日々徒然
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/07/26 新刊情報
2023/04/21 5/4全国大会Ω2023
2022/07/30 夏コミ新刊
2022/06/14 夏コミ
2022/04/24 5/3全国大会GS

直接移動: 20237 4 月  20227 6 4 月  202112 3 1 月  202011 7 4 3 1 月  201912 11 9 8 6 5 4 2 1 月  201812 11 10 8 6 5 4 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/28(水) 明日から...
前々から大工さんにキッチンのリフォームをお願いしてあった工事が明日から始まる事になりました。
本当は今年の春に工事をしてもらう予定だったのですが、こちらの都合が悪くて延期してもらっている間に今度は大工さんの方の都合がつかなくなり、結局今頃に...。
私も母も年内に工事はないのではないかと思うくらいに、大工さんからの連絡はなく諦めていたところ急に昨日連絡が入って工事が始まる事に...。
一時的に荷物を他の部屋へ置いたりと、何だか急にバタバタとしてきました。当分家の中が落ち着かないかも...。

2007/11/26(月) はやっ!
本日会社のお歳暮のお裾分けに蟹をもらいました。もうそんな時期なんだと思うと、今年も残りわずかなんだなぁと。
そろそろ年賀状の準備もしないといけないなぁと思いつつ、まだ何もやっていない状態です。←今何事に対してもやる気が今ひとつだと言う自覚があります。取りあえず、大掃除の準備だけは少しずつしてはいるのですが、後の事は全く手つかずの状態です。ちょっと気が抜けているので、このまま無理せず成り行きに任せて暫く惚けていたいと言う気持ちが強いようです。
ジャンプの方は、リョーマ君の記憶喪失までの回想でしたね。この後の試合の事を考えると、記憶は戻ると思うのですが、肝心のダブルスの試合に関してどうなったのかが気になります。来週は、そっちの方へ戻るのかな?

2007/11/24(土) 衝動買い
この急激な冷えに身体がついてこないのを実感しています。そんなこんなで思わず冷えに効くと言うサプリメントを注文してしまいました。(苦笑)
本当に効くかどうかは試してみないとわからないので、試してみる事に。効き目が確かなら、続けて使ってみようかなと思います。
今日は「しゃばけ」のドラマを見ないと!

2007/11/15(木) 何か忙しい
今週はずっと仕事が何気に忙しいです。昨日の電話で今日も予定外の仕事をする羽目になり、おまけに来客もあるしでバタバタと一日が過ぎてゆきました。
明日は午後から年金の講習会と言うものに参加してきます〜。
午後からの講習って眠くなるんだよね...。
明日ちゃんと起きていられるかどうか自分で自分が信用できない(苦笑)講習とか勉強会とかは、午前中にある方が集中出来ると個人的に思っております。

2007/11/14(水) 秋の献立試食会
会社の取引先主催の秋の献立試食会と言うものに行ってきました。
所謂会社同士のお付き合いと言うやつですね。←先方の費用持ちの接待とかではないですよ。しっかり会費も取られています。
会費も取られるうえにお願いと言うよりは半分強制的に○人は参加して下さいと言うお誘いが...。
上司命令で行ってきました。
盛り付けの上品さと飾り包丁の素晴らしさには感動しました。お味の方はノーコメントです。
会社の付き合い先で知り合いに会うとは思っていなかったんですが、前の会社の人と偶然会場で会いました。その人の方が私よりも数カ月先に会社を辞めたんですが、まさかそんな場所で会うとはって感じです。
相手の方も驚いていたようです。向こうも同じ様に新しい会社の取り引きが、その主催側とあるそうで、その会にも会社から行くように言われたそうです。
私は全くその人が居る事に気付いていなかったんですが、向こうが気が付いて声をかけてくれました。
席も最初から決められていて、各自席順表を渡されていたんですが、実は席も近かったのです。テーブルは違ったんですが、名前を見ると順番が続いていました...。
その人と会ったのは久し振りで、多分1年振りくらいだったんですが、お元気そうで良かったです。

2007/11/06(火) 逃避かも...
何だかまたこの前と同じ状況に陥った気がする。あれもこれもと書きたい話しを一度に書き始めたらどれから先に進めればいいのか自分でもわからなくなってきてしまいました。不器用なんだからどれか一つ終わってからにしないとって前も同じ事を思ったはずなのに...。進歩なしってやつです。
ちょっと気持ちを変えようと、友達から借りた本に手を出したら止まらなくなってしまって結局2〜3冊読むだけのつもりが...。借りた本の半分くらいは読んでしまいました...。漫画だから速く読めたってところもあるんだろうけど...。逃げかな...。やっぱり...。

2007/11/05(月) また本がいっぱいに
先週読み終わった種の同人誌を友達に返して、また新たに本を沢山貸してもらったので、結果返す前と同等くらいの本が今私の家にあります。そして今日また別の友達から今度は市販されている漫画を沢山貸してもらったので、どれから手を付けたらいいのかわからない状態に。読む物がいっぱいあって嬉しいけれど、いつ読み終わるのやら。そんな状況でもやっぱりジャンプは最優先で読んだんですけどね。
不二の試合終わりましたね。
勝って良かったと言う気持ちとほっとしたって気持ちでいっぱいです。サブタイトルが詐欺ってなっていたから、まさか新しいカウンターって言うのははったり?と読む前に仁王と同じ事を思ってしまいました。

2007/11/02(金) 改装オープン
百貨店が今日から改装オープンだった。昨日は友の会会員とかだけの先行オープンだったらしいのですが、知らずに入り込んでしまいました...。だって偶然横を通りかかったらあっさりと入れてしまったんですもの...。私が中へ入った時には入り口に入場をチェックする職員の人がいなかったのに、出る時には人が立っていたのでおかしいとは思ったのですが、その時は知らずに帰って来たんですよ。後から人に聞いて会員しか入れなかった事を知りました...。紛れて入ってしまってゴメンなさいって感じです...。

2007/11/01(木) わからないまま...
結局昨日会社の前に置かれていた犬の餌は、一日その場に置いたままにしておいたものの誰も引き取りにこなかったので捨てる事に。いったい誰が何の為に置いていったんだろうと言う謎は残ったままです。
社内では色々な説が飛び交ったのですが、これと言ったものはないまま。
誰かが人にあげる為に目印に会社の前に置いていったんだとか。
散歩中犬に言うことをきかせるために餌を持ってきたんだとか。←でもこの説はかなり無理があると思います。だってそれなら大きな袋のまま持って来ることはないわけだし。置かれていたのは封のあけられた大きな袋で、中の餌は小分けされたビニールに入っているもの。持ってくるならビニールに小分けされたものを一つ持ってくればいいような木がします。わざわざ重いのに大きい袋毎もってこなくてもいいのではないかと。
他にはただ単に自分で捨てるのが面倒臭くて会社の前に置いていったのではないかとかでした。
警察に不審物として届けようかとも言う案も出たのですが、結局何もしませんでした。本当は届けた方が良かったのかな?何か判断に迷う一件でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.