日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/08/29(土) 明日はグッコミですね。
自分が参加しないのであまり気にしていなかったのですが、明日はグッコミですね。

この時期は夏コミ、大阪と続けてイベントがあるので、それですっかり夏は終わった気でいたのですが、先日Kのお友達から明日参加するかどうかを聞かれましたので、明日もイベントに行っていらっしゃる方がいるんだなぁと思った次第です。
明日グッコミの同時開催でKのオンリーイベント「PARALELL KINGDOM」があるのは私も知っていましたが、時期的に無理だろうと参加は諦めました。

活動しているジャンルのオンリーなので、参加したいと言う気持ちがなかったわけではありませんが、時期的な事を考えると無理だなぁと…。
東京言って、翌週大阪言って、また翌週東京に行くのは、体力的にも財力的にもキツイものがあります。
自分が住んでいるのが東京近辺なら、参加したでしょうが…。
遠方の地方在住者には、連続してのイベント参加は辛いものがあります。
東京に行くだけで、小旅行に行くのと同じですもの…。
実際のところ、今週は仕事から帰った後、ほとんどバタンキュー状態で、自分でも疲れを自覚しています。
私は参加はしていませんが、せっかくのオンリーですので、参加される方々が楽しんでこられる事を願っています。

2015/08/28(金) 今週も果物祭り…
今日は朝から蜘蛛の巣に突っ込んじゃった…。玄関を出てすぐの通り道に蜘蛛の巣ができていたのに気が付かなくて、手に何かが付いた感触で気が付きました。
あの後蜘蛛は違う場所へ移動させたので、その後どこへ行ったのかはわかりませんが…。

今週は上司が家庭菜園しているブドウを頂き、今日は別の同僚からもらいすぎたからと梨を頂き、今週もなんだか果物祭りでした。
体重計にのるのが、ちょっと怖いですけどね。

2015/08/24(月) 嬉しいような…
姪っ子ちゃんが9月にまた一週間ほど、こちらに来ると言う連絡が今日ありました。
連休の辺りに…。
それまでには私の体力も戻っているとは思いますが……。

9月の連休は、姪っ子ちゃんの子守で終わりそうです。
嬉しいような、悲しいような……。
姪っ子ちゃんは只今反抗期のまっさかりのようで、手におえるのかなとちょっと不安もあります…。
この前来た時も、自分が嫌なことはダメ!とダメだししていましたが、今はそんな可愛いものではないとの事…。

とうとう本格的な反抗期がきたかと言う感じです。

2015/08/23(日) イベントお疲れ様でした。
本日はスペースにお立ち寄りくださった皆様有難うございました。
新刊の事で声をかけて下さった方、せっかく来て下さったのに申し訳ありません。
今回は本当に予想外で、大阪のイベント前に新刊の在庫がなくなってしまって…。
自分の手元に見本誌もない状態です。

来週の東京のイベントには参加しないので、これで一息ついたと言う感じです。
流石に朝早かったので、今日はゆっくり休みたいと思います。

2015/08/22(土) 急に疲れが…
明日の荷物を詰めたり、用事で出かけたりして帰ってきたら、その後一気に疲れがきた感じがします。
お買い物に行った先で、なんか足が重くて動かない感じ…。
夏コミが終わって一週間経つので、そろそろ疲れが出たのかなと言う気もします。

まだもう一日頑張らないと!
明日の朝ちゃんと起きられるかどうか心配ですが…。
皆様明日会場で〜!

2015/08/21(金) まだまだいちじく…
今日も昨日に引き続き、また家庭菜園のいちじくを食べました。
ただ、今日一番食べごろかなと思われた実は、カラス?に齧られた後でした。
ちゃんと食べごろを知っているねって言う感じです。

取りあえず、今日は車のガソリンを満タンにしてきました。
明日は大阪の準備をしないと…。
大阪行きの準備はまだ何もしていないんですよね。
明日頑張ります。

2015/08/20(木) いちじく祭り…?
会社の裏手で家庭菜園されているいちじくがちょうど収穫時になり、本日従業員一同でいただいたのですが…。
ちょっと食べ過ぎた気がします。
一日にいちじく6個は食べ過ぎですよね…。
大量にありすぎて、午前中のおやつに3個、午後のおやつに3個食べました。
なんか当分いちじく見たくないかもと思っていたら、家に帰ったらまたいちじくが…。
今日に限って、親がいちじくを買ってきていて…。
会社で食べたので、明日にしようよと言ったのですが、悪くなるから今日食べないとダメだと言われて、帰ってから本日7個目のいちじくを食べました。
私、今日一日で果糖の取りすぎなんじゃないかと言う気がします…。

