日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/11/24(木) 久し振りの...
本日、会社の飲み会に行ってきました。
お酒を飲む事が久し振りだったので、量は控えめにしてきました。
これが金曜日の夜なら翌日休みだから楽なのにと思うんですが、うちの会社は平日とかの飲み会になる事が多いような気がします。
理由は、わからないですけどね。誰かが金曜日は都合が悪いのかもしれません。
木曜日だから人が少ないかと思ったら、飲屋街は結構人が沢山いてちょっとビックリです。
お店が流行るのはいい事だと思うので、賑わっていて安心しました。

2011/11/21(月) 人がいっぱい
昨日はお天気が良かったので、急にEXPASAに行こうと言う話になって昼食を食べがてら行ってきました。
昨年の出来たばかりの頃と違って、あまり人がいなのではないかと思ったのですが、結構賑わっていました。
お昼の時間を少しずらせて行ったんですが、それでも場所が空いていなくて、少し待ったくらいです。
人がいて賑わっているのはいい事ですよね。
ああ言う所へ行くと気が大きくなるのか、父が買って欲しければ買ってやると言うので、お言葉に甘えて「北坂プリン」と言うお菓子を買ってもらいました。

2011/11/16(水) 朝から...
今朝通勤途中で、大型トレーラーが道路を曲がりきれなくて苦戦しているところに巻き込まれてしまいました。
前の車が止まったのでなんだろうと思ったら、そう言う事でした。トレーラーが完全に道路を遮断しているため、どっちからも通り抜けが出来ない状態に...。
すぐに何となるかなと思っていたんでしょうね。私の前に2台いる車もそのまま待つような様子だったんで私もそのままでいたんですが、トレーラーは5分以上もそのままの状態で何となかなる気配はなし。
いい加減焦れたのか前の車二台が横にあったどこかの駐車場でUターンするのを見て、私も右に倣えで逃げました。
あのまま待っていたらどれくらい時間を要したのか全くわかりません。
大きなトレーラーは曲がるのが大変ですね。
以前、曲がる時にバスがガードレールにぶつけて何事もなかったかのように走り去っていくのを目撃した事があるので、あのトレーラーがどこにもぶつからずに抜けられてるといいなぁと思います。

やっと体重が元に戻った。
母に付き合って二週間連続でラーメンを食べにいったら、2キロ太ってしまったんです。
太るのは簡単なんだけど、戻すのは大変です。

2011/11/15(火) 極端すぎる...
最近本当によく眠れます。夏頃は薬の影響から睡眠が浅く眠れない状態だったのが嘘のように...。
困った事に、目覚ましを無意識のうちに止めて寝てしまっています。
何とか会社には遅刻せずに出社する事は出来てはいるんですが、時間通りに起きれるようにならないとって感じです。
極端すぎだよねと自分でも思います。

ゲームの方は何となくやり方はわかったのですが、自分には向いていないものを買ってしまったかも感があります。
RPGなんで出来るだろうと思って当時あまり何も考えずに買ったんですが、何か色々と自分で考えてキャラを強くしていかないといけないとかやりこみ要素がいっぱいあってしまったって感じです。
と言うのも、私は普段1つのゲームをそこまでやり込む事はないからです。
RPGなら取り敢えずストーリーを追っていって、さっさとクリアすると言う感じで、アイテムをコンプリートするだとかそう言った事はやった事がないといいますか...。
クリアするのだけを目的にプレイしていると言いますか...。
アイテムコンプリートとかレベルを最大限まであげるとかやっていたら、どう考えても時間がかかりすぎて無理と最初から諦めています。
今やっているゲームは選ぶ答えでストーリーが分岐し、全てを見るには数回プレイしないといけないみたいです。←よくわからなかったので攻略本を買ったらそんなような事が書かれていました。
昨年同時に買ったもう一つのゲームも同じようにちょっと失敗した感が残ったし、我ながら何をやっているんだろうと言う感じです。
もう一つは推理もの?で、推理自体はそう難しくはなく解けるような問題になっていたのでそこらへんは大丈夫だったのですが、難点は答えがわかっているのに照準が合わせられないと言う自分の不器用さでした。
クリアできないかもと思いながらプレイして、なんとかクリアは出来たのですが、二度目は無理だと思いました。
答えがわかっているから面白くないとか言う事ではなく、ラストの方のスピードについていけないからです。照準を合わせる自信がないのです。
そのゲームの2が今度出ると言うニュースを見ましたが、私には無理だなと思いました。
ゲーム自体は面白かったと思っていますが、自分のような不器用な者には二度目は多分無理ですね。
新しいストーリー自体は気になりますが、諦める事にします。
自分がもう少し器用だったらと思わないでもないですが...。
まぁ、昨年の年末は興味を引かれるゲームがあって何も考えずに買ったのねって感じです。←ストレス発散だったとも言うかも...。
ゲームの他にも買ったもののまだ見ていないDVDとかもあるので、この際見てしまおうかなと思っています。

