日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/17(木) 冷えると思ったら...
何か今日は日中足元が冷えて辛いなぁと思っていたら、全国的に寒い日だったんですね。暖房はかかっているけれど、足元は寒いと言う一日でした。天気予報をみていると、明日も寒そうですね...。
家に帰ったら、父の新しく買ったテレビが届いていました。私が思っていたよりも大きなテレビを買ったみたいです。今までのテレビが小さかったと言うのもあるんですが、いきなり倍ぐらいの大きさに変わったので何だか慣れなくて変な気分です。調子にのってケーブルテレビの契約まで済ませたらしい父が私に、アニメもいっぱいやっているぞと話しかけてきましたが...。最近あまりアニメ自体を見ていないので、何が放映されているのかわかりません(苦笑)←詳しい友達に聞けば色々と教えてもらえるんだろうけど、今そこまでして見ようと言う根性がないかも...。オタクとしてはダメダメって事なんだろうなぁと自分でも思います。全部チェックしている人って凄いなぁと思います。

2008/01/16(水) 魍魎の箱
魍魎の箱を見に行ってきました。ずっと前に原作を読んでいるはずなのですが、大分忘れてしまっている部分があるみたいで、新鮮な気持ちで見てきました。ところどころに入っているコントのギャグのような部分は原作にはなかったような気がするので、映画だけのものなのかなぁと思いつつ楽しんできました。

2008/01/09(水) のだめ
昨日貸してもらうはずだった、「のだめカンタービレ」のコミック1〜7巻を今日貸してもらいました。今日はちゃんと巻数合っていました!
昨日中途半端な巻を渡されたので、残りを全部今日渡してもらえるのかと思っていたら、きっちり1〜7巻までしかありませんでした(苦笑)
全巻貸しても一日では読めないだろうと思って全部持ってこなかったのだそうです。出ている巻まで一気に私は読みたかったので、続きを明日また持ってきて欲しいなとお願いしてしまいました。出ている巻があるのならいっきに全部読みたいんです〜。
続きが気になるから...。

2008/01/08(火) 天然だったのね...
今日会社の同僚から、「のだめカンタービレ」のコミックを借りました。1巻から7巻までを持ってきたからと渡されました。
一年くらい前に貸してもらうと言う話しが出て、こちらもそんな約束をした事も忘れていたくらいでしたが、思い出してくれたんだと嬉しくなって早速休憩中に1巻だけでも読もうと思って袋から出したのですが、ここで想定外の状態が...。
あるはずの1巻がなく、よくよくみると1〜7巻ではなく10〜13巻、15巻、19巻の6冊でした。
私が「1巻から7巻じゃない巻数が入っているよ」と言うと、Yさんは「またまた〜」と最初取り合ってくれませんでした。
←私が冗談を言っていると思ったそうです...。
現物を見せて信じてもらえたわけですが、ご本人は1〜7巻を持ってきたつもりだったらしく、入れる時に間違えたとの事でした。
前々からおっとりとして頼りない人なので、仕事に関して大丈夫だろうかと思う事はあったんですが...。天然な人だったのね。
何か妙に納得しました。
男の子でそれなので、上司に叱られている姿をよく見かけます。ある意味お気のどくなのですが、仕事ぶりを見ていると、確かに将来がちょっと心配かも...。

2008/01/07(月) 思ったよりは...
お休みも終わって今日から仕事始めです。何故か会社に生息している人達がいるので、応接室やその他共同の場所がいったいどんな恐ろしい状態になっているのかとドキドキしながら出勤したら、思っていたよりもキレイな状態だったので気が抜けました。←キレイになっていたのは、4日から出勤だった別会社の事務員さんがキレイにしてくれたかららしい。会社に生息しているのは、そちらの会社の人達なので、片付けてもらって当たり前と言えば当たり前なんですが、助かったって感じでした。半日は掃除に時間がかかるかと覚悟していたので(苦笑)

2008/01/06(日) 今日で終わりです
お休みも今日で終わりです。明日からは仕事かぁ...。何か身体が鈍っている気がするので、明日はちょっと一日辛いかも。

2008/01/04(金) やっと静かになったと思っていたのに...
昨日台風のような一家がようやくお帰りになって、やっと家族だけで静かな生活が戻ってくると思っていたのですが、気が抜けた途端にダウンしてしまいました。一週間分のストレスが一気にきたかって感じです。今日こそは自分のやりたい事をやるぞと思っていたら、父が風邪でダウンしたため、私が代わりに母のアッシーをつとめる事になりまた一日が終わり...。せっかくのお休みが無駄に過ぎていった気がします〜。何か悔しい...。
あっ、でもジャンプだけは忘れずに買いに行ってきました(苦笑)

2008/01/01(火) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.