ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/05(土) 映画【ポストマン】
映画のチケットをもらったので旦那様と見にいきました。

期待せずに行ったけど
私、号泣 (笑)


昔、毎月のように友達に手紙を出していたことを思い出し、いろんなことが頭をよぎりました。

今はメールが便利で手紙なんて出さないけど
やっぱり手紙っていいなぁ〜。って


たった一通の手紙を郵便局のいろんな人の手を介してたった数十円で届くこと。


レター用紙を選んで
ペンを選んで
シールを貼ったり、写真を入れたり
その人だけのことを思い
その人のために時間をかけて、ニヤニヤしながら書きました。


くだらない手紙でも、どんな手紙でもマニュアル通りに郵便屋さんは配達するのだろうけど、その人がいなかったら私の手紙は届かなかった。


登校拒否で学校に行けず
新しい環境で友達もできず
存在価値をつないだものは手紙でした


そんな淡い思いをこの映画を見て、思い出しました


その時手紙を送った友達は
いまでも大事な友達で
あの文字が
あの手紙が
今を繋げています

ポストマン
いまでも大事な仕事だと改めて思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.