YUKO’S HAPPY LIFE
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/04 いきなり
2005/01/03 だいぶ回復
2005/01/02 自業自得だけど
2005/01/01 ☆謹賀新年☆
2004/12/31 久しぶりに

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 明日から梅雨入りらしい。
もう五月もおしまい。
今日も暑かった。
でも明日からは雨っぽい。いや〜。
でもまた朝練には行けず…ひたすら図学のレポをやってました…。
ついに五限の宇宙科学2は出ることすらしなくなりそー。
バイトは短めで楽だった。
五月って、ホントいそがしかったな。。。

2004/05/30(日) 五月祭、悔いなし。
今日は午後から雨っぽい予報もあったから、五月祭には午前中から行こうと思ってけっこう早めの時間にヤスと待ち合わせたんだけど、、、
なにこの天気?!昨日よりも断然暑いしっ!!
今年は自分がやるお店とかはなかったから、本当にお客さんとして行きました!
下クラとか16とか友達のお店でいろいろ買って食べたり、同クラの山本くんのライブを聴きにいったり、理物のアカデミックな空間を垣間見したり、オーロラ見たり、落研のぞいたり、佐和子の歌を聴いたり…お祭りをとことん満喫しまくりました!
つきあってくれたヤス、まじでありがとう☆
あっつい中、ほとんどずっと歩き回ってたから疲れた〜。
でも、お店やってる人たちの方がずっと疲れるよね。みんなおつかれさまです!
東大生だけじゃなく、色んな友達に会った。
Z会の友達、啓明舎の友達、女子高の友達。
みんな久しぶりで、中には一年以上会ってなかった子もいて、うれしかった☆
10時に行って、帰ったのは5時くらい。
にしても、五月祭って近くていい♪
帰って、今日は気温が30度くらいあったことを知った。きっとまた焼けちゃったな〜。
でもこういうお祭りってやっぱりホント楽しい。駒場祭も楽しみ!
夜には猛烈な勢いで睡魔が襲ってきた。
図学の課題やばいんですけど、、、

2004/05/29(土) お天気よすぎ☆
今日も二週間前と同じかんじで、練習に行く前ぎりぎりに自由投稿をやっと完成させました。どうしていっつも、ぎりぎりになってからじゃなくてもっと早くからやっとかないんだろ〜(^^;)
外に出たらめっちゃ暑くて、ぼーーーっとしながら本郷通りを歩いてたら、、、同じように駒場に向かう真鍋さんにお会いした。やっぱコワイ、駒込。
練習は、一回目の休憩になるまではもう溶けるかと思った。
夏ってこれよりもっとすごいんだっけ…無理…。
今日は女性陣が多かった、気がする☆嬉しい!
だけど人数が少なく感じたのはやっぱり16が五月祭でいなかったからかな…?!いつのまにかNANNANで16の存在感も大きくなってたんだね〜。
正規練後は、たくさん乱打させていただきました。
矯正中のため、いつにも増してひどい…みなさんありがとうございました(><)
六連以来、何気にのんちゃんと組んで試合するの初めて。ちょ〜ひさしぶり。
でものんちゃんのおかげで楽しくできました♪フォアだけじゃなくてバックも
ちゃんとやらなきゃ〜。
最後はやっぱり時間がなくなっちゃって残念でした…今度の木曜こそよろしくお願いしますっ、あや☆☆
めちゃ疲れたから早く寝ればいいのに、こんなときに限ってついにアドレス変えちゃって結局遅くなった。
最近、迷惑メールだけじゃなくてなんかウィルスみたいなメールまでくるようになってこわくなったので。。。

