比四吉・ゼーンのつぶやき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/14 日記お引越し〜。
2005/07/08 母のお葬式。
2005/07/07 たなばったー
2005/07/06 だいーぶ前のイラスト;
2005/07/05 青年記念に。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) いたずら大好き☆
さてさて、中の人仕事休みだったので、昼間早速昨日鍵を貰った方の家に行きました。
奥様がNなので、何してもいいかな…なんて思いもしましたが、家具以外は壊れるの早そうなので、入り口に裁縫スキル上げで沢山アルのれん置いて、落とし穴セット。置いてあった象の像が寂しそうだったのでイクスーちゃんを置きました。
イタズラばかりなのもナンダナと、おにぎりと天ぷらの和食セットを倉庫に突っ込んで帰りました。
夜・愛しの姫姉さまと、退屈そうなクライベイビーちゃんと一緒に、その方と(で?w)遊ぼうと、クワカナンへ。
写真は雪が降ったときの交通手段でソリで!…と話が出たので、イクスーちゃんを並べてみました。ソリにみえるかな?。
久々に沢山遊んで楽しかったです♪

2005/01/30(日) お散歩大作戦
 何だか最近知り合いをあまり見かけない気がする今日この頃。
我が愛しの姫姉様もあまりお見かけしません…。お元気ならばよいのですが。
昨日持っていた上&北海寿司キットで料理スキルマスター。びば☆才能。
今日は遊ぶべく、物投げつけても良さそうな人を探して(オィ)地螺を散歩。
 わっぽ畑でひっさびさに会うプレイヤーさんを発見。引継いで美人な天使さんになっていたので、驚きました。
畑で散々遊んだあと、生活工房で見つけた知人と話しながら水筒作っていたら、レッドツェッペの名前でいじってくれる人が!
なんだか成り行きでこそこ草交換しました。合鍵もくれて、イタヅラ大歓迎だそうです!(イッテナイッテ)
 井戸で水汲んでたら、父発見。話し掛け捲りました。

新しいマイブーム発見。粘土イクスー、めちゃかわえぇ…(*=д=*)
しっぽが何ともいえません☆

イコイバのお絵描き板に落書きしたので、よければそちらも見て下さいまし。

2005/01/29(土) 第一楽章
今世も頑張ります、お料理。
ってコトで、とと様が頑張って釣ってくれたキール・王魚・ドラーガ・クラース、慌ててとった米1800で寿司を作ろう!
以前作った深鍋がまだ320あるので、米は炊き放題☆とりあえず達人までひたすら米炊き。途中工房で話していた人達の会話に、ひっそりのっかって、もちと雑煮作りました。
達人で上寿司、名人で北海寿司を。寿司作ったらあっというまぁ…です。
姫姉様と赤のシロツキの服と羽・くま頭にのっけて、双子ルック。お姉さま、早く元気になってね…(ノ_;)

2005/01/28(金) 引き継ぎました。
あと1年くらいあるかな…と、ノンビリ準備していたら、もうすぐお姉さん・お兄さんになっていた子供達…。慌てて必要最低限の資源とり。魚前もって釣っておいてよかった…(==;)
と、コレが昨日の話でした。
んでもって今日はいよいよ引継ぎ。
何度やってもこの瞬間はドキドキします。いくら老体で疲れやすくても、慣れ親しんだキャラとのお別れは寂しいです。
夜自宅に帰り、妻と最後のひと時を過ご…しすぎて、子供が外に出かけてしまい、慌てて一人捕まえたのですが、も一人が学校までいってしまいました…_l ̄l○

その後友達の家に姉妹でお出かけ。物凄い広いおうちで、庭付きの素敵なお家でした♪

ちなみに次女の まんど を「レッドツェッペ」にして私が引継ぎました。長女は最愛のhitomi姫が引継ぎました。

洋楽はさっぱりなので、あまり突っ込まないでください…。
スクール・オブ・ロック最高ー☆

2005/01/23(日) 鍋らすと公演
今年最初の遊戯団公演、そして多分鍋で最後の公演。
沢山の方が見に来てくださった中、あまりに久しぶりな踊りに、何だかまとまりない演技に…_l ̄l○
3部の花火はホイールでのリピート変更後・初だったので、右クリックおしっぱなしは馴れないせいか、ちょっと大変?でした。
反省点の多いものでしたが、楽しんで頂けて貰えれば幸いであります…。