「星祭の過ぎた頃に」が本日完売しました。
有難うございました。

2015/08/19(水) 旅行会社に行ってきました
夏コミ終わったばかりですが…。
旅行会社に行って、冬コミの宿の手配をお願いしてきました。

地方に住んでいると全く実感がないのですが、前回宿の手配をした時に、最初いつも予約しているホテルが予約取れなくて理由を聞いたら、海外からのお客さんが増えていると言う事で、東京のホテルの予約が取りにくくなっていると言われたので…。

前回は、結局キャンセル待ちでお願いしてきたんです。
別に、そんなギリギリに申し込みをしたわけでもなく、例年通りの時期に行ったのですが…。

なので、今回は早めに予約をしに行ってきました。
スペースが落ちても、一般で行くつもりなので…。
今回は、何事もなく予約する事ができました。

2015/08/18(火) テニプリ文庫発売日
今日はテニプリの文庫の新刊の発売日ですね。
取りあえず本屋へ行ってきました。

普段よく行く本屋さんの今使っているポイントカードが本日で使えなくなるので、今日買って付いたポイントはなくなるのかなと思っていたら、金券として明日以降使えるので捨てないでとレジの人に言われました。

付いたけど使えないと思っていたポイントが使えるようなので、ちょっと得した気分です。
明日からはTポイントカードが使えるようなので、そちらの方が余所でも使えて使いやすくなるのかな?

2015/08/17(月) 全て終わった感じ…
何か昨夜から凄い雨が降っています。昨夜は雨音で夜中に目が覚めてしまった…。
今日冬コミの申込書をポストに投函したので、これですべて終わったと言う感じです。
まだ今週末の大阪のイベントがありますけど…。台風の影響でお天気がどうなるか心配ですね。

今回は夏コミで左隣はお友達の赤依さんだとわかっていたので色々とお話しできるだろうとは思っていましたが、右となりのサークルさんとも色々とお話しができて楽しかったです。
イベントによってはお隣さんとお話できないこともあるので、今回の夏コミは人と交流できて良かったなと思えました。
Kのお友達もスペースまで来て下さったし、色々な人とお話しできて嬉しかったです。

赤依さんとは「七つの大罪」でおススメ?カップリングが同じだとわかったし(笑)
私も、メリオダスとエリザベスちゃんのカップルが一押しです。
世間ではキングやバンが人気のようですが、私はエリザベスちゃんが一番好きなので、メリオダスと幸せになって欲しいです。
「七つの大罪」に出てくる女性キャラは嫌味がなくて可愛くて好きです。
赤依さんとも話していたんですが、どんなジャンルでも腐向けに気持ちが動くとは限らないんですよね。普通にノーマルカップリングを応援する事もあります。赤依さんは、そっちの方が多いような事を言ってましたが…。
私はどうなんだろう?作品によりけりですね。
赤依さんは、ピクシブ?か何かでメリオダスとエリザベスちゃんの作品を探したら、エロしか引っかからなかったと嘆いておられました。それを聞いて思ったんですが、確かにエリザベスちゃん胸が大きいから、そう言う扱いになっちゃうのかもしれないなと…。
私も赤依さんと同じで、そんなものを求めてはいませんが…。

その話から、男性向けエロの話になったんですが…。
かなり前の話になりますが、一度だけ夏コミで男性エロの大手さんの売り子を知り合いの伝手で頼まれてやったことがあります。
人手が足りないからと言われて…。
後にも先にもその時一度だけでしたが、やってみると色々と女性向けとは違うなと言うところもありましたね。
そこのサークルさんだけかもしれませんが、値段が計算しやすいように本の値段は全部500円に統一されていました。確かにわかりやすい金額の方がおつりの間違いがなくていいよねと思った記憶があります。
後ストーリーも、ヒロインが不幸?でないといけないと聞きました。(これも、そこのサークルさんのテーマがそうだっただけかもしれませんが…)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.