日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2013/11/28(木) 見つけました
去年の冬、金のおしること言う商品が気に入ってよく購入していたのですが、そのメーカーさんの自販機が違うメーカーさんの自販機に代わっていて買えなくなってしまったんです。
今日余所でそのメーカーさんの自販機を見つけたので、もしかしてと思って見てみたら、探していたおしるこがありました。
約一年ぶりにおしるこを飲みましたが、やっぱりおいしかったです。今年も飲むことができて嬉しかったです。

2013/11/22(金) ご馳走になりました
本日上司の移動の送り迎えをした時に、お昼を奢ってもらいました。回転すしのお店に行ったのですが、回っているお皿の上に蓋がしてあってとり方がわからず困りました。いつのまにこんなものをお皿の上におくようになったのかわからないのですが、衛生上の気遣いなのかな?
前に回転すしのお店に行った時には蓋はなかったので…。←いったいどれだけ回転すしの店に行っていなかったって感じですが…。もしかしたら今日いったお店の方針で他の回転すしのお店には蓋はしてないのかもしれませんが…。
蓋の開け方がわからずに、一緒に行った人に取ってもらいました。開けるのにコツがあるらしいのですが、結局わからないままで終わりました。

2013/11/19(火) 今まで知りませんでした…
献血って歯石をとって三日以内はできないものだったんですね。
今日役所で献血の呼びかけをしていたので協力しようと思ったら、問診で引っかかりました。三日以内に歯科で歯石をとってきてますよ…。結局献血はできずでした。
今回そんな理由で献血できないなんて初めて知りました。前に協力しようと思った時は血液の比重が足りなくてダメだったんですが、その時に同じことを問診されたのかな?
今度こそ大丈夫かなと思ったのですが…。またの機会に協力できればと思います。

2013/11/18(月) 歯科通い
夏前から行き始めた歯科通いがやっと終わりました。二か月くらいで終わるかなと最初は思っていたのですが、なかなか予約がとれず…。まぁ、しばらく行っていなかったと言うのもあるのでしょうが…。やっと終わって、なんとなく落ち着いた気持ちです。

2013/11/10(日) ワクチン
昨日インフルエンザのワクチンを打ちに病院に行ってきました。久しぶりにそこの病院に行ったら、人がいっぱいでびっくり。待合の椅子も最初空いていなくて、立って問診票を書き熱も計りました。
最初はインフルエンザのワクチンを打つつもりはなかったんですが、来月来る姪っ子ちゃんにうつすとまずいと言う事で…。
家族全員がワクチン打ってきました。
なんでも姪っ子ちゃん中心になってます。←多分、姪っ子ちゃんが来る予定がなければ、打ちにいってない可能性大です。

2013/11/08(金) 冬コミ
冬コミスペース落ちました。なので、今年の新刊は10月のコピー本が最後になります。
今回も倍率が高そうだったし、仕方ないですよね。
しばらくゆっくりしようと思います。来月には、また姪っ子ちゃんがくるようだし…。
今のうちに体力温存しておこうって感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.