日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/05/30(日) オンリーイベント
6/20のオンリーイベントのスペース番号をアップしました。
今まだ過去の原稿の打ち直し中です。思ったよりも進のが遅いかも...今見ると言葉が何かおかしいとか思って、直したりしているせいかもしれない。何か腕もちょっと筋肉痛です。今週の火曜日急に会社の飲み会が入ったんだけど、今飲むと腕がやばいかもしれない...。でも、酒好きの上司の誘いだから、全く飲まずに済ませるわけにはいかないんだろうなぁ。

2010/05/24(月) 簡単じゃないかも...
どうなるかまだわからないけど、再版するかもしれない本の原稿の誤字脱字のチェックをしておこうと思ってデーターを探したら無かった。誤字脱字のチェックをしたら、いつでも簡単に再版できると思っていたのでちょっとショックです。自分でもデーターをどうしたのか記憶にないのですが、ないと言う事は多分消してしまったのでしょう。再版するとなると、また全部打ち直さなければいけないのかと思うと、ちょっと気が遠くなりそうになっています。
頂き物の雑穀を混ぜて炊いた御飯が、何か家族に好評で、今後もしかしたら我が家の御飯は雑穀米に変わるかもしれません。突然健康志向に目覚めた母が何やら乗り気なので...ただうちの母は飽きるのも早いので、始めたところでいつまでつづくのやらって感じです。
りんご酢の時も、母が突然言い出して、一人だけ飲むのは嫌だからと、私達も付き合いで毎日飲まされた時期がありましたが、いつの間にやら消えていったしね。どうなるかわかりませんが、しばらく雑穀米ブームが我が家に続きそうです。
健康の為には、長く続いた方がいいんだろうなぁ。

2010/05/16(日) 色々ありました
金曜日は会社の飲み会で、久々にスナックに行ってきました。とは言っても、私はお酒は全く飲んではいませんけどね。まぁ、雰囲気だけ楽しんできました。最初に入ったお店はアットホーム的なお店で、お姉さんもさばけていて話しもしやすくて楽しかったです!その次に入ったお店は、ちょっと居づらかったので、私は途中で帰ってきてしまいました...。会員制のお店だったんですが、何と言うか最初のお店よりも高級店って感じだったんですが、ママさんが下品で引いてしまったのと、テーブルについてくれたお姉さんが水商売に不向きなのでは?と思える大人しい方で長居するのが辛かったんです。ママさんは、まぁ黙っていれば美人なのにもったいないと言うか何と言うかだけだったので、慣れれば平気だったんですが、お姉さんの方が何と言うか、こちらも気の毒になるくらい会話下手で...話しかけても全く話しが続かないので、こちらも段々何を話したらいいのかわからなくなってきてしまって...時間もそろそろ帰宅しないと親に怒られそうな時間だったと言う事もあって、途中で逃げてきてしまいました。本人も会話が続かない事を気にしているようなのがこちらにも伝わってきて、何だかいたたまれなかったんですよ。
土曜日は、眼科に行ってきました。GW合わせの原稿をやっている時から疲れ目が酷いのが気になっていたので、念のため検査に...。
初めて眼底検査と言うものを受けてきました。瞳孔を開く目薬をさすから、車の運転期をつけてねっと先生に言われた時は、そうなんですかと軽く考えていたら、本当に帰りが大変でした。
車で来ていると言ったら、両目を一度にすると運転できなくなるから、片方だけするねと言われた意味がわかりましたよ。太陽の光は眩しいは、焦点はぼやけているはで自宅まで帰るのにかなり怖い思いをしました。一ヶ月後に今度は今回検査しなかった方の目を眼底検査しに行くことになっているのですが、その時は、車でいくのは危険だからやめようと思いました。あれは、なかなか大変な検査ですね。帰った後も、しばらく焦点が合わなくて、何もできそうになかったので昼寝をしたら、起きた時には夕方になってました...。どうやらこれまでの疲れがどっとでてしまったようです。何か一日損したような気分ですが、風邪も大分治ってきたし、体調は徐々に戻りつつあります。

2010/05/12(水) そろそろ
GW気分が大分抜けてきたよな気がします。今日は社長が出勤してこなかったので、平和な一日でした。毎日、こうだと仕事もやりやすいんだけどなぁ...。
ここのところと言うか、去年からずっと会社の事でストレスが溜まり原稿もあまり書けない感じだったんですが、GWのイベントでかなりやる気をもらってきたらしく、テンションだけは上がっています。やっぱりイベントっていいですね。色々な人に会って、元気をもらってきました!お会いした皆様に感謝です!
この調子なら6月のオンリーイベントにコピー本なら新刊出せるかもと思っていたりします。ただオンリーイベントには行く予定だったのですが、行けなくなってしまいました。法事と重なってしまいまして...。
せっかくのオンリーイベントに参加できないのは残念ですが、遠くからイベントの応援はしています。スペースの方は、いつもイベントに一緒に行っているお友達に無理を言ってお願いしました。彼女達がなんとかしてくれるので、そちらの方は何も問題ないかと思われます。
後は再版しようかどうしようか迷っている本があって、そちらをどうするかですね...。正直なところ、再版しても売りさばく自信はありませんが、イベント会場で時々聞かれる事があるので、どうしようかなぁと...。オンリーイベント合わせには、あまり時間がないので無理だろうと思うんですが、運良く夏コミが取れていれば再版するかもしれません。まだちょっと考え中と言うか、迷い中です。

2010/05/11(火) 午後の講習
本日は、午後から講習にいってきました。やはりと言うか、午後からの講習は眠気との戦いでした。午前、午後を選べる時は、迷わず午前の部を選んでいるんですが、今回は午後からしかなかったので(苦笑)。出来るだけ寝ない様にと、前の方の席を選んだんですが、あまり効果はなかったような...。

2010/05/09(日) イベントお疲れさまでした
本日は、スペースに来て下さった皆様有難うございました。お天気がいい一日で、良かったですね。
私は季節はずれの風邪を引いてしまい、スペースにいても声があまりでない状態で申し訳ありませんでした。先日東京から帰った後、色々な事があり忙しく過ごしているうちに、体調を崩してしまったようです。これでも回復してきた方なんですが、もう少し声が出て欲しいと、スペースにいる時は思いました。

2010/05/04(火) スパコミお疲れさまでした
昨日はスペースに来て下さった皆様有難うございました。久し振りにイベントに参加して、気分的には盛り上がって帰ってきたのですが、体の方は限界だったらしくあちこち悲鳴を上げております。←敷き布団を持ち上げようとしたら手に力が入らなくてびっくりです。何か、重たい鞄を二日間持ち歩いたせいか、握力が弱くなっているようです。
まだ大阪のイベントが控えているので、それまでに体力を取り戻したいです。
通販のお申し込みをいただいた皆様有難うございました。本日発送しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.