日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/07/31(金) 普段が普段だから…
今週に入ってから、風邪を引いてしまい、会社でも咳が止まらない事があって苦しかったのですが…。
その様子を見ていた社長が、風邪薬を持っているからあげると言って漢方の薬をくれたのですが…。普段が普段だから、これを飲んでも大丈夫なのかと思いっきり疑いました。←気分は毒を盛られた気分。
でも、いりませんとも飲めませんとも言えないので、その場は頂いた薬を飲んで、後から本当に風邪に効く薬なのか調べました。
そうしたら、一応風邪に効く漢方薬で間違いはなかったみたいです。
ただ用法はちょっと間違ってましたけど…。
その薬を社長には一日3回飲むように言われたんですが、調べた服用は一日2回となっていました。←これは多分嫌がらせではなく、本当に社長が用法を勘違いしているんだと思われます。
社長の気まぐれな親切心だったんだろうと思うんですが、感謝するよりも先に疑ってしまいました。
普段が、普段だから…。

2015/07/29(水) やっとわかりました
時々、○○キラッ!って言うポーズのイラストを見かける事があって、元ネタが何なのかずっとわからなかったんですが…。
先日友達とカラオケに言ってようやくそれが何なのかわかりました。
元ネタは、マクロスFだったんですね…。
ランカちゃんキラッ!って言う元ネタの画像が流れる歌を、友達が歌ってくれました。
これだったのね〜って感じです。
私はマクロスFは見たことがないので全くわかりませんでした…。

下の落書きは、不二くんキラッ!って事で…。
落書きはすぐ描けるんだけどなぁ…。これが原稿となると進まないんだよね…。

2015/07/27(月) 新刊情報
新刊情報を本日アップしました。通販の受付も開始しますが、発送は8月15日以降になりますので、ご了承ください。

ピクシブの方に本文おお試しをアップしてありますので、興味のある方はそちらで確認をお願いします。

入稿終わって気が抜けたのか、夏風邪を引いてしまったみたいです…。
ちょっと喉が痛い…。

2015/07/25(土) 入稿終わりました。
予定通り、昨日何とか入稿終わりました。
良かった…。
新刊の情報に関しては、近日中にサイトとピクシブの方にアップする予定です。

今日は、友達とカラオケに行ってストレス発散させてきました〜。
永遠語りの風の歌と光の歌が入っていて嬉しかったです。

2015/07/24(金) あと少し…
あともう少しで原稿上がりそう…。明日は友達とカラオケに行く約束をしているので、今日中になんとか原稿を上げて入稿まで終わらせたいなぁと言う感じ…。
上がるかな…。←今ひとつ微妙…。

今回なかなか原稿を書くテンションがあがらなかったので、色々な事をしているうちに、何を調べていてそうなったのかは忘れちゃったけど、パタリロ西遊記がアニメになっているのを知って試聴してみました。
声優さんの中に甲斐田さんのお名前があったので、それに惹かれて…。
てっきり甲斐田さんがマライヒをやっているんだと思って見に行ったんですが、パタリロだったんですね〜。
見に行ってから、その事に気が付きました。←よく調べずにそう言う事をするからって感じですよね…。自分でも抜けてるなぁと思います。
個人的には、甲斐田さんの声のマライヒが見たかった〜。

2015/07/20(月) 懐かしいタイトルが…
先日「王家の紋章」がミュージカルになるとか言うネットニュースを見かけました。私は舞台役者さに全く詳しくないので配役についてお名前を見てもわからなかったのですが、ヒッタイトの王子役のキャストの一人に宮野真守さんの名前を見つけておやっと思いました。
宮野さんって、声優さんですよね?←こっちもあんまり詳しくないので間違っていたらすいません。
昨年見ていたアニメで、宮野さんのお名前を色んなところで見た気がするので記憶に残っているのですが…。
舞台役者さんもやっていらっしゃると言う事なんですかね?
王家の紋章はあれだけ長く続いているのに、これまで映像化とか全くされていなくて今回が初めてなんだとか…。
ある意味、それも凄いですね。

王家の紋章に限らずですけど、最近昔の漫画の再アニメ化みたいなのが流行っているんでしょうか?
セーラームーンもアニメが放映されているみたいだし、アルスラーン戦記も前に映画になっていたような…。
まぁ、アルスラーン戦記に関しては、原作小説を途中まで読んで挫折した過去が…。
あまりにも続きが出なかったので、途中までは読んだんですが、その後買うのを止めてしまったんですよ。
気が付いたら出版社とか変わっているし…。

懐かしいといえば、うしおととらのアニメも始まりましたね。
ブルーレイが壊れていたので、一話は取り逃してしまいましたが二話は見ました。
なんか、すっかり内容忘れてます。

2015/07/19(日) 思ったように進まない〜
なんか原稿が思ったように進まない…。
自分でも集中力がなさすぎだと思います。ちょっと書いたら、すぐに手が止まってしまって…。
こんなところで雑記を書いている暇があったら、一行でも原稿書けばと自分でも思います。

GWにお会いした時に、お友達の赤依さんはヨガをやっていると煩悩が祓われて原稿が書けないとか言ってましたが、状況は違うけどその気持ちがなんとなくわかる気がしました。
私はヨガはやってませんけど、今年に入ってかr6月の末までずっと検定試験に向けての勉強が優先の生活をしていたので、それで今年は煩悩が祓われたって感じです。
不器用なので、いくつもの事を同時に進めることができないんですよね…。

GWの時は、SQが塚不二祭りだったからそれでテンションが上がって助かりましたが…。
原作がやっぱり一番ですよね。作者様は本当『神』って感じです。

せっかく夏コミ受かったので新刊出したいんですが…。
思ったように進まない…。

2015/07/17(金) まだまだ終わってませんが…
今日はテニプリの文庫の新刊の発売日ですね〜。台風の影響で外へ出られるかどうか心配でしたが、大丈夫そうだったので書店に行ってきました。
夏の新刊表紙の色付けは終わりました。後は本文だけですが…。
ここから入稿までが正念場…。

先日ブルーレイディスクのディスクの開閉口が開かなくなり、テレビの調子もおかしくなりました。
3日間様子をみたのですが調子が悪いままだったので、電気屋さんへ行ってきました。翌日設置に来て下さると言う事だったので、注文をして帰ってきたら、なんと…テレビもディスクも動くようになっていてびっくり…。←出かける前にもちゃんとチェックして、その時には動かなかったのに…。
まぁ、そのおかげで録画したもののもう見られないと思っていたアニメをディスクに落とすことができたので、そう言う意味では不幸中の幸いだったのかな…?
テレビの調子が悪い間の予約は録画されていませんでしたが、その前に録画したのはなんとか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.