ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/07(日) -「男」について-
ゆみやんは基本的に男性をバカにした発言をする
「バカにする」とは知能が低いとか、知識が無い。という意味ではなく、気遣いが無いということから発展している。

例えば、女性には誰しも学生のころに体験したであろう
「ねぇ、なんか気づかない?」の発言。
この発言の答えはたいていが「前髪切ったの。ちょっとだけ」
という回答が用意されている。
前髪を切る。という行為はたいてい1cm〜3cm。これを気づけと周りに強要するのが女性である。
そして、これに気づくのも女性なのだ。
「あれ?前髪切った?」たった数センチのことに気づくのだから、言葉のかけあいや仕草、立ち居振る舞いで相手に信号を送るなんて当たり前の環境で育っている。

それが大人になれば、信号を送る相手は異性となるわけだ。
だが、男性に「数センチの変化を感じ取れ」なんていう環境はあっただろうか?教育されてない感性を、ほぼ形成された性格の上の大人になってから女性用として培わなければならないのだから、気遣いが無くて当たり前だ。

と、最近思うようになった。
でも、私の「男をバカにしている」のは前提なんだと思う。
期待していると、気づいてもらえないという結果にショックを受けるから、最初から期待しないという自己防衛なのかもしれない。
本当は、期待している気持ちの裏返しなのかもしれない。

でも、その期待に値するだけの男性像が見えないうちは私の概念はきっと変わらないだろうな・・・

2004/11/06(土) カレーミュージアム
今日旦那様と、伊勢崎町の本屋に行きました。
その本屋は「カレーミュージアム」の近く♪

初カレーミュージアムに行ってきましたぁ♪

お昼時を回っていたものの、結構な人手。
でも、中華まんやカレーうどんなど食べてきましたぁ
カレー好きなゆみやんとしては最高(^0^)

また行きたいよぉぉぉo(>_<)o

2004/11/03(水) 連休
旦那様は本日より5日半の連休に突入・・・・

夏からたまった代休の消化です。

ずっとこんな長い連休はなかったので、大変です(^^;

2004/11/01(月) 11月の目標
いよいよ今年も年賀状発売の時期になりました。
これからの期間は、心配性のゆみやんとしてはあれもこれもと段取りをつけたくなる時期。

・年賀状の作成
・お歳暮
・クリスマス
・年越し
・おせち料理

毎年、周りの人に「どうするのぉ?」と発破をかけていたのですが、
今年はしないようにしようかと、、、、、

「声をかけてくれるだろう」と甘えている周りに「喝」を入れ
自分自身にも、ゆとりをもてるように口を出さないようにしようと思ってます(--;

困って・恥かいてこそ身につくものだから
皆様、ご覚悟あれっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.