ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 大雪
いよいよ年越しです!
と、その日に横浜は大雪〜〜〜

夕方から千葉の友達を迎えに行くというのに、首都高は雪で閉鎖し全滅・・・・
旦那様と知恵を出し合い、情報を確認して、道を駆使して千葉へと向かいました。
首都高はだめなものの、アクアラインは閉鎖の情報がないので一般道でアクアラインの入り口まで、、、
勘があたり速度規制はあるものの通行可能でした。
通常1時間で到着するのに今日は3時間半。
帰りも首都高は限定されての復帰。出遅れた情報や間違った情報に振り回される場面もあったものの、無事に友達を連れて帰宅し年越しをしました。
本当に今年は、最後の最後まで天候に翻弄された一年になりました。

2004/12/28(火) 忘年会
今日は旦那様の会社の人が来て、忘年会です。
予定時刻より早めの到着にあわてながら、なんとかお迎えすることができました。

これで予定一個消化・・・・・

2004/12/25(土) メリクリ
メリークリスマス♪
今日は友達を家に招いてクリスマスパーティーです。
前のりしてくれた友達に手伝ってもらっての準備、
ケーキはなんと3個作りました 笑


さてさてゆみやんは今日からお正月まで予定がびっしり
25・26日 友達とクリスマス
  27日 実家へ行く
  28日 旦那様の会社の人がきて忘年会
  29日 予備日
  30日 おせち作り
31・ 1日 友達と年越し
   2日 同窓会
  3日 旦那様の実家へ新年の挨拶
   4日 旦那様の親達を伊豆へ送る
   5日 旦那様仕事はじめ&伊豆へ合流宿泊
   6日 伊豆より帰ってくる

ふぅ。。。。体調崩さないように気をつけます。

2004/12/18(土) 大掃除
本日我が家は大掃除の日である
旦那様がお休みなので、一緒に本の整理やらなにやらをやるのだが、ゆみやんは昨日の疲れが残っていていまいちやる気が起きない・・・・

やらなきゃいけないこといっぱいあるのだが 汗
食事を作るのも面倒なほどだ・・・・

これで終わるのだろうか?

2004/12/13(月) 検査結果
先日撮ったMRIの結果を聞きに病院へ行った

結果は、
腫瘍の残存が見られる。けれども、傷の可能性もある。
今後も半年・一年単位でMRI等の検査をして大きくなっていけば、腫瘍で切除しなければならない。
ということであった。

結局は、傷の可能性もあり。で、MRIを撮っても撮らなくても結果は同じだったのかもしれない。
でも、今まで担当医はあくまでも「傷の痛み」と押してきていたからここに「可能性」としてでも腫瘍があるという認識を持たれたことは、ゆみやんにとっては今後の診察においても安心感が生まれた。

痛みの発する状況を考えると、単なる「傷」と片付け切れない思いが私にはある。
周りからは「医者変えたら?」という声も多いのだが、変えた結果
「腫瘍があるのに無い」と診断されたら…不安感の中痛みを抱えなければならないし
「腫瘍があります」と診断されたら…また手術をしなければならない
と、疑心暗鬼で医者を変えることができないのだ。
今の病院ならば、「経過判断」ということで腫瘍があるともないともはっきりしていないから、このままの状況が続くであろう。

痛みを感じる以上どうしても楽観視できないのだ
手術後の痛みへの恐怖は三回も同じ場所をして、指が爪が変形しつつある(本人が気にしすぎなのだが)手を見るたび尻込みしてしまう

2004/12/07(火) 打ち合わせ
今年のおせち作りは、兄嫁とすることになったので夕方打ち合わせに行く。
いよいよおせち作りが近づいてきた♪

2004/12/03(金) 少しずつ
ゆみやんは片付けが大の苦手・・・・
しかも結婚してからは、一人で大掃除の大半を行うので大騒ぎ!
それに年末になると、連日のように予定が入っているので
今から少しずつ大掃除を始めています。

先日はトイレを大掛かりに掃除。
普段はウォシュレットを便座から外してまでの掃除はしないのですが、大掃除なので、蓋を外して、便座を外してと
狭いトイレで悪戦苦闘していました。

そして、今日はキッチン
クリスマスからはキッチンはフル稼働になるので、今のうちに第一弾の掃除をしておかないと年末掃除ができなかった・・・なんてこともあるんです。
だから、今日やりました。
換気扇の掃除や電子レンジ・オーブーントースターetc

でも、一日一箇所しかしないんです
そうしないと飽きてしまって、イヤになって掃除が続かないし
ちゃんと普段の家事(洗濯とか)もしなきゃいけないですしね。
主婦ってほんと忙しいですね

2004/12/01(水) いよいよ師走
いよいよ12月になりました。

12月はイベント月。
イベント好きなゆみやんにとっては一番多忙な時期かもしれません。
しかも、料理が好きだから
イベント毎に考える料理が楽しいし
ストレス発散のおせち料理があると思うと
大変な反面、嬉しいです。

ゆみやんにとって料理はストレス発散のひとつ
だから、おせち料理は大変だけど楽しみなことなんです。
豪華なことをするわけではないんですけど
ひとつひとつ、ちまちまと作ることが楽しいんです♪

今はイベントのメニューを考えています
今年はどんな料理にチャレンジしようかしらん?笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.