日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/28(金) ドラクエ9
ドラクエ9、発売日に一応買ったものの、原稿とかが終わるまではと放置状態になってました。落ち着いてからやり続けて、最近になってやっとエンディングまでいったのですが、どこで終わりなのかわからないと言うか、どこで終わったらいいのかわからないです。ゲームをやり始めた当初は、自分は通信とかはやらないし、エンディングを見たら終わりと思っていたんですが...エンディングを見たら、最後がいつものようなThe End の文字ではなくTo be continueって出たからあれって感じで...。宝の地図はクリアしてもクリアしても出て来るし...今回のゲームってすごく長く遊べるように設定されているんですね。

2009/08/23(日) イベントお疲れさまでした
本日はスペースに来て下さった皆様ありがとうございました。今日は珍しく朝から工事渋滞に引っかかって、会場に着くのが結構ギリギリになってしまったんですが、何とか遅刻はせずにすんだので良かったです。環状線の工事が行なわれていたらしく、渋滞していました。会場の屋上の駐車場にも止められないかもしれないと思ったのですが、それも何とかなって良かったって感じです。遠方の駐車場に回されていたら、一般の方々の入場までに会場入りできなかったかもしれないので。
やっぱりイベントはいいですね。何かいつもやる気のパワーをもらってくる感じです。体は疲れているんですけれど、気力の方は充実させてもらいました。

2009/08/21(金) とりあえず...
明日、人と会う約束をしていますので、今週の仕事の気分転換をしてきます。自己中心で自分勝手でわがままでどうしようもない社長に、ほとほと嫌気がさしてきました。せっかく先週イベントで気分転換をしてきたばかりだと言うのに、今週一週間でまたストレスが...。
自分の言う事をきかないから、本社の人間を全員クビにしたいんだそうです。(私も含む)勝手にして下さいって言う感じです。クビになったところで未練を感じる程のお給料をもらっているわけでも、待遇が良いわけでもない会社なのでやりたければ勝手にどうぞと言う感じです。←辞めたいのはやまやまだけど、この不景気な中親への手前もあって自分からは辞めにくいので、クビになるならその方が気が楽と言う気持ちもあります。正直なところ...。そうなったら作っておいたパワハラの記録も心置きなく労働局に提出出来るしね。ついでに足を伸ばして、脱税も内部告発してやろうかと思ったりもしています。
パートさんのクビ疑惑はどうやら気のせいではなかったみたいだし、どうなる事やらって感じです。うちの会社の首切りは、不景気が理由ではなく、社長の『俺に従わんやつは全員クビだ』と言う意志によるものです。←他の人とは、そのうち全員いなくなるよねと言っています。何分、社長の言っている事は非常識きわまりない事ばかりで、それに完全についていける人なんて今の会社にはいないから。それに社長の無茶な言い分に、本社の人間は一度は逆らっているからね。だから全員クビだって余所の部署で言いふらしているんでしょう。本社の人間の耳に入らないとでも思って余所の部署でベラベラとそんな事を話しているんだろうか?と、社長の頭を疑いたくなります。まぁ、もうすぐおさらば出来るかもしれないし、どうでもいいけどね。少なくとも全く尊敬できるところのない経営者である事は確かです。今度就職する時は、もう少しまともな頭の経営者がいるところに入りたいです。

2009/08/17(月) 何と言いますか...
お盆休みと言う程休んでいたわけではないのに、金曜日の間に色々とトラブル等が発生していたらしい。
何だか人事関係で揉めております。
新しく募集した現場は応募をたくさんいただいたにもかかわらず、今のところ決まる気配がなく。←いつまでもそこの現場に振り回されたくないと上司は言っているのですが、その割に人を決める気配がないのです。私が休みに入る前には、応募を頂いた方々の中から誰か選ぶと言っていたのですが、今日出勤したら全員ダメだしで、今こちらの事務所にいるパートさんにその現場で働く気はないかと言う打診があったんだとか...。本人は、肩たたきされたんだろうかと悩んでいるようでしたが、多分それはあたっているような気がします。本人には、言えませんでしたが...。その方に関しては、以前にも別の上司からそう言った内容の話を聞かされていたので...。何だかなぁで板挟みになってます。
別の現場では、新しく雇った人の親が突然亡くなられたとかで、一週間休むと言う連絡がきたとか...。←実家が県外で遠いらしい。先週は、他にも一件ご不幸があったので、何だか職場で冠婚葬祭が続いています。やっぱり梅雨が明けて急に暑さが増したせいなんでしょうか?ご冥福を祈ります。

2009/08/16(日) 夏コミお疲れさまでした
夏コミお疲れさまでした。スペースに来て下さった皆様有難うございます。ここのところ日記の更新も少なく、その前に書いていた内容が内容だったので、お友達の皆様には色々とご心配をかけていたようで申し訳ありませんでした。実際のところ5月〜6月頃は、かなりストレスで参っていてたのですが、ここのところはいざとなったら労働局に訴えてやると思ったら気が楽になって、一時期に比べればひらきなおって元気になりました。気持ち的には...。
ただ今度は仕事の方が8月に入ってから忙しくて、なかなか日記の方も更新できない状態が続いておりましたので、それで余計に心配をかけてしまったのかもと反省しております。今回も夏コミ参加の前日も仕事で、慌てて夜に東京に向かったと言う有り様でしたので、日記どころか旅行の準備をするのがやっとでした。うちの会社はお盆休みはないので、当日だけ有休をもらって夏コミに行ってきました。今回は帰りも慌ただしく帰ってきてしまったので、もう一泊して東京でゆっくりとしてくれば良かったかもとちょっと後悔しています。バタバタしすぎて、遊んできた感があまりないです。(苦笑)今度は、ゆっくりしたいなぁと思います。
夏コミで元気をもらって帰ってきたので、明日からまた仕事頑張ります。←まだ今週もちょっと忙しいのが続く予定なので、気合いをいれないと...。

2009/08/07(金) 落ち着いてきたかも
何かここに書き込むのも久し振りです。やっと何となく落ち着いてきたので、久し振りにサイトの方もいじれました。新刊予定と、8月の大阪のスペース番号をアップしました。本当はもっと早くにアップできると良かったんですが、色々合って今頃に。7月の下旬に父が入院して手術と言う事に突然なって、バタバタと落ち着かない感じになってしまって。←幸いな事に命に関わるような病気ではなく、手術も簡単なものだったので4日くらいの入院で済んだんで良かったです。まだ入院していると思って、今日も病院へ行かないとと思って帰ってきたら自宅に父がいてビックリと言うと言う退院話しでしたしね。前日病院に行った時は、退院の事は聞いていなかったんで...。
今週抜糸も終わったし、すっかり元気にテレビで野球を見ているし、仕事も今週から復帰しているので一安心です。
まぁ、そんな感じで落ち着いたので、夏コミもいつも通りに行く事が出来そうです。
バタバタしていたせいか、うっかりSQの発売日の事を忘れていて、今日やっと買いにいってきました。発売日に、コミックスの1巻だけ買って、雑誌のコーナーを見ずに帰ってきちゃっていたのです。
我ながらボケてるなぁと思いました。他にも何か忘れているかもしれないけど、今のところ思い出したのはそれくらいです。
明日は夏コミに行く為の準備で忙しくなりそうです。知り合いから連絡が来て会う約束もしてしまったしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.