2004/05/28(金) やばい楽し〜
有機は遅刻。宇宙科学はずっとレポートやってた。
今日はうれしい午後休講☆
去年は五月祭あったけど今年は何もないし、久しぶりに日吉に行ってきた。
当たり前だけど、駒場だけじゃなくて日吉も人多過ぎるよ〜。日吉の駅を出た瞬間びっくりした。
もうみんな二年生になると、授業がなくて学校きてないか、授業が1〜4限まで埋まって(さぼらないで)ちゃんと授業に出てるかのどっちかが多くて、あんまり友達には会えなかったけど、それでも久しぶりすぎる友達に会えて良かった☆
で、夜。友澤のお誕生日は祝えませんでした…m(__)m
5限まで授業のまじめな方々の到着を待って、久々にC組メンバーで集合!!
栗山、さとえ、GT、なお、あっきょん、双葉ちん。
ハチ公では、後輩の集団に遭遇したりもした。
あ〜もう少し時間が遅ければな…なんて☆
金曜の夜なんて、お店はどこも満員。しばらく7人でいろいろさまよった後、あの懐かしのひろーいbobby's cafeへ。ここのご飯、おいしくて好き!
一度に注文しちゃったせいで一気に料理がきて、最初の方はみんな黙りこんで食べる食べる。
食べ終わった後も口はひったすら動く動く。三時間近くいたかな?
プリクラ撮ってたら、あっというまに11時半くらい。
びっくりした〜。飲み会じゃなくてこんな時間になるのめずらし
最近親はすごく放任してくれていてありがたいでーす(T_T)
家に帰ったの、お姉ちゃんと同時だった。
今日は楽しすぎる一日だった〜!最近疲れ気味だったけどパワーをもらえて、充電もできた気がする。
でも、ただひとつ…あ〜何やってんだかあたし。。。

2004/05/27(木) 夜になるにつれて元気になっていったかも
昨日実験レポを遅くまで書いてたせいで、今日は木曜史上、いちばん遅くまで寝てた気がする。もう寝ても寝ても寝たりないっ!
実験は、カフェインの定量。
噂通り、楽勝☆先週よりもさらに早かった!
そして練習。ひさしぶりでした。
体力も落ちてて、ひどかった。。。
でも気がついたら9時。木曜はあっというま。
一女のかわいい話も聞けて良かったです☆
帰り、どうしよ〜と思ったけど、ああよかった(><)

2004/05/26(水) やっと骨休み
うちのパソコンが修理中なせいで、日記更新できるのが毎週月曜、図学の時間だけ。。。ふまじめ。
確か今日は、朝練行けず、英一は最後の30分だけ出て、体調も悪めだった。
物性化学の時間には情報棟に行っていろいろ印刷。図書館が休みだと、情報棟混み過ぎ。
4、5限に出て、バイトもなくなって、工学部のガイダンス、無事に社会基盤まで聞けた。
でもやっぱり建築がいいなー、うん。
都市工はまず行けなさそうだし(^^;
社会基盤の篠原先生は大好きだけど☆
だけど、モチベーション上がってよかった。勉強しなきゃ〜。早く本郷行きたい。
久々にお家で晩ご飯。

2004/05/25(火) なんかもう大学生の生活じゃないな〜
今日は久しぶりにあったかい日だった。
ゆっくり起きて、ゆっくり準備して、適当に家出てスタバでちょっとだけお勉強。いいかげんやらなきゃやばい宇宙科学。
私は、今は忙しさにまかせていろいろ考えることから離れちゃってる、っていうかむしろ逃げてるのかも〜、と思った。久しぶりにいろいろ考えられてよかった。昔のこともちょっと思い出しちゃったりして。
うん、でも難しい。
駒場に着いたらかなり熱っぽかった。やまじごめんよ〜。
体調は最悪だったけど、またバイト。
また昨日と同じような時間。
家に帰ったらむしろ体調よくなってた。
でも、いいかげんこんな生活がちょっと嫌になってきた。もっと時間と心にゆとりを持って楽に生きたい〜(><)

2004/05/24(月) きつ〜
体力的に辛くて朝練はお休み。
図学もかなり適当…だってわかんないんだもん。
切れないのが悲しい(>_<)
図書館でレポやってたけどつまづいて放置して、バイトへ。
家に帰る時間の遅さの記録更新。
帰ったら家は真っ暗…じゃなくて、お姉ちゃんが起きててくれて感動(T_T)
でも風邪はひどくなった。

2004/05/23(日) 日曜なのにつかれた
早起きはできた。でもまた風邪気味。いや〜(><)
実験の予習はして、でも実験のレポは書けないまま、予約してた美容院へ。
ホットペッパーで見たとこだけど、前髪切られ過ぎだってー(泣)
縮毛矯正だけにしておけばよかった。
東武に行ったら、なんと16のまりちゃんに遭遇。
ビームスの場所を教えてから、バイトのために駒場へ。
の前に渋谷でちょっとお買い物☆
暇人でごめんなさいm(__)m
バイトはキツかった。。。終わったら雨降ってたし。
今日は超寒かったよ〜。
喉痛すぎる…。