2005/01/21(金) 赤鴉結婚。
タイトル通り結婚しました。相手は秋彦の息子・京之介(N)。
相手からプロポーズされるよう、なるべく話しかけられるよう、話しかけたり、かけられるのまったり…。以外に早くプロポーズされてよかったです。
即効式あげて、家貰いました。京之介の実家から近いところで、交通の便が悪くなくてよかったぁ…。

2005/01/19(水) 長男次女次男、幼児に。
待ちにまったこの瞬間!!
まぁ、ここ2,3日ちょこちょこっと絵本やオムツあげていたのですがね…w
みんなかわいいのぅー。我が子はやはり一番であります。シロツキの服かわいい〜♪娘には天使の羽を、息子には悪魔の翼をあげました。女の子ひいき…じゃないですよ…。

2005/01/18(火) 老後の趣味。
久々に釣りをしました。引継ぎ準備もかねて、魚を沢山欲しかったので。
才能ないので、スキルあげるの大変で…。王魚取れるまでこんなに時間がかかるのか…と思いました。
まあが の時に釣りスキルマスターしたのですが、当時の自分頑張ったんだなぁ…とシミジミ思ってしまったw

2005/01/17(月) 老後記念として…
いむいむバトルに参戦。ガーディアンほど痛くない…とは思ったのは、シニア向けのせいでしょうか?それとも気のせいか??
何はともあれイムさんマーク付きました。これで立派なおじじに…(悲)

2005/01/16(日) ゼーン大捜査線☆
「すみれさーーーん!」と思わず叫びたくなる素敵なイベント名前。
「踊る〜」大好きです!…とまぁ、それは関係ないのですが、参加してみました。
各国の港からスタート地点があり、ヒントマンのプロフにかいてあるヒントを元に、宝があるゴールを目指す…というイベント。
地螺の華鳴港からスタートし、第一ヒント「ナンタラカンタラ〜青き泉」(メモしてないので覚えてないです)とあったので、泉…はないから、温泉だなぁ…と思い、とりあえず近くのスタミナ温泉にいったらビンゴ☆
第二ヒント「ナンチャラカンチャラ宮殿で待つ」。…ランは神殿ダッケ??バスハルかぁ…?と思い、バスハルに。ひと気がいないところにいそうだけど、とりあえず東西の宮殿みてから、南の宮殿にいったら、宮殿のところだけ画像がおかしかったです;ヒント見れるか不安で近づいたら、みれました(´▽`)旦~
第三ヒント「美名のいむで待つ」。イムの巣!とめっさ単純に考え、挙句の果てにいむに鍵まで貰った大ばか者です…。しばらくして、そういやいむみたいな模様の芝があったなぁ…とそこに行く。
第四ヒント「山あり谷あり」。キリサーイの蛇道を思い疾走。
第五ヒント「ロンダの右端でギブル貰う」で右端で開放された家をしらみつぶしで探す。
第六ヒント「坂の上の祠で待つ」。スケイドの武術村にあるダンジョンだな…と思い走る。老年になったので気分は和久さん?走ると疲労が溜まるなんて久しぶり…。
第七ヒント「胞子にまみれ待つ」。キノコ祭り…はないし…キノコ採取場かな…と思い、ラスゴウ→サンスフィールドで発見。
第八ヒント「バイドビーチ側に宝あり」で、バスハル直行〜。
最後に今までの捜査に関するクイズを1つ出されて、正解したので賞品もらえました〜☆所要時間約45分。イムで戸惑わなければも少し早かったのだが…。でも1着だったので嬉しかったです☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.