日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/09/30(金) 予定通りには...
昨日から大工さんに屋根の修理をしてもらっています。雨や台風の影響で延びていて、やっと来てもらえる事になったみたいですが、今日も午後から雨で作業は明日まで続く事に...。なかなか予定通りには、いかないようです。
わかった事。今うちの会社はかなりヤバい状況になっています。ヤバいとは言っても、経営悪化とかそう言う事ではないです。トップの吐く毒に全員が耐えきれなくなってきているとでも言うのか、イライラの連鎖が起こっている模様...。
仕事に復帰してからと言うもの、確かに私もイライラが続いていて、自分が短気になったのかしらとか思ったりしていたのですが、それだけでなく、社内の雰囲気自体が悪くなっていたようです。
今日、上司と何気なく話していたら、トップがこれまで以上に毒を吐くようになったのは、ちょうど私が入院した初日かららしい。←私がいなかったのは偶然です。この日、ちょうど支店に出張していたトップが本社に帰ってきただけの事です。やはり支店の方で、色々よいしょされた事で気が大きくなって帰ってきたんでしょう。有り難迷惑な調子が戻ってきたみたいです。上司は、その日に理不尽な言いがかりをつけられてムカついたので、それはトップの責任でしょうとはっきり言ったそうです。うちのトップは、自分のミスは全て他人のせいにします。自分のミスだとは絶対に認めないんです。また来月支店の方に行くとか言っているのが聞こえてきたので、これ以上おかしくなってこない事を祈るばかりです。

2011/09/27(火) 急に寒く...
何か台風の後、急に朝晩が冷えるようになりましたね。今日は、日中は結構暑かったですが...。
この間の台風で、会社の事務所の外が風で飛んできた枯れ葉などで汚れているのには気付いていたんですが、今日やっと掃除する事ができました。困った事に、先週もまた...に仕事の邪魔をされて、掃除とかにまで手が回らなかったです。今月の始めに、出張と称して支店に遊びに行ったあたりから、まずいかもとは思っていたんですが、やっぱりって感じです。←支店に行くと、近くの飲み屋のお姉さんとか、ちやほやしてくれる人がいるので、帰ってくると悪い意味で元気になってくるのです。元々、言っている事は普段からおかしい人ですが、それに拍車がかかるので困ります。役立たずなんだから、せめて仕事の邪魔はするなって感じです。
やはりと言うか、昨年多額の寄付を納めたところの仕事は契約には至らず、それで機嫌が悪いと言う事もあるのかもしれませんが、その事でいつまでもぶつぶつ言って担当していた人を責めても会社の空気が悪くなるだけで迷惑な話です。そんな上手い話はないだろうと思っていたので、私を含めて従業員の大半は、その仕事が取れるなんて思ってませんでした。(担当していた人は別かもしれませんが...。まぁ、その担当者も元々...が自分の学生時代の後輩だとかなんとか言って引っ張ってきた人なので類友で変わった人です。口調が調子が良すぎてわざとらしいと言うか、大口を叩くわりにはたいして仕事を取ってこれないダメな営業マンと言うか...。まぁ、どっちおどっちですが、この二人が揃っていると近寄りたくない雰囲気が漂うのは確かです。あんなわざとらしい言葉で調子に乗る...もどうかとは思いますが、煽る方も煽る方と言いますか...。頭の痛い二人である事は間違えない)
仕事に復帰してからと言うもの、こんな事ではいけないと思うのに、ストレスばかりが溜まる毎日です。
何か、スカッと気分が晴れるような事はないかなぁ。

2011/09/21(水) 台風
台風の影響のピークは過ぎ去ったっぽい。前回の12号の時、かなり雨が降って河川が氾濫するかもって場所があったので、昨日の夜気になってあまり眠れませんでした。けど、今回の方が雨量が少なかったみたいです。今夜は、落ち着いて眠れそうです。

2011/09/16(金) 術後検査
今日術後検査で病院に行ってきました。特に問題もなく、今日から重たい物を持ってもいいとの許可をもらいました。これで同人活動の方にも復帰できます〜。

2011/09/14(水) 何とか間に合いました...
昨日も...に仕事の邪魔をされつつも、何とか期限ないに間に合わせる事ができました。良かったです。正直なところ、昨日の時点で、間に合わないかもしれないと思ったりしました。本当に迷惑な話です。
思わず上司にその事を言ったら、皆同じ事を言うねと言って笑ってました。そう、うちに会社では...が近くにくると、その人はその日自分の仕事ができないんです。邪魔をされて。本人に、邪魔をしているつもりはないんでしょうが、迷惑としか言い様がありません。思いやりのカケラもないトップを持つと、従業員は苦労します。

2011/09/12(月) 仕事復帰してみれば...
予定通り、今日から仕事復帰しました。会社に出社したら、まぁ、予想通りですけど、やはり机の上が大変な事に...。毎度の事ながら、皆片付けようよとか思ってしまいます。
今日から忙しくなるのはわかっていたので、無理しない程度に頑張ろうと思っていたら、こう言う時にもやはり仕事の邪魔をする人が...。私も体調がまだ万全じゃないので勘弁して下さいって感じでした。本当に迷惑な話です。こう言う時って、普段以上に思いやりのなさが目についてしまいますね。ストレスになるといけないので、あまり相手の方を見ないようにしてやり過ごすのが精一杯でした。←最近では、皆が逃げるようになっちゃって、本当に誰もが相手したくないんだなって感じです。うちの会社に入院したり体調を崩す人が多い原因の一つに、この人の存在があると思われます。皆ストレスから病気になっちゃったのねって感じです。トップがこれで、今までよく潰れなかったなこの会社と思います。

2011/09/11(日) 予定通り
予定通り退院する事ができまして、明日から仕事に復帰する予定です。幸いな事に、体調も悪くはないといいますか、万全とは言い切れませんが動けない事もない状態です。病院にいる時の方が体調が悪かったと言うのが、正直な気持ちです。最初に聞いていた予定と違い、手術後一晩はベッドから動く事は許されず、夜中も一時間おきくらいに血圧検査とかがあって眠ったと思ったら起こされました。←これで体調が悪くなったのではないかと言うくらい、翌日退院後家で少し眠ったら体調が良くなりました。
完全に仕事に復帰できるかどうかは明日出社してみないとわかりませんが、取り敢えず頑張ります。

2011/09/06(火) 明日
まだまだ先のような気がしていましたが、明日入院します。短期入院なので予定通りに行けば来週には仕事も復帰するつもりではいますが、実際のところどうなるかはわかりません。←先週の金曜日に病院に行ったら先生から色々と脅されてきたので…。今は元気ですが、術後どうなっているかは自分でも現在のところわかりません。当面音信不通になってしまいますがお許し下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.