2004/05/22(土) うーん
午前中はひたすら寝て、練習行って、雨降って、バイト行って、くたくたになった一日。
次の日早起きしようと思って早く寝た、気がする。
反省。

2004/05/21(金) 緊張した〜
雨で朝練はなかった。。。はず。
そして有機も寝ブッチしちゃった。ので宇宙科学登校。
お昼、宇宙科学帰りの三人で一食に行ってみたけど、激混み。
なので、ある一人の思いつきからあのフレンチカフェでランチすることに☆
躊躇するもう一人を無理やり説得して、ついに足を踏み入れちゃいました。
何回ものぞきには行ってたけど、食べに来るのは初だった。
そしたら、、、のんちゃんがいたー☆☆
食べたのは、ランチセットの日替わりパスタ。めちゃおいしかった!
しかもなぜか外のあのテラスの席で食べちゃった。
かわいい話も聞けたし、もうおなかいっぱいです。
三限は空き教室でフラ語の予習、一応…。
前で堀くんはスヤスヤ。
フラ語は眠すぎた。。。
ってか森重、なんで見てるのお〜?!ビビッタ。
四限後はちょっと図書館にこもって、新歓総会。
去年自分が行ったときとはまた違うひよりっぷり。
私が最初いたテーブル、15が三人だけでしかもテニパの16の女の子多過ぎー!!しかもみんな大人っぽい、めちゃかわいい。
しかもなんか途中でコアラとかいうすごい男もきた。やば〜。
バドパのコールっておもしろすぎ。
でもさすが総合、私もけっこう酔っちゃったかも。
楽しかったです♪
ホーリーありがとう。
でも一次会で帰れば、片付けしても10時頃には家に着けちゃうんだね。健全☆

2004/05/20(木) こんな木曜もたまにはあり
10時まで寝て、実験登校。
駒場に着いた瞬間に見た二人組のおかげで、なんだかすごくあったかい気持ちになれました♪(笑)
実験は、はじめの方でゲルを作るのを失敗したから最初からやり直しかと思いきや、TAのめちゃ優しいお姉さんが完成品をくれた!!ラッキー☆
試問も、珍しくすらすら終わっちゃった。
でも、今日は台風2号のせいで、雨…。
午前中はあんまり降ってなかったのに、午後になったらもうやまなくなっちゃった。木曜に練習なくなったの、いつぶりだろう…?!
とりあえず二食でみなみちゃんの手作り芋カステラをいただいた☆
木曜の練習がないとこんな過ごし方もできるんだ〜って思った日でした。
でも久しぶりに会えてうれしかったな〜♪

2004/05/19(水) 雨やだ〜
めちゃ眠かったけど、朝練。
どうしても、三本目が…おわってた。
物性化学は、爆睡しちゃった〜。
5限までなんとか全部出て、バイト。
台風2号だかなんだかで、3限後からいきなりすごい大雨。
これって明日もかな…。

2004/05/18(火) のほほん
今日も相変わらずお気楽だった〜。
のんびり起きて、適当に家出て、池袋ぶらぶらして、ゆったり駒場に行った。
買い物したいけど、決断力が最近ないなあ。
5限はまたすごい話でした。
バイトまで、図書館で勉強…じゃなくて、なぜかずっと話してた。
ばかだね〜。
バイト、また三時間。最後は睡魔に襲われてキツー。
ピザを久しぶりに食べた気がする。
出井くんすごいな〜。熱いな〜。

2004/05/17(月) 図学漬け
寝不足気味で起きて、9時には駒場に行ってひたすら図学…。
そしていきなりバイトがドタキャンされた。
もしかして…?!と思ったけど、、、うーん残念(><)
久しぶりにゆっくり寄り道しながら帰って、せっかくだから今日くらいはお家で晩ご飯食べようかな。10日ぶりくらいだ〜。
そして今夜は寝まくるっ!!

