日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/29(金) 閏年ですね
久し振りに晴天です!最近晴れたり曇ったり時々雪が降ったりとはっきりしない天気が多かったので、こんな晴れたって言える日は久し振りで嬉しい。やっぱり暖かい日の方が、何となく動きやすい。寒いとなかなか外へ出る気にならないしね。
今日は4年に一度の不二の誕生日ですね。おめでとうございますと言っておきます。新しく発売になったCDは、昨日買ってきたのですがまだ聞いていません。←いつもの事ながら、買った事で満足している気がする。家に置いておくとなかなか聞かないので、明日車に持ち込もうと思ってます。

2008/02/15(金) 旅行会社が...
私用で旅行会社に行ってきました。そうしたら、4月1日以降新しいシステムが導入されると言う事で、宿泊無しの場合の新幹線等の乗り物の事前予約が全く出来ない事になるらしい。ええっ!?て感じで、自分的にはショックです...。正直な話し、そうなると使い勝手が悪いと言うか不便と言うか...。これまでお世話になってきた旅行会社だけど、余所の旅行会社に変えた方がいいのかなぁと悩んでいます。
と言っても、旅行会社自体がそんなに沢山近辺にあるわけではないので、選ぶと言ってもたかがしれてますが...。今度、他の旅行会社へ一度行って、話しを聞いてみようかなぁと思ってます。
システムが変わって遣いやすくなるなら大賛成ですが、逆に遣いにくくなるとはって感じです。これは私的意見なので、旅行会社的には良くなると言う事なんでしょうけどね。

2008/02/14(木) 大変な事に
昨日も今日も天気予報が当たり雪が降っています。とは言っても、こちらの地域は大した事はなくて、今のところはほとんど雪も積もってはいない状態ですが、遠方から来たお客様が帰れなくなると言うアクシデントが...。
社長の命令で近辺のホテルで宿泊出来るかどうかを問い合わせたのですが、当日となるとなかなか取れないようで、いくつかのホテルに電話をしてやっと何とか空いているところを見つけました。←でも、一人しか泊まらないのに、ツインの部屋しか空いていなかったんですがね。取れただけマシって感じです。平日の空きくらいあるだろうと思っていたら、どうやら考えが甘かったようです。結構宿泊客があるのね。
そういえば今日はバレンタインデーですね。
同僚の人と相談の上、今年は会社の人に義理チョコをやめて、代わりにお茶の時間にお菓子を買ってきて出す事に決めました。
何個もチョコレートを買って渡す手間がなかったので、今年は楽でした。毎年数週間前に義理チョコを買いに百貨店とかへ行っていたのですが、それもなくて本当に楽でした。
義理チョコってその日にいるかどうかわからない人もいるし、渡すタイミングが難しいんですよね。それに渡すとお返しの気を遣わせてしまうし。←多分毎年上げた額よりも高いお返しをもらっているような気がします。
そんな事もあって、今年はこういう形でもいいかなと。

2008/02/12(火) 雨でした
朝起きたら雪ではなく雨が降っていました。昨日の予報では70
%の確率になっていたので、ドキドキしていたのですが、雨で良かった〜。朝道路に雪が積もっていたら、歩いて会社まで行かないといけないところだったんで、雨だった事に喜んでいます。
何か入浴剤が新しいものに変わっていました。いままで使っていたのは、身体を暖める系と言いますか、そんな感じのもので色がグリーンだったんですが、乳白色に変わっていたので、違う種類に変えた事に気がつきました。入浴剤は父が買ってきているのですが、今度のはどんな効果のものなのかなと入浴剤の入れ物を見たら、ヒアルロン酸配合となっていた...。どうしたんだろう、急に健康とかそう言う事に目覚めたんだろうか...。まぁ、私は特にこの入浴剤でないと嫌だとか言うこだわりがあるわけではないので、何でもいいんですが...。
そしてそんな父とは正反対?に、母はものくさ病を発病中らしい。何か炬燵でゴロゴロしています。←私の部屋の炬燵で...。ちょっと原稿とかやりにくくて困ってますが、出て行けとも言えず...。う〜ん。何だかなぁ...。
やばい、明日この冬一番の寒波がくるとか言うニュースが聞こえてきた...。

2008/02/06(水) 治っってきたかな...
先週の火曜日から風邪でずっとダウンしてました。昨日あたりからやっと身体の調子が戻ってきた感じです。
高熱の為インフルエンザかと疑われていたのですが、病院の検査ではインフルエンザの反応はでなかったので、多分風邪だったと言う事に。←後から人に聞いた話によると、その時にインフルエンザの反応がでなくてお、後から出る事があるそうです...。実際どうだったのかは不明。どちらにせよかなりインフルエンザが流行っているようですので、皆様お身体に気をつけて下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.