日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/08/23(木) 子育て手伝い期間中・・・
7月に姪が生まれて、現在家には赤ちゃんがおります。当初保育器に入れられていた事もあり、大丈夫かと心配していたのですが、元気に育っております。最近では手足の動きが活発になってきて、抱っこをするのも一苦労な有様…。
そんな姪の一ヶ月検診が先日あったのですが、検診自体は何も問題はなかったのですが、やはりと言うか、余所の赤ちゃんと比べて大きかったそうです。姪を抱っこする度に、家族は腕が痛いと訴えていて(私もですが…)そうじゃないかなと言う気はしていたのですが…。大きく育ってました。体重だけじゃなく、身長も大きい方だったみたいです。
元気に育っているみたいで良かったって感じですね。保育器に入れられていたのが嘘みたいに思えるくらい毎日元気です。
最近は、生活が赤ちゃん中心になっていて、寝不足だしゆっくり本を読む時間も取れない有様ですが、それも後少しで終わりです。
こちらにいるのは8月いっぱいまでなので、もうすぐお別れです。いなくなったら寂しくなるのかなぁと思いつつ、毎日赤ちゃんのお世話を手伝っています。

2012/08/19(日) 大阪のイベントお疲れさまでした
大阪のイベントお疲れさまでした。本日は、スペースに来て下さった皆様有難うございます。今日は思っていたよりも暑くなくて過ごしやすい一日でしたね。朝と夕方に雨に降られましたが、会場にいる時は何もなかったので良かったです。

2012/08/13(月) まだ...
夏コミが終わって、すっかりお盆も終わったような気分だったんですが...。よくよく考えてみれば、お盆って今日から3日間の事ですよね。うちの会社はお盆休みはありませんので、何だか感覚がずれている部分があるかもしれません。朝出勤する時に車が少なかったので、あぁお盆だからと思ったりしました。

2012/08/12(日) 夏コミお疲れさまでした
夏コミお疲れさまでした。
昨日はスペースに来て下さった皆様有難うございます。
イベント自体は楽しんできたのですが、今回は出発前から色々とトラブル続きでした。こんなのも珍しいと良いますか...。
始まりは、出発二日前に旅行の準備をしている時に、キャリーが壊れて使えない事わかり、慌てて買いに行く事に...。前に買ったお店には、もう置いてなくて、どこに行けば置いてあるのかと探しました。ホームセンターで見つかったので良かったですが、出発前にバタバタしたなぁと言う感じです。
その後、一緒に行く予定だった友人が、会社の上司が突然入院する事になり、彼女の出発が一日遅れる事に...。
これは、まぁ仕方がない事と言えば仕方のない事ですが...。社会人の辛いところですよね。一日目は、私はたんなる付き添いで一般でお買い物に行く予定だっただけで、どちらかと言うと一日目を楽しみにしていたのは彼女の方なのに...。ままならないものですね。
行きにそんな感じで何だかトラブルが続いたのですが、まさか帰りまでとは思いませんでした...。
東京は晴れていたので、まさか、そんな事になっているとは思わなかったんですが、東京駅から新幹線に乗る時に、各地の局地的大雨が原因で新幹線のダイヤが乱れている事を知りました。帰ってから家族に確認したら、地元の方はかなりの強い雨が降っていたらしいです。
一時間程度の遅れで新幹線は出発したのですが、降りた後の乗り換えでも遅れが発生していました。こちらは新幹線の乗り場と違って、何のアナウンスも入っていなかったので、どうしたらいいかわからないまま駅に暫く足止されました。落雷が原因でダイヤが乱れているのはわかったんですが、現在どう言う状況なのかが今一つつ掴めずと言った状態で、場合に寄ってはその駅付近でホテルを探さないといけないのかな?と思ったりもしました。
載る予定だった電車が何時まで待っても駅に到着しそうにないので、結局駅に入った違う電車に乗ってなんとか帰宅できたので良かったですが...。流石にいつも以上に疲れましたね。
こんな事は珍しいと言う感じですが、悪い事が重なる時は重なるものなんだなぁとしみじみ思いました。

通販のお申し込みをいただいた皆様有難うございました。
昨日までに到着していた方の分につきましては、本日の夕方発送致しました。
これからお申し込み頂く方の分については、都度発送させていただきます。

2012/08/03(金) 色々勘違い...
先日、夏コミに一緒に行く友人と出発の日程について話していたら、彼女が出発日を勘違いしていた事がわかりました。イベントは金曜日から始まるのに、出発は翌週の月曜日だと思っていたとの事...。
行ってもイベント終わってるって...。
お互い会社の休みを取らないといけないので確認したのですが、確認しておいて良かったって感じです。
そして私も勘違いをしていて、夏コミに送る荷物の集荷が始まるのが5日だと思い込んでいました。
頭の中に5日っていうのだけ残っていて、思いっきり勘違いしていました。ダメダメですね...。
案内を確認して良かったです。荷物も取り敢えず、送ってきました。
これで後は自分が行く準備をこの週末にするだけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.