今日のつぶやき・・
ヤミメンが交代で一日の出来事をブツクサとぼやくページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 続けること
2008/04/21 トヨタコレオグラフィーアワード
2008/04/20 森下スタジオ
2008/04/13 本当にもうすぐです
2008/04/01 もうすぐ

直接移動: 20085 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/28(水) 一人でビール飲んで平行
昨日は楽しかった
ありがとう
ビールはあんまし好きじゃなくて卓球も得意じゃないけど面白かった
かー
思うことうまくまとまらんな
明日書き込もうわい

2004/07/21(水) 初!!
 暑いなぁ〜しかし。
 今日はこの夏初のバーゲンへ行ってきた。もう終わりかけの今頃、何故に?と私も思う。
 そしてもう一つの初体験は、サーフィン!!先日高知へ「水と油」を観にいったとき。2日間友人の家に泊めてもらった。夜の10時に高知へ着き、いつもの様にマンガを読んで夜更かし。またしても、ここの家族に新たなマンガにはめられたぁぁぁ〜〜!!!(ちなみに、ステイ中に読みきれなかったので30巻借りた。サンキュー良太)
 数時間寝たところで、朝4時に起こされ、車で2時間(勿論車で爆睡)ガタゴトン。たどり着いたは入野海岸!めちゃめちゃキレイでした。がっっ、暑いー!!そうやった!高知の暑さをなめとった〜。波に乗られること数時間。足の裏面、黒光りでごじゃいます。「黒光りミユキ」でごじゃいます。そういやぁ、ドイツの「黒蜜」は元気かなぁ。
 もう一度この夏どこかで高知へ行って、今度は波を我がものにしてやるん。(−〜−#)フフフ。

2004/07/19(月) ご対面
今日はウマ美さん(という事にしておこう..)と一緒にお友達のお宅を訪問。というか見学。
なかなか皆さん鬣の手入れも行き届いていて素敵。
私の鬣...かなり痛んできている事に今更ながら気付く。
ちゃんと手入れしなきゃ!
せっかくうっちゃんからいただいたのに。
茶髪のトーマス(って呼んでた)は恥ずかしがって出てきてくれなかったけど、この子はずーっと嬉しげに?首を左右にスイングしていた。どうゆうメッセージだったのだろう??知りたい。

いやー!馬の目はうるうるしててホントかわいい★
かなり近づいたら、鼻のところをくんくんしてきて私の鬣も触ってくれた。あんなに馬の顔に近づいたのは初めて。
もっと仲良くなってみたいなー!!
奇妙な集団だと周りの人達にジロジロ見られながらも、リアル馬とはかなりお近づきになれたはず?!
また行こうね♪ウマ美さん。

2004/07/18(日) 初「水と油」
高知へ。晴れ晴れとしたドライブ日より。水と油の公演を見に行きました。実は2年くらい前に、東京の芸術見本市のショーケースで一瞬だけちら見するチャンスが・・以来だから、今回、実質初めて見るのです。「スケジュール」と「机上の空論」2作品で2000円。安いよね。やるな〜高知県美。ここはちょこちょこコンテンポラリーのカンパニーを呼んでくれる。松山は来ないもんな〜。羨ましいな!
で、公演は、客席満員でした。マイムから生まれた巧みなモノと身体の使い方で3Dの空間が生まれて変化していく。ある一つのイメージから始まったものは、やがて次第に複数の異なるイメージを沸き起こさせる。スリリングな展開。そしてユーモア。私は、ももこんのキャラにちょっとはまってしまいました。
水と油の作品は、あちこちから笑い声を誘い、芸術の敷居の高いイメージなんて軽々飛び越えて、高知のお客さんの心をぎゅっと掴んでました。観客層も、家族連れから若い人、高齢の方々までバラエティーにとんでたのが印象的。
帰り道、いろいろなことが頭をよぎる。動きの型。演技をすることと、そうでないこと。決められたこととそうでないこと。うーん。

やっぱりドキドキして楽しいのは身体がはみ出していくこと!

>>現地で先乗りしてた得居さんに会う。今朝4時起きでサーフィン
 してたらしい。なかなかやるな〜!!

midori

2004/07/17(土) 今日の稽古
坊っちゃんスタジアムです。ヤミ−がいつも練習してる所。松山中心部からは離れた川の近くにあるいい場所です。ほら、帰る頃にはこんな夕焼けが。
今ヤミーは、8月に京都と東京であるWe Lone DanceFestival(トップにサイトはってます!面白いのでチェックしてみてね)に参加することになり、今「kNewman」の手直しをしてます。今日は稽古の最後に、作品ラストの揺さぶられて動くシーンを何人かに別れてトライ!
私は2回ともなんか中途半端ですっきりしないままタイムアウトとなりました。がっくし。さっきの通しのときには楽しめたのになぜだ。あああ、くやし〜。次こそは。ムムム。身体のそこから、揺さぶられてGROOVEが生まれる瞬間をキャッチするって難しい。でもみんなそれぞれの乗り方があって面白い!腰の振り方、ひじの使い方足踏みの仕方、そしてMAXまでの持っていき方。しばらくマイリズムを探す作業に夢中になっていける予感。もっともっとつきぬけることが出来たらなんかどえらい事が起こせそう。楽しみ楽しみ。さて、どうなることか〜。

気の早いセミが鳴き始めました。真夏はすぐそこ。
いえいえ、もうすでにここ。今からこんなに暑くていいのか。

明日は高知に行きます。

ミドル

2004/07/16(金) 初日!
みなさん今晩は。トップはカエルからです。
これから、8月の舞台までのヤミ−のクリエイト&私的DAYSをどんどん書いていきますので〜お楽しみに!そのうち写真とか入れていきますんでね。ヤミ−のかわいさとクレイジーさを満喫してください♪
ところで、今私の部屋は足の踏み場がありません。これから3ヶ月強、実家が改装工事のため100M先の祖母の家にプチ引越しをするために荷物をつくっているのです。が、らちがあきません。だいたいモノが多すぎるんだね。今日こそはと毎晩思うのだけど、ついつい遊んでしまいますよ。高校のときの写真とか見つけて時も忘れて見入ったり。思えばずいぶん経つけれど、あの頃は今こんな生活してるなんて想像もしなかったね・・とかしみじみ思って気が付くと一時間とか経ってるワケです(笑)
いろいろありますが、熱い夏を駆け抜けそうですよ今年は。明日は稽古です。かいちゃん26歳おめでとう!
ミドリ

2004/07/15(木) こんにちワン!
新たに日記ページ開設しましたー★
わっほほいっ♪
これからメンバーがいろいろ交代しながら、今日の一日をつぶやいてみようと思います。
アイコンがメンバーそれぞれを表示します。
さて、今月は誰からでしょうかね?
emi


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.