日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/30(水) GW
GWで11連休とか言うのをテレビのインタビューで答えている人を見ると、あぁ、そんな時期なんだなと思います。今回のGwは飛び休なので、あんまり実感がありません。←うちの会社は、カレンダー通りのお休みなので。
昨日はお休みだったので、友達とカラオケに行ったら、すごい人だった。これまで受けつけで待たされた事はなかったので、ちょっとびっくりしました。その人の多さを見て、あぁGWなんだなって実感したかも。
そして、ガソリンスタンドも車が道路まではみ出して並んでいてびっくりしました。暫定税率の可決でガソリンが明日から値上がりするかもしれないと言う事は知っていましたが、これまでそんなに並んでいるのを見た事がなかったので。
GW前だから特に多かったのかもしれませんね。車で遠方まで出掛ける方も多いだろうし。何にせよ一番振り回されて困っているのは、ガソリンスタンドの経営者の方々だろなと思いながら、横を通り過ぎてきました。
私も車通勤している身なので、個人的にはガソリンは安い方が嬉しいですが、決まってしまったものは仕方ないなぁと...。

2008/04/27(日) 探しましたよ...
今日は父がお友達と遊びに行ってしまったので、久し振りに母のアッシーを私がする事に。ゲーセンに行きたいと言うので、送っていったまでは良かったのですが、帰りにどこにいるのかわからなくて探すのに時間がかかりました。行きはゲーセンの中まで入らず、駐車場で下ろしてくるだけなので、何のゲームで遊んでいるのかは当然わからないのですが、だいだいここら辺にいるだろうと言う事は、これまでの経験からわかると思っていたんですよ。私的には...。
ところが、心当たりのゲームのある場所にはいなくて、結局お店の中をぐるぐると3回くらい回ってようやく母の姿を見付けました。いないなぁと思ったら、最近新しく入ったと言うコインゲームに興じておりました...。
取り敢えずは、自分で見つける事が出来て良かったです。3回目回って見つからなかったら、店内放送でも頼もうかと思ってました。恥ずかしいけど...。

2008/04/26(土) お買い物
久し振りにお買い物をしに街に行ってきました。そろそろ来週の準備もしないといけないなぁって感じです。旅行の準備が色々と...。取り敢えず、旅行会社にチケットは取りに行ってきたので、後は自分が持っていくものの準備等です。

2008/04/22(火) タケノコがいっぱいです
親戚からタケノコのお裾分けをもらったところへ、会社の人からもタケノコのお裾分けが...。有難うございます。と言うわけで、我が家には今タケノコがいっぱい冷蔵庫に入っています。当面のオカズの一品として並びそうです。

2008/04/20(日) 入稿終わりました
締め切り破ってしまいましたが、取りあえず入稿は終わりました。5月4日に間に合わなかった場合は、その後の大阪のイベント合わせになります。再版本途と再録本の方は、前もって入稿済みですので、こちらの2種類は、5月4日に確実にでます。
間に合わなかったら、締め切りまでに入稿できなかった私が悪いんです。何だか思う様に書き進める事ができなくて、結局また今回も終わる事が出来ず続いてしまいました。すいません...。でも、無理矢理書き上げて後から後悔するよりはいいかなと言う、私の我が儘です。次こそは終わるはずですので、気長にお付き合いいただければ幸いです。
新刊の通販受付も本日より開始します。ただし、発送は5月4日以降になりますので、ご了承下さい。既刊本に関しても、お申し込み頂く時期によって、発送が遅れる場合があります。今週中でしたら、すぐさま発送できますけど、来週以降になるとイベント会場宛に荷物を送ってしまいますので。
取りあえず、入稿疲れが残っているので、今日のところはゆっくりと休ませて頂こうと思います。
明日からまた仕事だしね...。GWでお休みが多い分、仕事も多少つまってくるし、今週はちょっとバテているかもしれません。

2008/04/17(木) ダメダメです...
...本当は昨日が入稿予定日だったのですが、無理でした。
やる気はあるのですが、原稿が進まない〜(泣)

2008/04/10(木) いいのかなぁ...
友達がゲームソフトを貸してくれました。DS版のFF4なんですが、まだ開封もされていない新品の状態のものを貸してくれたんです。ソフトを買ったものの、本体をまだ買っていないので、ゆっくり遊んでいていいよと言って下さったのですが、封を開けるのに勇気が入ります。←その前に今ゲームしている余裕はないですが...。落ち着いたら早めにクリアしてお返ししようとは思っていますが、豪気と言うか何というか、本当にこんな開封もされていない新品をお借りしていいのかな?とちょっと戸惑ってます...。

2008/04/09(水) ネギ...
会社の人に、ネギのお裾分けを頂きました。お野菜を頂けるのは有り難い事ですよね。気のせいでなければ、最近市の日とか、以前よりも野菜を買っている人が増えたような気がします。中国の冷凍餃子事件の影響で、地消地産を考える人が増えてきたのかな?田舎なので、四日に一回だったかな?市が開かれていますが、それまではそんなにお買い物をしている人の姿を見た事はありませんでした。ただ単に、私が通りかかる時間帯に人がいなかっただけなのかもしれませんけどね。
本日は友達と映画「モンゴル」を見に行ってきました。←本当は呑気に映画を見にいっていられるような状態ではないんですが、誘ってくれたのがオタクではないお友達だったのでまさか原稿で忙しいとも言えず...(苦笑)
事情を知っているオタクの友達とは、入稿が終わったら遊びに行く約束になっています。

2008/04/08(火) あともう少し?
とりあえず、本日再版本の入稿は済ませました。新刊も表紙だけは...。後残るは、新刊の本文のみです。←これが一番肝心で、一番大変かも...。書くのは好きなんだけど、締め切りが迫ってくると逃げたくなります。
今日は暖かい一日でしたね。風が強いのが難点でしたが...。この陽気に誘われたのか、本日我が家ではどうやら台所の模様替えがおこなわれたようです。家に帰るなり、全然気が付いてくれないと母に拗ねられました。←昨日入稿の準備で遅くまで起きていたせいか、私的には疲れたと言う気持ちが先立ってしまって、気付く余裕もなかったです。気付いて何か言われるのをどうやら母は待っていたようですが、全く気がつかなくてゴメンねって感じです。
窓際に置かれた観葉植物が替わっているが、全く目に入っていませんでした...。床の敷物が微妙に替わっていた事も...。

2008/04/03(木) 満開
気が付かないうちに桜が満開になっていた。どうやら周りを見て歩く余裕がなかったらしい(苦笑)。ここ数日、風が強くてそれどころではなかったと言うのもあるかもしれないけれど、本当に急に咲いているのに気が付きました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.