ゆみやんのらくがきちょう♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/17 お引越し
2009/10/15 休み明け
2009/10/13 37度3分
2009/10/12 財布
2009/10/08 台風

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) MRI
三度目の指の手術をしてからの、初めてのMRI検査です。
担当の医師も変わり、ずっと診察・触診だけだったのですが
いまだに痛む日もあり、先生にMRIなどでいまのところ再発していないという診断がほしいと訴えようやくMRIをとってもらえることになりました。

しかし、造影剤は使用しなくていいということ・・・
今までは血管性の腫瘍だからと、ほかの医師はずっと造影剤を使用してとっていたのですが、使用しなくてもわかるのでしょうか?
新しい医師と今までの医師とのやり方の違いに戸惑いとストレスを感じています。

現在も、中指でキーを打っているとしくしくと痛むのは手術前と変わっていませんし、この痛みは手術からくる傷なら傷で時間が経つのを待つしかないのですが、
なにしろ体の中のこと見た目でわからずに不安を抱えるだけでは、診察にさへ疑心暗鬼になってきます。

仕方のないことだとはわかっていますが、患者の不安を取り除く方法を考えていくのも医師の判断ではないのでしょうか?

手術後半年たってからずっとMRIでの診断を待っていたのに、ここまで先延ばしにされて、しかも延ばされている理由も「必要ないでしょ」という考え方。

一度メスを入れて、腫瘍が残っていたからと再度メスを入れても医療に関しては「保証期間」があるわけもなく、再来する痛みと再びあるのではないかという手術への恐怖心、そして再入院における経済的負担。
医療ミスと声高に唱えることもできずに、ただただ医師の判断と顔色を見ての医療体制に首を傾げてもしかたないのでは?と思ってしまう今日この頃です。

2004/11/23(火) 青い海!
沖縄最終日は、暑いです(^-^;
21時台発の飛行機だったので、最終日も観光です。
海中展望塔に行き、ビーチに寄り道しました♪最高のロケーションでした。o(^-^)o
あとは首里城やお買い物をしました。
歩き疲れて早めに空港に行き、旦那様がキャンセルがあるかを聞きに行ったら、タイミング良くスーパーシートの19時台に空きがありました。
帰宅は日付が変わるなを覚悟していたものが余裕で帰宅できました♪
なにはともあれ、初沖縄は最高に楽しく終わりました。
また行きたいです(^▽^)

2004/11/22(月) ジンベイザメ
沖縄二日目です♪
以前テレビで見てから行きたいと思っていた水族館「美ら海水族館」に行ってきました。
見たかったジンベイザメを見れて大喜びですo(^-^)o

2004/11/21(日) いえい(^_^)v
沖縄入りしました♪
レンタカーを借りての沖縄旅行です
今日は鍾乳洞を見たり、以前から気になっていたブクブク茶にチャレンジしました。
画像はブクブク茶です。ジャスミンの香りのするやさしいお茶でしたo(^-^)o

2004/11/20(土) いよいよ
明日からゆみやんは旦那様と沖縄へ旅行です♪
はじめての沖縄☆
楽しみだわぁぁ(^-^)
2泊3日で羽伸ばしてきまぁす

2004/11/19(金) おじさん
今日、施設にいるおじさんのところへお見舞いに行ってきました。
おじさんに会うのは実に久しぶりでした。
主人と、両親達と、兄夫婦と思わぬところで都合が合い
団体でお見舞いに行きました。

伯父は主人の母と同い年。
動けない伯父を見ると元気な時が思い出されました。

でも、ベットの上でも懸命に「生」を受け止め
私達が行くと喜んでくれた笑顔に偽りはありません。
今では言葉を発する力も弱まり、言葉にならないことが多いのですが、いつも呼んでくれていた「ゆみちゃん」の声
私の記憶から消えることはありません。

おじさん、元気で良かった。また会おうね。

2004/11/18(木) 今日は何の日?
今日はボジョレーの解禁日でした
我が家は便乗してワインとチーズフォンデュにしましたo(^-^)o

2004/11/13(土) 発熱
今日は旦那様が卒業した大学の学際でした
でも、ゆみやんはダウン・・・・
夕方には38.5度の熱を出して
ひたすら寝込んでいました

いつもなら扁桃腺が白くなるほど腫れて
頭痛で寝込むのに、
今回は咳と高熱にやられました

みなさんもお気をつけあれ

2004/11/12(金) ダウン
夕べから体調がいまいちだったけど、千葉へ行った。
帰ってきてどっと疲労が・・・
見事に発熱をしてしまった・・・
来週から沖縄だというのに
困った

2004/11/10(水) 更新?
ホームページ大幅改装中です 汗

でも、まだ中身までたどり着いてないぃぃぃ

急いでやりますぅぅぅぅ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.