今日のつぶやき・・
ヤミメンが交代で一日の出来事をブツクサとぼやくページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 続けること
2008/04/21 トヨタコレオグラフィーアワード
2008/04/20 森下スタジオ
2008/04/13 本当にもうすぐです
2008/04/01 もうすぐ

直接移動: 20085 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/23(木) 新しいカタチ
入梅したのに一日も雨が降っていない。ムム・・、ゆゆしき事態です。

アタシが18のとき(何年前?)松山にすごい水不足がやってきた。今思い出してもすさまじい。そのときは一日4時間しか水道から水が出ず、みんなその時間をねらって帰り、おフロや、給水バケツに水をためるために必死。そういやトイレも流れなかった。市内のプールは閉鎖。猛練習が終わった時間は銭湯はもうしまっていて、大学の水シャワーをあびて帰ったりしたなあ・・ってことに再びならないために、、ウォ〜イどうか降ってくれ雨よ。

*****

昨日、今日はリメイク仮縫いで順番にOさんのアトリエへお邪魔した。
いろいろ話しながら新しい形が生まれつつある部屋にいるのがとても楽しい時間でした。どんなになるか楽しみ〜。ワクワク!

踊りを頑張ろう。

2005/06/15(水) 仕事おさめ
今日は3年強働いたバイトを辞める日だった。
仕事で出会ったいろんな人が会いに来てくれたり、メールをくれたり。近所のたこ焼き屋のおっちゃんやスーパの社長までがねぎらいの言葉をっ。ありがたやー。さぼってばっかりだったけどね・・。
嬉しかったのは、私が新人の頃から来てくれてたお客さんが、私が今日が最後の日というのを調べてわざわざお店に会いに来てくれた!今までそんなに深い話をしたわけでもないし、ただの店員とお客さんのはずなのに、こんなに友達?家族?のように感じてくれて応援してくれていることにとても心があったかくなる。ホッコリカ!
人との出会いはホントに宝物ですな。(おばあちゃんみたい・・?)
これから、もっともっとストイックにディープにダンスの世界に足を突っ込んでいくのだろうけど、こうやって別の世界を経験できてとても良かった。きっと人生に無駄な事なんて何ひとつないんだよなー。

しかし時間が経つのがはやい。気がする。のよね。。

2005/06/14(火) 汚いけど人
汚い部分を綺麗にしたら、緑がやってきました。
スパイシ-!
大切な人のために準備した甲斐がありました。
もっと頑張れるぞダイエット。
働きをよくしていこう。

yummy!

2005/06/11(土) イームズ
ここ何日か、かなりのパニック状態だった私。
8月から働くドイツのダンスカンパニーからやっと契約書が届き(もちろんドイツ語)、いっきにビザ申請や身上書に必要な書類集めに奮闘する。。自分の事なのに契約書さえ読めず、必要書類さえも分からない。。ギャビーーーン!
そして項目だけ訳すのに2時間以上もかかり、夜中に部屋で膝を抱えてチーンー・・でしたわい。
なんとか、いろんな人の助けがあり、一つづつ解決して行ってるけど次々おこる問題に不安が押し寄せる。でもこんなんで一喜一憂してたらやっていけないよねー!
強くなるッツァイッ!!(ドイツ語きらいっっつぁいっ。。)
そんな中今日はイームズ展に行ってきた。
かなりゆっくり過ごせて満喫☆
特に「アスファルト」という洗剤がひたすらアスファルトの上を流れる映像にはまってしまい、気付けば30分以上はそこでぼーと立っていた。白い泡の波が流れて、押し寄せて、スピードや光や影や、いろんなものを含んで変容していく。
まるで自分もそこに流されていくようで本当に心地よかった。
というかトリップしそうだった。
こうゆう身近なものから椅子のデザインが生まれているらしい。
久しぶりに身体に美容液が入っていくカンジ。満たされた。
あと、ピエロがメイクしてるのをひたすら映してた作品やコマの作品も好きだった。

こうやっていろんな作品をみると自分が今求めてるものがはっきりする。休日はいいね。

2005/06/02(木) さようなら
親知らずを抜いた・・・
ちょいとひんまがった奴でなかなか飛び出してくれず、悪戦苦闘
始めは抜くことにビビっていたけど時間かかるにつれ、だんだん慣れてきてイメージなんかしたけど歯とかってイメージじゃねいね・・
現実的にガキンッと抜けました。
去ってからも、なおも続くこの痛み・・・お〜〜〜別れは何にしてもつらい。
久しぶりに家っ子で、痛いとはいえ痛み止めの効いてる数時間はためてた雑誌読んだり音楽聞いたりダラダラしております。だらだら最高♪
明日の夜にはシャキンとしとかねば・・・がんばろニューマン

2005/06/01(水) もう5月じゃない・・
 あれは、先月のことです。ミユキとミドリの誕生会を愛すべき友人たちが開いてくれて(右の写真を参照ください。ひげとか書き込んでもかまんよ)、盛大な「3」の世界へデビューしたのに、ちょっとの余韻もつかの間・・・。もう5月じゃない・・。あれ?
 みんなのプレゼントもなんだかそれぞれ個性が合って嬉しいやら、キュンとするやら。でも、もう5月じゃない。6月です。 ギョエー!

 yummyの練習にも、これまでの内容にプラス「根性」「忍耐」「でも忘れない遊び心」! 引きません!心の境界線!(ちょっと〜。何かのキャンペーン文句みたいになってきた!こわっ!)
 後半もう一息!やったるで〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.