今日のつぶやき・・
ヤミメンが交代で一日の出来事をブツクサとぼやくページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 続けること
2008/04/21 トヨタコレオグラフィーアワード
2008/04/20 森下スタジオ
2008/04/13 本当にもうすぐです
2008/04/01 もうすぐ

直接移動: 20085 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/18(土) 新鮮であるために
今日は途中まで掃除をする。
久しぶりにこのやろうという感情が出てきた。
ずっと片付けしてなくて、コツを得ない掃除をし続ける自分に腹がたつ。
ものにあたる。壊す。また集めて落ち着かそうとする。引き続き掃除する。まだできあがらない。
こんなになるまで放っておくから時間がかかるんだ。まめにしている人は賢いと思う。私はまだできない。

明日はミーティングだ。新鮮な自分であるためにしんどくありたいどす。

2006/03/15(水) 進行形
只今作成中…
思わず何度もおかしくて、座り込んでしまう。
やっぱりみんな独特だ…
昨日のワークはキャッチャーになったり、美しかったり…汚かったり
まだまだかけらにもならない、でも匂いはじめた破片がポロリ・コトリ
そんな中、久しぶりに取材をうけて、昔・今を振り返りながらみんなで語る。
「新鮮にいられるために、個々が日頃努力していること…」
急にふられたヤミーへの質問だったけど、まだ残ってるなぁ
何だろう…本当は。ぐふふ☆

2006/03/12(日) 若く・強く・可愛いなんて・・・。
 この前の木曜と本日の2日間、松山大学ダンス部の新3回生にレッスンを依頼され、久しぶりの大学の体育館に、アタイはウキウキ浮き足だって行って来ましたぁ〜。
 少しずつだけど色んなことを一緒にして、まぁ、本当に素直。だから色々感じて動くまでが速いっっ!びっくりまんじゅうですわ。2個くらい転がせますわ。(何の話や?)
 「ひとくくり」ではなく、出来るだけ「ひとり」づつと向き合いたくって、そのせいで内容が、「それぞれ“ソロ”で踊れるように」的な事をメインでしたのです。
 どんどん変わるソロの動きに、私も素直に「素敵やなぁ」って思った。教わる事が、私のほうこそ沢山あったなぁ。
 もっともっと、踊るという事を好きになってくれたら嬉しいなぁ。次に逢えた時、皆の踊りを見るのたのしみやなぁ☆★☆ 

こちらが、今回のかわいこちゃん達ですわっ →→→
  注:全員ではございません。皆で撮るの忘れた(笑)

2006/03/07(火) てやんでーい!
なんでやー。なんで動きが出てこんのやーっ。

今日から、ミドリの作品作りが始まった。
メンバーそれぞれに、テキストのような色んな言葉の詰まった紙が渡され、それを見て各自が振りを生み出していくという、面白い試みから始まったこのワーク。
あたしゃ、楽しみにしとったのに〜っ!

さおちんの今日の言葉を借りるなら、
「くそばかがぁー。」(注:さおちんが言うと、小さくて可愛いです)
別の人のイメージから自分の身体で動きを作る。
不器用なアタチ・・カチンコチン、あんど、間接ポキン。

まぁ、そんな日もありってことで〜(ケロッ。)
次回も、どんな事になるかたーのーしーみー♪

2006/03/01(水) 1日の上手な過ごし方
来ちゃった・・・3月
朝日と共に起きて、夕日とも共に帰る。そんな毎日過ごしていたら健康にもりもりしていられるんかなぁ。
今日もいろんなところが痛く突然の睡魔に襲われた。(病気じゃない)
今から楽しみなDVDもみたいし、じっくり作品のことも考えたい…
1日は24時間ではタリンって思うけど、本当はいいバランスなんやろな。バランスなんか上手にとりながら生きていけんけど、この24時間どう過ごすかがその人をつくるんやろな。
今日もダンスが生まれかけ…いさぎよく
ひなまつりがやってくる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.