日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/28(火) ノルマって...
久し振りに従姉からメールが来たので何の用事かと思ったら、市議選が近いのでそのノルマがあるらしく名前を貸してくれとの事でした。葉書がくるとか電話がかかってくるとかくらいだろうからオッケーしましたが、選挙前は大変だよね。市議選はあまり関係ないけど、衆議院選挙が始まると私も会社から色々と書けって言われたり、仕事帰りに話しを聞きに行かされたりするんだろうなぁ。何か不景気を理由に解散総選挙は延びそうな雰囲気ですが...始まったら面倒だなぁ。選挙は先になりそうだけど、最近色々な場所で選挙事務所が出来ているのをみかけます。

2008/10/26(日) 本日は
お天気が悪い中スペースに来て下さった皆様有難うございました。当初の天気予報では晴れるとなっていたのに、残念ながら雨になってしまいましたね。本日はサークルさんも少なくて、全体的にまったりとしたイベントでした。外出した事で、いい気分転換になりました。これで気持ちを新たに頑張ろうと言う気になりました。ストレスが溜まっていると原稿も書けなくなるので、適度な気分転換は必要だなぁとしみじみ思います。幸いな事に、本日は、今年参加した大阪のイベントで初めて体調を崩す事なく帰ってくる事ができました。←これが普通なんだと思いますが、ラッキーな気分です。

2008/10/23(木) 平穏な一日
今日は原因の元となる人が外に出ていたので、割と平穏な一日だった。ただ作業先で待ち会わせしていた人から約束の時間になってもこないんだけど、事務所にいるのかと言う問合せは来たけどね...。自分に甘く他人に厳しいと言うか、寝坊したんなら待ち会わせの人にそう連絡してよって感じです。←寝坊して遅刻したのは後からわかった...。やれやれです。

2008/10/22(水) とうとうと言うか...
上司が倒れて入院してしまいました...。ここ最近の会社の内部状況を思えば、ストレスが原因かとか職場の人達と言っていたんですが、実際のところは不明。何にせよ、色々な事が宙に浮いた状態で放置されてしまっている現状が、より先に進まなくなったのは確かかと...。おまけにやっぱり事務所移転するとか言ってるし...。←しかも何の準備も出来ていないのに、来週頭に引っ越すって言ってるし勘弁してって感じです。どう考えても無理だろうと思うんだけど、11月の末の予定とかもあるし。会社に入っている予定を考えずにぽんぽんと物事を勝手に決めていくワンマン社長に辟易しています。先日同僚の人が上手い事を言っていた。あの一家は他人の迷惑を全く顧みないねと。まさしく、その通りだと的を得た言葉だと思って納得しちゃいました。一家で仲が悪くて、誰も彼もが他人の迷惑を顧みないで振り回すところは皆そっくり...。
引っ越したら、車がなくて通えないからとパートさんが辞めるような事を言い出しているし、社員の子も一人もう辞めようかなと言い出したし、本当にどうなるんだよーって感じです。会社関係って仕事が忙しいとかよりも、人間関係とかの方が苦になります。何かストレス発散できるような明るい話題が欲しいよ...。
そう言えば、ジャンプスクエアでテニプリの番外編が載るとかって友達から教えてもらいました。テニプリの連載が終わってから、ジャンプを買うのをやめてしまったので、すっかりそう言う情報に疎くなってしまっていたので教えてもらうまで知りませんでした。11月4日は取り敢えず本屋に寄ろうと思います。

2008/10/20(月) 増えてる...
帰宅したらまた小鉢に植えた花が増えていた。最近以前ほど母がガーデニングに興味がなくなったのか、一時期程には鉢が増える事はなかったんだけど、久し振りに増えていた。←陽気がよくなると何かしたくなるのかもしれない。
そろそろ大阪の荷物を用意しつつ、次の原稿に入らないといけないなぁとは思うのですが、まだ何も手がつけられていない状態です。大分無気力モードから抜け出せてきてはいるのですが、まだ本調子には戻らないみたいです。大阪のイベントに行けば、会場でやる気のエネルギーをもらってこられるかも...。

