではないので)なんで人を巻き込もうとするかなと、ちょっと腹が立ってきました!

2015/09/24(木) やれやれ…
シルバーウィークは、姪っ子ちゃんのお世話で終わりました。
まさかおむつトレーニングまで手伝う事になるとは思わなかったです〜。子育ての事は一通りやっている気がします。
数ヶ月ぶりに会った姪っ子ちゃんは、これまで以上に体力がついてパワフルになってました。
つきあって遊んでいたら、筋肉痛になりました。腕が上がらない感じ…。

そして、休み明けで出勤したら、朝から社長の息子と娘がとっくみあいの喧嘩…。
いい大人が話し合いで解決してくれって感じです。
どっちが経営者になるのかは知りませんが、そういう事は従業員を巻き込まないで欲しいと思います。
やれやれ…。

2015/09/14(月) また脱落者が…。
社長からのパワハラに耐えられなくなり、上司が精神を病んで一ヶ月休職する事が決まってしまいました…。
先週から全く出勤してこなくなったので、その辺りで何かあったのだろうとは思いますが…。
うちは社長一人で、従業員を何人も病院送りにしている…。
立派なブラック企業だと思います…。

2015/09/03(木) 迷っています。
今日はSQの発売日ですね〜。夕方になって雨が激しくなってきたので、どうしようかと思いましたが、小雨になったので本屋へ行ってきました。
今度は雪村が更にレベルアップってところですね〜。

お友達に誘っていただいた来年の第5回全国大会合わせの塚不二アンソロのツイッターが立ち上がったようです。
アカウントは

@korocan83

です。興味がある方は是非見に行ってください〜。
アンソロは私も書かせていただく予定です。企画ものに参加させていただくのは久しぶりなので、楽しみにしています。
一読みてとしても、塚不二が沢山読めるのが楽しみです。

私はツイッターはやっていないのですが…。
つぶやく事がそうそうあるとも思えませんし、登録したところで仕方がないだろうとこれまでは思っていたのですが…。
今アカウントをとろうかどうか迷っています。
ツイッターの登録をすれば、アンソロの情報を拡散するのに多少はお役に立てるかなと言うのもありますし…。
その他にも、情報を公開していないお友達と先日話をしていて、現状ではその人のツイッターを見る事ができないから、登録するしないの話が出たのもあって…。

私は皆さんのように、毎日何かを呟くなんてことはできそうにないですし…。
携帯も持ち歩いていないので、仲のいい友達からは、君のは携帯じゃなくて置き電話だと言われています。
それなのにツイッターに登録してもと言う気持ちもあって、現在まだ迷い中です。
どうしたらいいのかな…。

2015/09/02(水) 昨日からの続きになりますが…。
昨日書いたことからの続きになりますが…。
そもそも昨年ピクシブに過去イラを投稿したきっかけは、イベントで会った人と話をした事にあります。
何かの話からピクシブの話題になって、そもそもピクシブは作品を発表する場であって、同人誌の宣伝をする場所ではないと言われたのですよ。
それを聞いて、すいませんと言う気になったのが過去イラを投稿したきっかけです。
まさに、作っている同人誌の表紙とか、本文のお試しとかしかピクシブに投稿していない状況だったので…。
本当は、今活動しているジャンルで何か作品をピクシブ用に作って投稿できれば一番良かったのでしょうが、それはできそうになかったので、過去イラを投稿しようかなと思ってそうしました。
イラストを3枚投稿した時点で止めたのは、ジャンルがあまりにも広がりそうだから、それもどうなのと思ったからです。

それで、今また過去イラを投稿する気になったのは、今描きたいイラストを投稿するとまたジャンルが広がることになるからです。
どうせ広がるのなら、ついでにと言ったところですね。

ピクシブの方からサイトを見に来てくださっている方は、ジャンルを検索してきてくださっているのだと思うので問題ないと思うのですが、逆にサイトからピクシブの方を見に行かれる方がいるとなにこれと思われるかもしれないので、ここにその旨をお知らせしておこうと思いました。
このサイトのピクシブの頁を見に行かれると、最初の頁が最近投稿したイラストの頁に繋がりますので…。

2015/09/01(火) 気分転換します
なんか、もう9月に入りましたね。8月は何をやっているのかよくわからないうちに終わっていった感じです。

イベント関係が終わった今だから言えますけど…。
今年の夏コミ前は、本当にダメダメ〜な状態でした。全く原稿に集中できなくて、こんなに書けない(描けない)のは久しぶりと言うか…。
今年の夏コミの当落は、封筒が来る前に赤依さんから教えてもらって知ったのですが…。(調べたらうちのスペースが隣接だったので、それでわかったらしいです)
ちょうどその時が、検定に向けての勉強真っ盛りの時期で、まずはそちらをやらないとと言う状況でした。そして検定は無事終わったのですが、その後の脱量感と言うか、何と言うか…。
いざ、原稿を書こうと思ったら全く集中できないと言う困った状況になってしまいまして…。
絵も描けない、文章も書けないと言う…。
普通のイベントだったら、新刊の入稿諦めていたと思います。
夏コミで会った友達に、勉強に集中していたら煩悩がどっかへいって書けなくなったと言ったら笑われましたが…。
それくらい燃え尽きていました。

それで、なんとか自分のテンションを上げないとと色々とやってみたんですよ…。
BLの漫画を買って読んでみたりとか、書きたい気持ちになるように色々と…。
そんなこんなで新刊の入稿は何とか終わったのですが、その副作用と言うかなんと言うか、色々とやった結果、自分でも予想外のテンションが上がってしまいまして…。
無性にイラストが描きたくなってしまったんです…。

ここ数年、絵を描くと言えば、自分の作っている同人誌の表紙くらいだったので、他のイラストは全く描いていなかったのですが…。
せっかくなので、この際筆の進むままに描いて、ピクシブの方に投稿しようと思っています。
とは言っても、実際に色を塗ったりするまでに時間がかかるので、いつ上げられるかはわかりませんが、のんびりとやってみようと思います。
今更見てくれる人がいるのかと思うようなジャンルの絵が描きたいのですが、気にせずに投稿しようと思います。
今流行りの刀剣乱舞はゲームもしていないし、全くわかりません。
流行りものなら、見て下さる方も多いのでしょうが、そう言う事を気にしだすと楽しく描けないので、マイペースにいきます。
なので、ついでと言いますか、昨年途中で止めた過去イラもピクシブの方に投稿しようと思っています。
と言うか、先日から4点ほどすでに過去イラを投稿しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.