日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/17(水) 週明けから戦い?です
月曜日から毎日何かしら社長との戦いの日々です。月曜日は出勤すると、事務所が泥棒に荒らされた後の様になっていて、朝から片づけで始まりました。勿論犯人は社長です。誰もいない土曜日に出勤して、事務所を荒らし放題荒らして帰ったようです。←本人に荒らしていると言う自覚はないのでしょうが、机の上は物が置きっぱなしで、郵便物も開けるだけ開けられて積み上げられており、とにかく酷い状態に..。
今日また支店の方へ行ったのでやっと静かになったのですが、出発前にまた無理難題を言っていきました。あれだけ世間で一時騒がれていた社会保険の標準報酬月額を、ある部署の人達の分を全て低い水準に会わせろと無茶な事を言い出しました。それぞれ収入が違うのに出来るわけがないと言うか、やってはいけない事でしょう。本当に常識がない上に、自分のやる事は全て正しいと思っているらしく人が言う事など全く聞きもしません。私が言ってもどうせ聞き入れはしないので、後は上司に任せる事にしました。会社の負担を減らしたいからそんな事を言い出したんだろうとは思いますが、非常識もいいところです。そんな色々と語れる程職を転々としてきたわけではありませんが、こんな酷い社長の元で働くのは今回が初めてです。いい加減にしろ!と怒りが込み上げてきます。
昨日はお世話になっている税理士の先生が決算の事でお話に来られたのですが、その時も社長の言っている事の嘘が聞こえてきて呆れるばかりでした。会社とは関係ない経費を色々と回してきているくせに、何が自分はそんな事は一切やっていないだよ!と言いたくなりました。税理士の先生が、どこまで社長の話を信じているかは謎ですが、ろくな経営者でない事だけは確かです。昨日もまた得意の嘘の、少しでも利益を上げて従業員に還元をとほざいてました。税理士の先生には、決算で赤字になるようなら従業員の給料を下げればいいんだみたいな事を叫んでましたが、その前に自分の無駄遣いをやめなさいって感じです。従業員の給料よりも、そっちの方が酷いと思います。元々役員以外の人達は、給料自体が安いし、社長が一週間で使うお金が下手をすると3桁になるってどうよって感じです。飲み代とかだけでね。
やれやれです。
いるだけで社内にストレスを与える存在なのは、間違えないですね。支店の子と、たまたま今日電話で話す機会があったのですが、あちらにいる時もやはり勝手な事ばっかりやっているらしく今日からまたそちらへ行く事を告げると溜め息をついていました。
社内のあちこちでストレスが充満しているようです。発散させるために、今週末ご飯食べに行きましょうと誘われたので、行ってきます。ストレスを発散させに...。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.