2008/10/19(日) 疲れているかも...
色々とやろうと思っていた事はあるんですが、それらを満足にこなせないまま休日が終わろうとしています。ここ暫く忙しかったので疲れあ出たのか、今日はともかく昨日はほぼ動けませんでしたね。
先週友達から借りたグレンラガンのゲームは、普段アクションゲームをやっていない私には難しくて中途半端なところで止まっています。一か所クリア出来ないところに当たると、何度やってもダメみたいです。止まる度に、クリアするのは諦めて今度会った時に返そうかなとか思ったりします。←3箇所くらい、なかなかクリアできなかったところが...。何か攻略のコツとかあるのだろうかと思ってネットで検索をしてみたりもしたんですが、検索方法が悪かったのか出てこなくて悩みながら何度もやって、なんとか進めてきましたが...。二度と止まった箇所をクリアする事は出来ないと思ってます。

2008/10/16(木) 癒されました
朝会社に出勤したら、どこからともなく聞こえる猫の鳴き声...。つられて声のする方へ行ってみると、そこには一匹の子猫が!鳴き声が聞こえた時に建物の中にいたのが、私ともう一人別会社の社員さん一人だけだったんですが、二人とも猫の鳴き声につられて同じ行動をとってしまったようです。本当は飼えないのにそんな事をしてはいけないんだろうけど、あまりにも鳴いているので可哀想になって、その人と一緒にちょっとだけ食べ物をあげてしまいました。暫くはその場にいたんだけど、夕方には姿が消えていたので自力でどこかへ移動したのか、誰かに拾われたのかはわからないんですけどね。野良猫なので警戒心はあるみたいだったけど、どことなく人に慣れているところもあったので、余所でも同じように餌を貰っていたのかもしれないなぁと思いました。可愛かった...。
今日やっと部屋が片付きました。これでちょっと落ち着いた気がします。会社の方は、増々泥沼化しているような気が...。やっぱりと言うか、年内に事務所移転の線が濃厚になってきました。前の事務所に戻るだけなんだけど、場所的に今のところに比べると何かと不便なんで、個人的には戻りたくないんだけどなぁ。手続きも面倒だし。色々な事が自分達の知らないところで勝手に進んでいるので、何がどうなるのか全くわからない状態です。

2008/10/15(水) 行ってきました
梯子酒スタンプラリー行ってきました。去年とは当たったコースのお店が全部違っていました。昨年は、つまみが少なくて終わった後お腹がすいたって感じだったんですが、今年はお店が当たりだったのか一軒目がボリュームのあるおつまみを出してくれてたのでそれでお腹がいっぱいになりました。帰宅してから部屋に荷物を入れないとと思っていたので、本日はお酒は控えめにして帰ってきたら、親からちょっと待ってと止められました。何か下敷きにしていた板がたりなくなったので、明日にすると...。まぁ、いいんだけど、今日で片付くと思っていたので、ちょっと気が抜けてしまいました。

2008/10/14(火) 明日は...
今日突然言われて、明日は昨年にも参加した商店街企画の梯子酒スタンプラリーと言うものに参加する事に...。昨年はもっと前もって話しを聞いていたような気がするんだけど、今年は前日になって突然話しが出たのは、やはり社内が揉めているせいかな...?明日は楽しい酒になるかどうかはわかりませんが、取り敢えず半強制的に参加する事が決まってしまいましたので行ってきます。明日は畳屋さんが畳の張り替えに入る日でもあるので、飲んで帰ってきた後荷物を部屋に戻したりの大仕事が...。出来るんだろうか...。

2008/10/13(月) 行ってきました
久し振りにテニプリ以外のジャンルのオンリーイベントに行ってきました。お隣さんも感じの良い方で、楽しい一日を過ごしてきました。一緒に行った友達に買ってもらったぬいぐるみに癒されつつ、いい気分転換をしてきたなぁと言う感じです。これで職場のいざこざがなければ言う事なしなんですが...。明日からはまた戦いですね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.