ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/30(月) おにいちゃん
今日は兄の誕生日でした。
私は兄に用事を頼まれて兄の家に・・・・

今年で32才の兄ですが・・・長男坊という言葉が合う
マイペースな兄です。

今年は嫁さんももらったんだし、しっかりしろやぁーー
おにいちゃん!

2004/08/22(日) BBQ
今日はゆみやん夫婦と、旦那様の友達・ゆみやんの友達でBBQでした。
風もあり、天気もちょうど良くて楽しく過ごせました。

2004/08/21(土) 明日は
明日は友達とBBQです。
そのため朝から準備におおわらわ・・・
用具をそろえたり、材料の買出しに行ったり
帰ってきてからは下準備・・・・

毎年のことなので、なんとなく勝手はわかっているものの
一大イベントです。

今年は大人9名でのBBQ。
天気がいまひとつはっきりしなくて心配だけど、
雨さへ降らなきゃOKだわ♪

2004/08/20(金) ぐうたら主婦
ゆみやんは片付け・掃除が嫌いです。
なぜならば、完璧と徹底を追及する人なのですごく疲れる。

でもさすがに、部屋が雑然としてきたのもあり今日は掃除をしていました。

欲しがりなのに捨てられないゆみやん夫婦。
物が増える一方。
それでも、思い切るとバサバサと捨てまくるゆみやんですが、最近は分別があって捨てるのも一苦労。

二人で散らかし、半人前のゆみやんが片付ける。
なかなか片付かないはずだ・・・・苦笑

2004/08/18(水) 夏期休暇第二段?
千葉へ行く途中も渋滞があった。
「先週夏期休暇をとらない人達の夏休みなんだろうなぁ」
と、思いながら渋滞を抜けていた。

帰路では、事故が二箇所。
順調ならば自宅へは一時間。
帰宅ラッシュになっても二時間あれば到着する。
しかし、事故が二箇所あっては二時間半かかっての到着となった。

休日は、慣れない道を走っているドライバーもいるし、いつもの道を通っているドライバーもいる。
仕事をしているドライバーもいるだろう。
しかし、休日は「いつもの道感覚」では通用しないのが休日の道だ。

私も一ドライバーとして、休日はいつも以上に気を引きしてめて運転している。
県外ナンバーも増え、いつもの感覚で運転している人にとっては渋滞はいらいらものだし。仕事をしている人は焦って運転している。
事故がおこらないわけがない。

車は命を運ぶもの。
一瞬のミスや、慣れが命を奪う。
私は運転○年だから、私はゴールドだから。と言う人がいるが事故は自分が起こすとは限らないのだ。
どんなに熟練の運転手でも、前の車が事故を起こしたら・・・
対向車が居眠りで突っ込んできたら・・・
避ける手段は乏しいと思う。

事故は起こすもの。とだけ考えるのではなく
事故は巻き込まれるかもしれない。と用心すべきだと私は思う。

2004/08/16(月) 親孝行?
今日は実家へ行ったら、兄が来るということで思わず家族全員集合になった。
父が出かけたいということで、神社へ行ってきました 笑
父親は「いいな。いいな」と子供がそろったことで終始喜んでいました。
でも、今日は突然だったので近場だったので今度は少し遠出をして各子供の連れ合いも連れて出かけたいらしい・・・
ま、これも親孝行のひとつなのでどこかで計画して連れていかねば(^^;

2004/08/15(日) 買い物
今日は旦那様の夏休み最後の日。
最終日はさすがに旦那様もお休みでした。

最終日なので旦那様はおでかけを予定していたんだけど、旦那様の実家に頼まれごとをしていろんなとこに買い物に出かけて、結局旦那様の予定したおでかけは無理でした。苦笑

その代わり、普段でもなかなか無いほどのお店のはしごをしてました 笑

2004/08/12(木) 夏休み
夏休みの旦那様とようやく日にちがあったので、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
渋滞を避けるために、朝5時に出発して福島へ・・・
大きな渋滞にはまることなく目的地へ到着し、プールを楽しんできました♪
しかし、やっぱり人は多かった・・・

2004/08/11(水) 大つり橋
今日は友達と出かけました。
旦那様がゴルフだったので、私も渋滞を避けるため5時台に出発して友達を拾って茨城にある竜神大橋へ行きました。
日本一長いというつり橋で、高所恐怖症の友達もチャレンジして渡ってきました。笑
その後、西山荘に行きました。
とっても観光らしいことをした一日でした。笑

2004/08/09(月) 検診
今日は春に三度目の手術をした指の検診でした。
前回から担当の先生が変わり、不安でしたが旦那様も来てくれたので色々話を聞いてきました。

でも、ゆみやん的にはいまいち納得できなくて落ち込みです。

はぁ、四度目がないことを祈るのみ・・・・★

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.