日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/27(木) 養蜂場
家に帰るなり母に、「○○養蜂場に何か注文した?」と聞かれ、何の事かと思っていると、父から「△△養蜂場だろ」と言うつっこみが...。どちらの言っている事が正しいんだろうと思って話しを聞いていると、どうやら事の発端は留守電にあるらしい。そのうち養蜂場って言っていたのが、養鶏場って変わっているし、段々わけがわからなくなってきたので、大本の留守電を聞いて見る事に。すると父が突っ込みを入れていた△△養蜂場と言うところからの電話だったと言う事が判明。いつものことと言えばいつもの事なんですが、母が名前を覚え間違えたと言うか勝手に自分で作っていたらしい。しかも私宛の電話だったのかと言うと、そう言うわけでもなさそうで単なるセールスなんじゃないかと思って放っておいたら夜電話がありました。予想通り、セールスでした。化粧品の...。
最近こう言う電話ってあまりなかったんで、久しぶりにきたなぁって感じでした。有り難い事に、あっさり引き下がってくれたんで、あまり悪い印象は受けませんでした。

2008/03/10(月) 変な感じ
毎週月曜日はジャンプを買いにいく日だったんですけれど、テニプリが終わったので今週から買うのをやめました。この数年日課になっていたので、いざ買うのを辞めると寂しいような変な感じです。そのうち慣れるんだろうけど、当分はこんな感じなのかな...。

2008/03/08(土) お散歩
本日はお天気がいいので散歩してきました。←適当に無理しない距離を。
最近散歩もしなくなって久しいのですが、久し振りに少し汗をかいてすっきりしたような気がします。普段車で通っている時は、よそ見をしていると危険なので周囲をじっくりと見る事がで出来ないので、新しいお店とかが出来ていても何のお店なのかはっきり見る事が出来ないけれど、散歩だとそれが出来るのが嬉しい。知らないうちに今日オープンらしいお寿司屋さんが出来ていました。お寿司でなく、大将が回るお寿司屋って看板に書いてありました。受け狙いなのかな?何か楽しそうなお店だなぁと思いながら横を通り過ぎてきました。こちらのお店は、そこへ店を出そうとしている事自体全く気付いていなかったので、お寿司屋さんになる前が何のお店だったのかがわかりません。
もう一軒同じ通りに食べ物関係のお店が出来るのは知っていたので、そこもこの際だと思って見てきました。
そちらはハンバーグとかがメインなのかな?ファミレス系のチェーン店ぽかったです。オープンは近日予定となっているだけで、はっきりとした日にちは出ていませんでした。オープンしたら、一度行ってみたいな。

2008/03/07(金) もう週末...
先週とは違う意味で、今週も一週間過ぎるのが早かった。と言うか、もう来週春コミなんだ。荷物とか準備しないとです。
今日は朝からハプニング。炊飯ジャーのフタを開けたら、ご飯が炊けていなかった。毎回夜寝る前にスイッチを押しておくのですが、昨日の夜どうやら押し忘れたらしい...。まぁ、そんな事もあるさ...。仕方がないので、本日のお弁当はご飯無しのオカズのみでした。ダイエットになったかも?←一回くらいでは何も変わらないだろうけどね。

2008/03/06(木) うっかり...
ついうっかり通販でお買い物をしてしまった...。普段なら悩みつつ見るだけで今回はやめておくと言うパターンが多いのですが、今回は何か手が動いちゃいましたね。←どうやら自分で思っていたよりも今週ストレスが溜まっていたらしい。ストレスが溜まるとお財布のヒモが緩くなるなぁと自分でも自覚しています。とは言え、自分の支払える範囲内で押さえないとね。カードでの支払いは、実感がなくていくら使ったって言うのがぼやけてしまいそうなのでやっていません。後から請求書を見てびっくりしたって言うのも怖いし。
ネットでのお買い物は便利だけど、気をつけないと上手な宣伝にのせられて本当はいらないものまで買ってしまいそう。

2008/03/04(火) コミックの新刊
今日はコミックの新刊の発売日。本屋に寄って帰ってきました。やっぱりまだこの作品が好きだと言う自分がいるのを感じます。
昨日からちょっと目の調子が悪いような気がしたので眼下にもよってきました。やっぱりと言うか、眼球に傷がついているって言われちゃいました。幸いな事に大した傷ではないそうで、2〜3日で治るだろうと診断されました。眼科以外にも行こうかなと思っている病院があるのですが、取りあえず今週は眼科だけに集中します。

2008/03/03(月) まだ気持ちの整理が...
テニプリ今週号で連載終了だったんですね。先週号で全国大会クライマックスってなっていたから、まさかとは思ったんですけど、急と言えば急な事に気持ちがまだついていけない感じです。しかもジャンプを読んで知ったのではなく、たまたま昼間会社でYAhooニュースを見ていたらその事がトピックスに上がっていて知ったと言う(苦笑)思いがけずに見てはいけないものを見てしまった感じですね。
先生には9年にも及ぶ連載お疲れさまでしたと、今まで楽しい作品を読ませて下さって有難うございましたと言う気持ちですが、原作が終わってしまって寂しいと思う気持ちが強いです。
これまでにも何度か連載終わると言う噂が飛び交った事がありますが、その度に続いてきていたので、今度もそうであって欲しいと願っていたんですが...。始まったものはいつか終わるわけで、こう言う日がくる事はわかっていたんですが、いざそうなると気持ちは複雑です。

2008/03/01(土) 映画のハシゴ!
本日は、毎年恒例の神社へお参りしてきました。幸いな事にお天気も良くてラッキーと思っていたら、晴れているのに雨が降ってきたりして少々のハプニングがありました。晴れていたので、傘を持っていかず、少し濡れてしまいました。土砂降りにならなかっただけ、マシですけどね。
そして今日は久し振りに映画のハシゴをしてきました〜。
1日で映画料金が安いと言う事で、「エリザベス」と「ライラの冒険」を見てきました。
「エリザベス」の方は何年前だったかはっきりとは覚えていませんが、前作を見ているので続きも見に行こうと思っていってきました。
「ライラの冒険」はこれからと言うところで続いていたので、続きが待ち遠しいですね。色々と謎が謎のまま続いてしまっているので、次も絶対に見にいかないとって感じです。
それにしても映画って見たいものがある時は、時期が色々と重なっていて、どれを見に行こうか迷ってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.