日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/18(火) 今日は大丈夫でした
昨日アップ出来なかった新刊のプロローグをアップしました。とは言えまだ完成していないので、これから追い込みに入ります...。

2007/09/17(月) ダメみたいです
新刊のプロローグをアップしようとしたのですが、サーバーの調子が悪いみたいで繋がりませんでした。なので今日は諦めます。明日出来れば明日もう一度チャレンジしてみます。

2007/09/14(金) 三連休
今日一日頑張れば、明日からは三連休。やっぱりお休みが多いのは嬉しいなぁ。

2007/09/10(月) 地名
地名の漢字の読み方って難しいですね。営業所が地元ではない取引先から住所の確認の電話がかかってきたのですが、先方さんが地名を間違えて読んでいたので訂正すべきかどうか悩みました。悩んだ末、こちらから復唱する時に正しい読み方で言ってみたのですが、先方さんは聞いていなかったのか、思い込みでそれが正しいと思っているのか、再び間違った読み方を連呼していた...。言いたい事はわかっていたし、移転する前の住所の方だったので、もう先方さんの間違いを訂正するのは諦めました。こう言う時どうしたらいいのか悩みます。同じ事を何度も言うのもどうかと思うし、はっきりと訂正するのも先方さんも恥ずかしい思いをするかなぁと...。今回はたまたま自分が訂正する側にいたけど、逆の立場に立つ時もあると思うし、地名は難しいと思いました。
WJはまた一波乱有りそうなところで終わってましたね。連休だから今週もう一回WJが出るので、発売日に買い忘れないようにしないと...。

2007/09/06(木) 台風
台風が上陸しましたね。出来れば進路を変えてくれないかなぁと願っていたのですが...。
今夜は外へ出るのは危険そうです。

2007/09/05(水) 健康診断
今朝は台風の影響なのか、また朝から暑い一日です。
本日は健康診断の日です。
結果が送られてくるのは数日後ですが、何もひっかからない事を祈るって感じです。

2007/09/03(月) トラブルデー
本日はどうやらトラブルデーだったらしく、会社にかかってきた電話の大半が何かしらのトラブルの電話だった。朝一番の電話からそう言う内容のものだったしなぁ。まぁ、こう言う日もあるよね。
会社のトラブルは別にして、昨日車に長時間乗っていたせいか今首が痛いです。昨日ははりきっていたせいか、全く問題なかったのですが、今日になったら何気に...。腕も筋肉痛気味なので、そろそろタイガーバームのお世話になろうかなって感じです。タイガーバームを塗ると母から臭いと苦情がくるので、普段よっぽど痛みが酷くならない限り塗らない様にしています。←サロンパスとか貼るタイプのものだと皮膚が爛れるので、ここのところタイガーバームが一番の頼りです。
WJの方は、眼鏡がいっぱいとか度が入っていない眼鏡を借りるとか色々とお笑い精神の部分が垣間見えましたね。試合の展開はシリアスですが。
海堂君が頑張って来週は反撃開始かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.