日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/05/17(火) 先週から...
何だかトラブル続きです。親戚の叔母さんの妄想は病気かもしれないと言う事で、家では電話が普段以上に鳴っています。思い込みでおかしな事を言うのはいつもの事だと思っていたのですが、身内だけではなく関係ない人にまで殺人事件の話しをして警察沙汰になってしまったようで先週末から親戚同士の話し合いが続いてます。(私はその場にいなかったのですが...その場に居合わせた従姉が巻き込まれたらしい...)
本当にそんな事件があったのか警察に調べてもらったところ、そんな事実はないとの事。完全に叔母の思い込みなんですが、本人は本当に事件があったと思っているようで家に帰りたくないと言い出すしで大変でした。誰かが勝手に家の電気とガスを切っていくと言うので、父と一緒に叔母の家を見に行ったら、単にブレーカーが落としてあったのとガスの元栓が切れていただけの事。誰かがといってもやっているのは叔母としか考えられず、もしかして痴呆症になっているのではないかと言う疑いが...。三月に会った時は、全く普通の状態だったので、もしもそうならこの一ヶ月くらいで急に症状が進んだと言うことなのだろうかと。
そんなこんなで家に帰っても何だか落ち着かない日々になってます。今週叔母を説得して病院に連れていって検査をしてくると言う事なので、結果がわかれば少しは落ち着くのかなぁと思っています。
家ばかりではなく、会社でもトラブルが...。
先週、税務監査が終わった翌日から、社長の息子(一応従業員)が社長に金を出せと脅すように言い出しまして、社内に不穏な空気が...。今の自分のお給料に不満があるようで、自分の給料はこれで適正なのかとか、このお給料では生活できないとか叫んでました。(私的には、会社にもろくに出てこなくて、これと言った仕事らしい仕事もしていないのに、それだけのお給料が出ていれば十分だと思うのですが...。ずっと父親の会社で甘やかされてきているので、典型的なおぼっちゃまと言う感じで呆れるばかりです。だいたい会社に従業員がいる場所で言う事じゃないと思うのですが...。言っていてはずかしくないんだろうかと、聞いている方がいたたまれない気持ちになります)
社長はいくら渡しても湯水のように使うだけなので、給料増やしても無駄だと言って応じなかったようですが、とばっちりはやはり会社の方に...。
先週全員が帰った後か、この週末に金庫に入れてあった会社の手持ちの現金を息子さんは全て持ち出していったようです。
昨日、金庫からお金借りたからと言われて調べてみると、あったはずのお札が全てなくなっていました。金額は〜くらいといい加減な事を言われたので、現物と帳簿の差額から調べて算出したのですが、普通のサラリーマンの方の一月分の手取りくらいの額でした。
あまりの事に、呆然としました。公私混同も甚だしいと言うか、一歩間違えれば横領じゃないのかと言いたいです。(怒!)
いい年をして、やっていい事と悪い事の区別もつかないのかと思うとクラクラしました。←そんなんだから、一度社長についたものの解任されるんだよって言う感じです。前の時も、会社に多大な損害を与えたと言う理由で社長解任となり、親のお情けで会社に籍を残してもらっている身なのに、全くの反省の色は無し。
まぁ、いまだにあんな息子を跡取りから外していない社長にも責任はあると思いますけどね。甘やさずに、息子を跡取りにするのは諦めて、余所から後継者を探してくるべきじゃないかな。そうじゃないと会社潰れますね、確実に...。
だって、一万円の仕事を一万円で下請けに出すような経営能力の全くない人なんだもの...。
あんまりストレス溜めたくないので、潰れたらすぐに失業保険おりるからまぁいいかぐらいの気持ちでいる事にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.