日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/20(日) やっと映画を見に行けました
昨日、前売りを買ってあった20世紀少年をやっと見に行ってきました。原作とは前振り通りエンディングその他変えてあるところもありましたが、映画は映画で面白かったです。何か見に行きたい映画が色々と公開されているので、当面の楽しみができました。

2009/09/18(金) 決着がついたらしい...
今日専務に呼び出されて話しをしていてわかったのですが、社長の意図はやはり私の想像があたっていたようです。新しい人を送り込んで、私をクビにするつもりだったらしい...。予想していたので、その事を聞いても特に驚きはしなかったんですが、社長の意図とは裏腹に私をクビにする話しは流れたそうです。専務を筆頭とする上司が私の仕事ぶりを高く評価して下さっていたそうで、社長に直訴して止めてくれたらしい。それは光栄な事だと思うのですが、そのかわりに新しくきた人が一ヶ月ほどでクビになる事が決定して複雑な気持ちです。うちの社長に振り回されて、結果としては彼女が一番の犠牲者になってしまったわけで...。
逆になっていたとしても、どこかに痼りは残ったと思うし、嫌な一件である事には違いないです。増々社長が嫌いになった事は口にするまでもありません。
今日初めて専務と二人で色々と話しをしました。今回の事だけでなく社長が代替わりしてからずっと専務もストレスを抱えていたらしい...。社長から無理難題をふっかけられて、何で自分だけと思ったりした事もあったんだそうです。←実は社長のせいで、本社の人間は大なり小なりストレスを抱えて体調に変調をきたしています。
専務は自分だけがストレスを抱えているんじゃないと思ったら、気が楽になったと言っていました。思わず私もストレスを感じていますと告白してしまいました。
他にも色々と話しをしたんですが、頭痛くなるような話しも聞かされました。私の事を社長が認めないのは、事務所に潤いがないからと言うのが本当の理由なんだと遠回しに言われました。←要するに社長に優しくつくせと..つまりは愛人のような関係を求めているのだと...。
会社の事務員にそんな事を求めるのは間違っていると専務も苦笑してましたので、私も社長の愛人になる気はありませんときっぱりと言っておきました。そう言う相手は、勝手に夜飲み屋にでも行って探してきてもらいたいと...。
あんな社長の愛人なんて、いくらお金を積まれても絶対嫌!です。なにか取り柄でもあればいいけど、お金がなければ女の人に全く相手にされないような全てにおいて最悪な人なので。
話しが終わった後、ちょっと気分が悪くなりました。いったい何人愛人をつくれば気が済むんだか...。
いい年をして、エロじじいが!って感じです。
これで男前だとか、背が高いとか、優しいとかどれか一つでも当てはまれば我慢出来るのかもしれないけど、どれも当てはまりませんから。気持ち悪くて、生理的に受け付けないし...。
何か増々社長の事が嫌いになったし、優しく笑顔で接するなんて事もできそうにありません。
クビにはならなかったけど、これで良かったんだろうかと言う気もします。一応親には、愛人になれって言われても無理だから、そんな話しが出たら辞めると言ったら、それで良いって言われました。
まぁ、愛人云々はともかくとして、また代わりに愛人にできそうな他の人を送り込んでくると言う事をしないとも限らないし、この先も何が起こるかわからないと言うのが現状です。今回は一応の決着が着いたみたいですけど、嫌な思いは消えそうにありません。

2009/09/16(水) 家出犬?
朝の出勤途中、家のを出てすぐのところで飼い犬と思われる可愛らしい犬が道をフラフラと歩いていました。危いのでゆっくりと横を通り過ぎようと思ったら、犬と目が合った。気のせいではなく...。
だってその後、犬がドアに軽く突進してきたし。どうやら人なつっこい犬だったらしい。これが朝の出勤途中でなければ、車を降りて抱き上げているところなんだけどなぁと後ろ髪を引かれながら仕事に向かいました。バックミラーに、歩いている姿が映っているのを見ながらその場を離れたんですが、ちゃんと家に帰れているといいんだけど。飼い主さんも心配しているだろうしね。

2009/09/15(火) 痺れが取れた
ここのところずっと原因不明で左腕が痺れているような感覚だったんですが、ふと気が付いたら治っていた...。ストレス発散したからかな?一番のストレスの原因がなくなったし。
会社の方はずっと微妙な雰囲気が漂っているんですが、皆気付かない振りをしているといいますか...。誰も何も今後どうなるのか言わないし、私も何か言われるまでは黙っていようと思って気付かない振りをしています。何がどうなるかわからない状況ですが、自分の中ではちょっと気分は落ち着いた気がします。

