日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/08/30(火) 今年も…
いつまでも残暑の厳しい日が続きますね。今年は去年と違ってあまり蚊に刺されない、ラッキーと思っていたのですが、違ったようです。最近になって蚊が増えたのか、足は刺された跡がいっぱいあって酷い状態になってます。
普段はあまりスカートを履かないので、足を見せる事はないからまぁいいかって感じです。
最近は、カラスも車が近づいても逃げなくなってきているでしょうか…?今朝出勤時に、道路の真ん中に落ちた何かの実を突いているカラスと遭遇したのですが、近づいてもゆっくり歩いているだけで危機意識ないのかなって感じでした。まぁ、曳いたら嫌だなと思って、私も車の速度を落としたので、そのせいかもしれませんが…。

2011/08/26(金) 研修
本日は、久しぶりに会社関係の研修に行ってきました。そんな気もしてましたが、先日一緒に大阪に行った友人と研修会場で会いました。今日の研修は、午前と午後の部を選べるようになっていたんで、どうかなとは思ったんですが会えて少しでも話す事が出来たので良かったです。
そして、やはり今の私の体はちょっと普段と違うらしい…。今日会った友人と手が触れた時に、体熱いけど大丈夫?と聞かれてしまいました。←普段の私は超冷え性なんで…。
これも注射の副作用なのがわかっているので、どうしようもないんですけどね。まぁ、ちょっと熱いけど大丈夫です。

2011/08/24(水) 検査に行ってきました
MRIの検査を受けてきました。これで三度目なので、何だかあの音にもなれた気がします。三回とも受けた病院が違うので、検査の度に色々と違うところもありました。一度目の時は造影剤を打たれたし、二度目の時は何もなしで検査。昨日の検査は、腸の動きを抑える注射を打たれました。どの検査でも体調不良にはならなかったので、まぁいいかと言う感じです。
テニプリの映画、地元では上映されないようなので見に行けないかもしれないとがっかりしていたのですが…。(一番近いところでお隣の県の劇場に行く事だったんですが、時期的に無理かもと思ってました。ちょうど映画の公開が手術の一週間ほど前で、多分その辺りは入院の準備に忙しくて行けそうになく、術後は自分の体力が回復しているかどうかが不明で、人混みの多い所に行けるかどうか不安があったのでDVDがでるまで待つしかないかとあきらめていたんですが)
今日劇場版テニスの王子様のHPを見に行ったら、順次公開のところに地元の映画館が入っているのをみつけました。この前見た時は出ていなかったので、すっかり見に行くのは諦めていたんですが、行けるかもしれません。と言うか、多分多少無理しても行くと思います。地元なら、体調が悪くなっても、近いので何とかなるしね。
地元での公開がいつのなるのかはまだ不明ですが、術後の楽しみが出来ました。

2011/08/21(日) イベントお疲れさまでした
本日は大阪のイベントお疲れさまでした。お天気の方は雨でしたが、多くの人が参加されていたようですね。
スペースまで来て下さった皆様有難うございました。自分で運転してなくて済んだので、そのおかげもあってか体調も悪くはならずに参加する事ができました。イベントに行って、活気のお裾分けをしてもらってきた感じですね。

2011/08/18(木) 病院行ってきました
昨日、最後の注射を打つのと、術前検査の為に病院に行ってきました。システム移行で混乱しているかもしれないとは事前に聞いていたんですが、やはりと言うか先生は色々とパニックになられていたようです。診察に入る前に検査を受けて来てと言われ、言われた通りの検査を終えて診察に入ったら、検査項目が抜けていたと言われ、再度検査を受けに行く事に...。先生のパニックぶりはよくわかりましたが、大丈夫だろうかとちょっと心配。
検査の結果、貧血以外は手術しても大丈夫な検査結果だったようです。貧血が治っていなかったので、昨日からまた増血剤のお世話に鳴る事に...。
これで入院まで病院に行く事はないだろうと思っていたら、突然MRIを受けて欲しいと言われて、また来週病院に行く事になりました。
今回注射を打った後また体調が悪くなったので、夏コミ行く前に打たなくて良かったって感じです。何故か、注射を打った日に熱が出る...。でも、この注射を打つのは今回が最後なんで、この辛さもこれで終わりです。週末の大阪では、元気になっていたいです。

2011/08/14(日) 夏コミお疲れさまでした
先日は夏コミお疲れさまでした。暑い中、スペースに来て下さった皆様有難うございます。
東京まで行って熱中症で倒れるのは嫌だなぁと思い、私も色々な暑さ対策グッズを持っていったのですが、それでもやはり暑さにクラクラしてました。炎天下で宅急便の順番を待っている間は特に暑さ負けしてましたね。終わった後、ペットボトルを一本飲み干す程に喉が乾いてました。
飲んでも飲んでもきりがないくらいでしたね。
夏コミ会場で友達と話をしていて、自分が来週の大阪のイベントの日程を勘違いしていた事に気がつきました。てっきり再来週だと何故か思い込んでいたんですよね...なんでだろう?
来週なんですよね。
また週末にイベントに行く準備をしないとって感じです。
早速新刊の通販のお申し込みを下さった皆様有難うございました。
順次発送させていただきます。

今回はイベントの後、ナンジャタウンに行ってきました!
不二のぎょうざを食べてきました。2種類あるうちの両方とも買ってみましたよ〜。味はサボテンぎょうざの方が私は好きかなぁと。好みは人それぞれなので、どっちが美味しいかは好きずきかと。
久し振りに、イベントの後も楽しんできました。

うちの会社に夏休みはないので、明日からまた通常通り仕事です。
帰ってきたら親戚が家に来ているようなので、今週はまだ色々と気が抜けない日々が続きそうです。
正直なところ、イベント疲れが残っている感じなので、本当はゆっくり過ごしたいんですが、まぁ、仕方ないですよね...。

2011/08/09(火) いよいよ今週末
夏コミが近付いてきましたね。週末から昨日までちょっと体調不良でバテ気味だったので、まだ準備も完全には終わっていません...。明日には旅行の準備を終わらせて、いつものごとく明後日会社から帰った後に東京方面へ向かいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.