ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/30(金) むかっ
ちょっと仕事でむかつくことが…
旦那様に話したらゆみにも注意できるとこはあったが、相手も大人じゃない。と判定。
このまま気分は週末に引きずりそうでいたら、発散にゴルフの練習に連れてってもらいました。ちょっとすっきり

2005/09/29(木) 出張
旦那様は1泊での出張にいきました。
帰ったらあれやって、これやって…と思ってみたけど、だらだら過ごしてしまった(^_^;)
ま、しかたないか…苦笑

2005/09/28(水) 忘れないうちに
今日仕事が終わってから旦那様と、ゴルフの練習に行ってきました。
この間の練習を忘れないうちに練習です。
1時間ほどの練習でしたが、少し感覚がつかめてきたかなぁ?
課題は飛距離と持久力かな(^_^;)

2005/09/24(土) ひさびさに
ひさびさにゴルフの練習にいきました。
3度目の指の手術してからは痛みが怖くて遠のいていましたが、実に2年ぶり!笑
フォームも感覚もすでに遠い過去のものに…苦笑
でも面白かった♪
そして夜には見事に筋肉痛でした (^_^;)

2005/09/20(火) 遠いなぁ
会社が移転となり、通勤時間がいままでのプラス1時間となりました。
けっこう主婦にはつらい通勤時間ロスなのですが、続けています。
この先どうなることやら(-.-;)

2005/09/18(日) 悩む
携帯を代えたい私なのだが…デジタルオーディオもほしい!
実に悩むこと店頭で2時間弱!
どちらかは買いましたわ♪
明日から通勤のお供です('-'*)

2005/09/08(木) 映画
今日仕事の帰りに、休みだった旦那様と待ち合わせして映画を見てきました。
映画は「容疑者 室井慎次」
まだまだ時差ぼけの直っていない旦那様は「ねちゃうかも…」といいながら見に行ったのですが、しっかり起きていられました。笑
あの大きな画面と暗さは、周りを気にするゆみやんとしては、
ストーリーへと入り込める空間を作ってくれて、
「見たぁぁぁ」っていう気分にさせてくれます。

次はいつみれるかなぁ〜

2005/09/06(火) 台風
台風がきていますね。
今回は関東には直撃しないとはいうものの、大雨は困ります。

昔通っていた高校は、台風となるとすぐに休校になりました。
大人となった今は、雨が降ろうが槍が降ろうが…と仕事に行かねばなりません。
子供のときが羨ましい。。。。

2005/09/04(日) 明日
明日旦那様が海外出張から帰ってきます。
心配性&小心者のゆみやんにとっては、うれしい★
短い首を精一杯長くして、お待ちしてます♪

2005/09/03(土) 暗中模索
病弱だった私はいつも自分が家族の足かせのように思っていた。
人見知りがはげしく、唯一上位に立てるのは兄でしかなかった。
兄は優しく、父親からの厳しい躾もあったため常に妹を中心とした生活を強いられていた。私は兄の優しさを利用していつもわがままを言っていた。それでも、親が不在の夜など手を握って頼もしく傍にいてくれた。
私が登校拒否になった時も、学校や教師とを繋いでくれたのは兄だった。国語が得意で、優しく人当たりがいい兄は私にとって自慢の兄で、自分が兄の足かせになり続けていることに自分の身を呪った。
私は家族にとっての恥であり。重荷であり。足かせである。そう思った私には「この世との繋がりを絶ってしまえ」と聞こえる甘美な誘いが、その時の私にとっては家族への最高の恩返しだと思えた。けれど、今も脈々と波打つ血潮が存在する。
高校浪人をし、入学式に恐怖で動けない私に勇気付けてくれたのも兄だった。
兄を知っている人からみれば、私は出来損ないの妹で。それが悔しく、また兄に対して申し訳ない気持ちだった。存在だけで必要とされ、愛されている兄。迷惑と恥ばかりの妹。
だから、家族の恥に迷惑にならないようにと必死で知識を蓄え、努力したつもりでいた。
いつの間にか私は兄や両親を飛び越えるだけの知識を持ったのだが…しかし私は、単なるでしゃばりやウンチクを説く人間になってしまっただけなのかもしれない。
自分のずたずたになった心を守るには、私には知識を蓄えそしてつなぎ合わせた鎧を作るしかなかった。けれど、つぎはぎだらけの鎧をはずせば、今も傷ついた心は血を流し続け、幼い私が「自分を抹殺してくれ」と訴えている。その傍らには甘美な誘いをいい続ける自分がいる。
今は、明確に主人が私を必要としている事実が目に見え、聞こえてくるから私は存在できているが、甘美な囁きは果てることなくのろしを上げて私をいざなう。
そして、私を責めるのだ。お前の知識の為に、親のプライドや兄のプライドは犠牲になっているのだ。と…
私はどうしたらいいのだろうか

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.