2009/09/13(日) すっきりと!
昨日久し振りに友達とカラオケに行ってスッキリしてきました。夏コミ後からずっと会社の事で溜まっていたストレスを全部捨ててきました。やっぱり声を出すのはいい事ですね。
会社では週末新たな事件が発覚して、また明日から色々とありそうですが、昨日すっきりとしてきたのでこれで一週間頑張ります。
新たな問題とは、クビになったパートさんの後がまだと言う人が突然金曜日に現れた事です。←誰もその事を知らなかったんで、皆突然現れたその人に驚いたと言うか、どう接したらいいのかと言う感じです。
社長が知り合いから頼まれていい顔をしたらしく、10日で一人辞めるから11日から出社するようにと言ったらしい。その事を、本社の人間は役員も含めて誰も何も聞かされておらず、どう言う事?と言う感じでした。
しかもタイミングが悪い事に、今皆が忙しい(珍しく)。私も来週末のシルバーウィークの関係で仕事が押していて忙しく、他の人達も入札関係の書類作成で今忙しく、その方の相手をまともにしている暇もない状態なんです。相手をしている暇もないですけど、実際にはやってもらう仕事もないと言う状態なんですけどね。忙しいとは言っても、一時的な事で、明後日あたりからは私も含めて皆暇になると思うので、その人にやってもらうような仕事もない(苦笑)
。正直なところ、これ以上人がいらない状態で雇ってどうするんだろうと言う感じなんですが、これはもしかしたらパートさんの次に私のクビを切るための布石なのかなと思ったりもしています。
なにしろ社長が余所で、本社の人間を全員クビにしてやると話しているそうなんで、次にいつ誰がそうなってもおかしくはない状態ですし。事務員はいなくても仕事には困らないとうちの社長は普段から思っている節があるので、順番からいけば次は私なんだろうなと言う事も想像がつきますしね。
私一人でも暇な時があるのに、もう一人正社員で事務員を雇う意味はないしね。←一応親にはもうクビになるかもしれないとは言ってあるので、後は何か言われるまでは知らんぷりしているつもりです。正直なところ、将来性のない会社なので辞めたいと言う気持ちもずっとあったのですが、この不況の中自分から仕事を辞めると言うのは我が儘なような気がして我慢していた部分も多々あります。
再就職が時期的にも大変なのはわかっていますが、クビになったらそう言う嫌な事から解放されるんだと言うのが正直な気持ちですね。
まぁ、こんな時の為に?作ってきたノートもあるし、クビになったらこれを労働局に提出しようと思っています。ついでに税務署に脱税の内部告発もしようかなぁと。←決算期にあきらかに偽装したんじゃないかと思われる、架空の伝票ではないかと思われるものが数枚あるんですよね〜。社長は出張先に行っていたはずなのに、こちらの住所の飲み屋でもらった領収証が数枚...。と言う最近のネタもあるし。税務署が動くかどうかはわからないけどね。

2009/09/09(水) 逃げたい...
明日お辞めになる(クビ?になる)パートさんから、昼食を一緒に外食しようと誘われてしまいました。これまでの事を考えると、逃げたい気分です。正直なところ、断りたかった...。←お盆を過ぎてからの私のストレスの原因となっている人なのです。社長も問題ありだけど、この人も問題ありで...。なんて言うのか、悪い人ではないんだけれど、自分のやり方でないと全てが気に入らない人とでも言うのか...。何かにつけてよくわからない持論をお持ちの様で、仕事を一緒にやるにはキツイ人です。
時間とか期日と言う観念もないらしく、頼める仕事も、仕上がりがいつでもいいようなものしか無理で...。セールスの電話は全て断るように言われているのに、人がいいと言うか、全て聞いて挙げ句の果てに上司に伝えにいく始末...。上司から言われているから断ってって言っても、でも安くなるかもしれないからって全然人の話しを聞いてくれないんだよね。何て言うか、しつこさも人一倍で、絶対退いてくれないし...。
クビと言うか、肩たたきされてからはそれらの事に更に磨きがかかり、追い付いていない仕事を放っておけないので代わりにやったら、仕事を取ったと思われたらしく逆切れされて...。結構当たり散らされたりしたのですが、どうやら家庭でも似たような状態になっていたらしい。先日からやけに明るくなったから、大丈夫かなのかと思っていたら、家で息子さんにお母さん怖いと言われてこのままじゃいけないと思って気分転換したそうな。
気分転換したとは言うものの、元来の性格が変わるわけではなく、仕事では相変わらず自分持論を展開していて、もう勝手にして下さいと言う感じで...。何か疲れました。
明日で最後なんでお昼を一緒に外食しようと言われて、断れなかったんですが、気分的には逃げたいです。
会社の同僚の子に、明日の帰り気分転換にお茶でも飲みに行きましょうかと誘われたので、それで気持ちを落ち着けて明日は帰ってきたいと思います。

2009/09/07(月) やっぱりと言うか...
先週末に社長がこっちに帰ってくるとは聞いていたんですが、やっぱりと言うか今日出社したら机の上がグチャグチャにされてました...。私の机の上に社長の見たいものがあるとは思えないんですがね。何故か色々と荒らされてました(苦笑)。相変わらずだなぁって感じです。土曜日に届いたらしい郵便物も中と半端に開けられて散らばってました...。やれやれです。
今週は大型連休の影響で忙しくなりそうなので、少しは気がまぎれそうですが、なんて言うのかいい加減にして欲しいと思う事が多々あります。尊敬できる上司の下で働きたいなぁ...。

2009/09/03(木) SQ
今回は発売日を忘れずに、仕事帰りに本屋に寄ってきました。今回は2話掲載と言う事で、いつも以上に嬉しいなって感じです。とりあえず、今日はこれを読んで気分転換します。

2009/09/02(水) 反動が...
ここしばらくあまり眠れなかったせいか、夕べは久し振りにぐっすりと眠れました。と言うか、危うく目覚ましを止めて眠り続けそうに..。ヤバかった...あのまま寝続けていたら、完全に会社を遅刻するところでした。

2009/09/01(火) 選挙...
連日、当然と言えば当然ですが、選挙の報道がほとんどですね。私も日曜日には家族と一緒に投票に行ってきました。日中の暑い中でかけたんで、人が少ないかなと思っていたら、結構入れ替わりに人が次々と入ってきて、前の選挙の時よりも人が多かったような気がしました。
何かストレスなのか、前日布団に入ったのに眠れなかったと言う、まるで夜行バスにでも乗った時のような症状が出てしまいました。←普段は眠れないなんて事ないんですけどね。どちらかと言うと、よく寝る方だと思う。それなのに...。来週は社長も帰ってくるので、ダブルストレスだなぁ。発散させにいかないとヤバいかも...。
そろそろ絵も描きたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.