日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/04/30(水) ピクシブに…
一昨日から昨日の早朝にかけて、新刊情報をピクシブにもアップしました。気が付いたら日付が変わってました…。
新刊の試し読み本文も、ピクシブの方にアップしてあります。(テニスもKも)
興味のある方は、ピクシブの方でチェックをしていただければと思います。

以前に既刊本の他の作品の試し読みもしてみたいと言うご意見をいただいて、自分の作品を読みたいと思っていただけでとても嬉しく思いました。
それで、どうにかできればと考えていたのですが、発行済の本の試し読みを全部HPに載せるのはちょっと無理なので、一部だけ本当にさわりの部分だけですが、ピクシブの方に掲載してみようかなと思い、本日昨年発行した「アウスレーゼ」の本文を試し読みとしてアップしました。
HPではなくピクシブにアップしたのは、その方が簡単だったからです。(そちらの方が手間がかからないと言うか…)
色々と簡単にいかないのは私の原稿の書き方に問題があるからです。
私が昨年まで小説原稿を書くのに旧式のワープロを使っていたからなんですけれど…。
なんとなく察しがついたのではないかと思いますが、ワープロで作成していた本の内容をHPなりピクシブなりにアップしようと思うと、互換性がないしFD自体製造中止になっているしで全部新たに打ち直しになるんです。
それがサイトとかに簡単に載せることができない理由で、やろうと思ってもなかなかできないというのが現状です。
今年からの発行物については、パソコンで小説を打ち込んでいますので、簡単に上げることができるんですけど…。
まぁ、そんな感じでもう少し他の発行済の本も試し読みをピクシブの方に上げていけたらなぁと思っています。
今度はいつになるかわかりませんけれど…。

2014/04/28(月) 新刊予定等
新刊予定とスペース番号を本日アップしました。
荷物も今日送ったし、後は自分が行く準備をするだけです。
今日は私は仕事ですが、GWでお休みに入っている方も多いのか、帰る時とかいつも以上に車が多かった気がします。
気が付いたら四月も終わりで、もうGWなんですよね。
まだGWに入ったって言う時間がないです。
なんかここのところずっと原稿を書いていたからと言うのもありますけれど、仕事も消費税増税の関係で例年以上に忙しくて、4月は何をやっていたのかよくわからないうちに終わっていきそうな感じです。

2014/04/27(日) 脱稿…
やっと原稿が全て書き終わりました。いつものことながら、イベント前ぎりぎりです。
まだ荷物の発送準備とかが残っているので、新刊情報やスペース番号などは明日以降にサイトとピクシブにアップ予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.