2011/11/14(月) ...どっかへ行ってくれないかな
...相変わらず、会社に居るのが辛い。
トップがまたわけのわからん事を突然言い出して仕事の邪魔をされ、きついですよ。ホント...。
あの人のいい分を聞いていると、社員は休暇を取ってはいけないのかと言いたくなりますね。←月に一回くらい休んだくらいでグダグダ言うのもどうかと思うのですが...。別に毎月休んでいるわけでもないのに、うざいです。
従業員がたまたま一日仕事を休んだからといつまでもグダグダ言うのが会社のトップの仕事じゃないだろうとか思ってしまいます。
先週から、同じ事ばっかり言ってるんですよ。
いい加減にして欲しいです。
これから年末にかけて忙しくなってくると言うのに、本当に邪魔!
どっかへ行っていて欲しいです。
私自身また病気になりたくはないし、イライラを溜めない方がいいのはわかっているので、出来るだけ近付かないようにしているのに呼びにくるんだよ...。
放っておいて欲しいのに...。
せっかく先週映画に行って気分転換とストレス発散をしてきたと言うのに、一週間で全てがどこかへいってしまった感じです。

映画の方は楽しく見させていただきました。
やっぱり自分の好きなキャラが動いているのを見るのは、テンションが上がりますね。
来年から始まるアニメの方も楽しみです。

昨年買ったままパッケージすら開けていなかったゲームにやっと手をつけました。
けど...何だか操作がよくわからない。
クリアできるのかどうか不安になってます。

2011/11/05(土) 冬コミ
冬コミ、スペース落ちました。
今日買い物から帰ったら、封筒が届いていました。落ちたのは残念ですが、仕方ないですよね。
これまでにも何度も経験していますが、封筒の払い出し番号が印刷されているのを見ると何だかがっかりしてやる気が一気になくなります。何度経験しても多分そうなのかなって思います。
受かっていればこれから新刊頑張るぞって言う気になったのでしょうが、当面は力抜けた状態になっているかな。しばらくは、何もする気が起きないだろうなと...。
まぁ、取り敢えず明日はテニプリの映画を楽しんできます。

2011/11/04(金) 取り敢えず安心
今日、休みを取っていた上司が出勤してきました。
取り敢えず、良かったです。
このまま会社を辞めてしまうのではと内心焦っていたので、思っていたよりも元気な姿を見て安心しています。
私はと言うと、今週上司がいない間のトップからの煩い攻撃に負けたのか、風邪を引いてダウンしてしまいました。
昨日はせっかくの休日だったのに、一日寝て過ごして終わりました。何か損した気分です。
明後日映画に行く予定なので、今日一応病院に行ってきました。
テニプリの映画が明日から地元の映画館で放映されるので見に行ってきます。放映期間が2週間限定なので、早々に見に行っておかないと終わってしまうのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.