今日のつぶやき・・
ヤミメンが交代で一日の出来事をブツクサとぼやくページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 続けること
2008/04/21 トヨタコレオグラフィーアワード
2008/04/20 森下スタジオ
2008/04/13 本当にもうすぐです
2008/04/01 もうすぐ

直接移動: 20085 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/18(火) 高知に行ってきたっき〜〜♪(偽)
今日も暑い暑い1日・・・ドイツに居る絵美ちゃんは、コートがいるぐらい寒いって言ってる・・・なんなんだ!この地球・・・

高知公演無事終了しました!!
大嵐の中、松山から6時間もかけて駆けつけてくれた、YちゃんKちゃんYっこさん本当にどうもありがとう!
そして、高知の皆様本当にありがとうございました。
高知の町は本当に、明るくってあったかくって楽しい町でした。
初日の子どものワークショップも雨に降られたものの、見たことの無い、腰振りや、頭叩きダンスが生まれ、楽しい時間でした。
子ども達のまっすぐでツッ走ってくるエネルギーに、われらも汗だくでした!!

そして、舞台は「kNewman」と「即興」
何度も何度も踊っている「kNewman」そして、これからも踊る「kNewman」なんか、いっつも試されている気がする…
kNewmanって人に作品に。

今回は、いろいろあってのいろいろあったkNewmanだったけど、又課題が見えた。
作ったときの、あの身体の感覚は、思い出せた様で、どこまで思いだせたんやろ。
こける驚き、ぶつかる自分、ぐらぐらな骨、強気な心臓、無条件に揺さぶられる身体・・・
自分達も年を重ねつつ、作品も年を重ねられるような作品にしたいと思った!
kNnewmanいつまでも・・・

終演後は、久々に飲んだ!
ヤミーと飲むのも久しぶりで、高知のおもろい人々と合コンのように飲んだ!!
不思議な人がいっぱ〜〜〜いいる町だ。とちょっとうらやましかった。

高知は新しいものが好きやけん古いものを壊していくけど、わしは、古いものを残しながらその中で新しいものをやりたいんや!
って言う、しのっちの話にキュンとなった。
帰りに寄ったグラフィティは相変わらず、居心地が良すぎた!

ばんざい高知!!

そして、ヤミーは、タッチアンドゴーで、NYに向けて「もも・・・・」の稽古にはげむのであった…

がんばれ!!




じぶん

写真は、あの沢田マンション♪の夜景・・・ボケてはる〜〜

2007/09/13(木) VISAAA
高速バスに揺られ、早朝から大阪へ。
ビザ面接のためです。
それぞれ質問を受け、約10分で終了。
無事取得できますよう、祈るのみ。

帰りの昼のバスに乗る前に、観覧車にのる。
あっかいあっかい観覧車。
幸さんと「面白いねー」
と、大阪の複雑な風景を
観ながら写真もぱしぱし撮る。


新しい場所へ行くと、地図を開く。
大きな地図を見ることができてよかった。

今週末は高知公演だ。高知のまちを一望できるか?

2007/09/08(土) 間もなく高知に いっちゃるきっ♪
さて、yummydanceは三津での思い出をふんわりただよわせていたのもつかの間。
一気に高知公演に、モードを切り替えてリハーサルの日々です。

同じ四国の、あの「熱き高知!」へ行きますよ−−−。

今回は、9/15(土)には、小学生と一緒にワークショップ★
みんなで何しよーかと、いまでもあれやこれや悩みつつ、顔にやけっぱなしでございます。
9/16(日)は、2作品を上演。
国内外で上演してきた「kNewman」と、yummyの特徴でもある「即興ライブ」の2本立て!
どちらも、高知ならではの作品となるでしょう〜。

今回の滞在では、なんとあの「沢田マンション」へご宿泊♪
これも、楽しみの一つだっ。

高知の皆様、四国の皆様、松山からわざわざ見に来てくださる皆様、今まさに猛烈に追い込みかけておりますので、もうしばらくお待ち下さいね〜。
会場でお逢いできる事を、本当に楽しみにしています。

チケット問い合わせ・時間などの詳細は以下でご覧いただけます。
http://mukade.camera-talk.com/2007/08/yummydance.html

「甘味で、珍味で、スパイシーなダンス」 是非ご賞味ください★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.