日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/01/28(火) テニプリの技って…
テニプリの技って本当にできるものなんですね?今日ネットニュースでそんな記事をチラッとみかけました。プロの選手ってそんなこともできるんですね。凄いなぁと感心しました。

2014/01/26(日) 一気に…
年末年始の忙しさから解放されたせいか、先週は一気に気が抜けてしまった感があります。仕事の忙しさも一段落ついたので…。一月も末に差し掛かっているし、そろそろ色々なことをやり始めないととは思うのですが、なかなかやる気が起こりません。気が抜けたせいか、また風邪をひいてしまったようです。

2014/01/21(火) 献血
やっとと言うか、久しぶりに献血をしました。前回は、問診の段階で引っかかってしまったので、今回こそはと言う感じです。
昨年の健康診断でも問題なかったので、多分大丈夫だろうとは思ったのですが、検査の時はちょっとドキドキしましたね。引っかかったらどうしようかと。でも、大丈夫でした。

2014/01/15(水) 早すぎたのかも…
先日の大阪のイベントの時に、友人がもうGWのホテルの予約をしたと言っていたので、自分もそろそろ行かないとと思って旅行会社に行ってきました。
そうしたら、ちょっと行く時期が早すぎたのか、まだその時期のパンフができていないと言われてしまいました。今あるプランでホテルの予約をとってもいいかと聞かれたので、もうそれでお願いしてきました。もしかしたら、一か月後くらいに申込みにいけばもっておお得なプランがあったのかもしれませんが…。何度も旅行会社に行くのも面倒だなと思ったので、まぁ、予約が取れればいいかなと…。
そういえば、毎年GWのホテル関係の予約をお願いに行くのは、二月に入ってからだったような気がします。先日話題に出たので忘れる前にと思ったのですが、今年は行動するのが少し早すぎたのかもしれません。

2014/01/13(月) なおしました
昨日は流石に疲れてしまってサイトの情報を直すことができなかったので、本日直しました。
イベント参加予定も今申込みをしてある分を掲載しました。

2014/01/12(日) イベントお疲れ様でした。
本日はスペースに来て下さった皆様有難うございました。
心配していたお天気の方も、晴れていて全く問題なくて良かったです。在庫の変動があったのでHPの方も情報を訂正しないといけない部分がありますが、さすがに今日は疲れてしまって気力がありません。明日以降訂正したいと思います。

2014/01/11(土) 準備中
明日の荷物の準備をしているのですが、お天気の方は大丈夫なのかちょっと心配です。
体調の方は、風邪の方は思ったほど悪化せず、完全に治ったとは言い難いですが、取りあえずは大丈夫です。腰痛の方も湿布薬のおかげで大分楽になってきたので、何とかなるかなと…。
明日雪が降らずに無事に会場にたどりつけることを祈るばかりです。無理だと思った場合は途中で引き返します。
明日はKのみ新刊有りです。テニスの方の新刊はGWを予定しています。今年もマイペースに活動していく予定です。

2014/01/09(木) 免許更新
本日は会社を遅刻させてもらって自動車免許の更新の講習を受けてきました。講習時間は予定通り終わったのですが、相変わらず終わった後駐車場から出るのに時間がかかりました。こんな事になりそうな気がしたので、会社には少し遅い出勤時間にしておきました。
予定時間には出勤できたので良かったです。
この講習を受けた時は、運転に気を付けようってすごく思います。
週末は大阪に行く予定だしね。

2014/01/08(水) いつの間に…
冷凍食品農薬混入の回収品目がいつの間にか増えていてびっくりしました。
最初テレビで見た回収商品は7種類くらいだったと思うのですが、その時は買ったものはないなで終わってました。
ところが昨日ニュースを聞いていたら回収品目が46種類に増えていました。慌てて冷凍庫を見たら、回収に該当する商品がありました。なんか三種類ほど買い置きが…。
一個食べたのがありますけど、今のところ健康被害は出ていません。多分大丈夫だったのだと思います。
週末に宅急便会社に行って、回収してもらう事にしようと思います。

2014/01/06(月) 疲れが出たのかも…
年末からちょっとやばいかなあぁとは思っていたんですが、完全に風邪をひいてしまいました。姪っ子ちゃんたちがいる間はなんとか気力?でもっていたのですが、帰った途端にダウンしてました。
おまけに腰も痛いです。
姪っ子ちゃんの階段上りを中腰で支えていたのが原因かと…。姪っ子ちゃんは、階段上りがマイブームだったらしく、付き合っているうちに腰を痛めました。
週末の大阪までに、ちょっとはましな状態になっているといいのですが…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.