2004/05/16(日) 心も体も
お腹いっぱいにしていただいた一日でした〜。
図学のレポもそこそこに、お昼からは餃子を作った。
自分でも食べたことのない具ばっかり。
納豆&チーズ、チョコフレーク&たけのこの里なんてまさに私の大好きなものばっかりだけど、、、
夕方からはまた雨が降ってきちゃったけど、徒歩三分なんてホント素敵すぎです。
一週間近くの遅れですが、本当におめでとうございました☆プレゼントまでいただいてしまって、ありがとうございます(><)
料理はみなさんすごすぎでした。私の餃子も案外ちゃんと食べ物として仕上がって良かった〜。パスタとかもおいしくて食べ過ぎました。そしてケーキも…☆
私はあんは入れないでおいて良かったです(^^;)正露丸のにおいとこんにゃくゼリーの汁は本当に強烈でした〜。
もりあやさんっぽい餃子はもうおいしすぎでしたっ。そよんさんは黒ひげ飛ばすのうますぎです。
0次会デートが楽しみです♪
駒込マップはがんばって作ります!!
そして帰って、深夜に黙々とレポート。。。
最近、迷惑メールが本気でひどい。

2004/05/15(土) 焦りまくり
駒場に着く一時間前まで原稿書いてて、練習に遅刻するっていうアホっぷりを発揮してしまいました。
しかも着いたら、
あれっ森重いないし!?笑
危険予測おつかれ〜☆
ポーチボレーにしても、ストロークにしても、サーブにしても、フォームをちゃんと直そうと思って、今日は試合は控えました。まだ全然不安定だし、すべてが。
矯正するのって難しい。
豪さん、金子、ありがとうございました。
金子、新歓総会ではよろしくお願い…(><)
黒バイザー、たまにぐらぐらしちゃう。うまい付け方がわかんない。
スーツ姿のみなみちゃんがめちゃかわいかった☆
そりゃタコスも買っちゃいます♪
明日は新フェスで早起きなのに、朝ご飯もお昼ご飯も食べてないっていうのに、コンビニに誘っても「乱打してから行きま〜す」って行って結局行かずじまいで九時まで残ってたまりちゃん、すごい。
アフター@デンマルクカフェ、なかなかよかった☆食べ始めて10分ちょいで閉店だったけど(^^;)
図学のレポを書こうとしたけど結局寝ちゃった気がする。

2004/05/14(金) あつすぎだって〜
やっとまとめて日記更新。
こんなナンナンの原稿も出さないといけないときに限って、家のパソコンは壊れました。やばい。手書きになっちゃいそうです。
一限には、私お得意の30分遅刻で到着。
本日、やっと黒バイザーを購入!!しかもなんかすごくつばが大きい。
日焼け防止効果を期待☆
今日はいろいろ楽しかった。
図学の課題もいいかげんやらなきゃ。。。

2004/05/13(木) 天気わる〜
実験ぎりぎりまで寝てた。
でも予習が終わりきってないことに気づいて、焦った。
実験は、簡単だったんだけど、データの計算でストレス溜まり過ぎ。。。
しかも試問の番号札みたいなのをもらうのすっかり忘れてて、気づいたら一時間待ち。
あまりに暇すぎてペアと生協行きました。
キットカットのレモンチーズ味って、おいしすぎることがわかった。
ホーリーに遅れること一時間半、やっと練習に、、、もうサーブ練だった。
正規練後はもうだめ。
こんな時に限って、予想外の状況だったし。
めゴ、さっこちゃん、そしてなによりももりあやさん、申し訳ありませんでした。。。
雨が降ってきちゃって残念だった。
豪さん、金子、また教えてくださいm(__)m
明日は朝練ないとふんで、16が入ってから初めてアフターに行ってみた。
大戸屋が混んでたからおはち。
まったり。
にしても、最後の虫は面白すぎでした〜!

私の場合、だめなことって重なる。私って、小さい人間だなあと思った。

2004/05/12(水) ふらふら
あんまり寝れなかったけど、根性で朝練いってみた。
でも、行かなきゃよかった。。。かも。
今日は授業が多い。
バイトの前に、クラ友とできたてフレンチカフェを見に行ってみた。
すると、、、いいもの見れました☆
二階のバーとか、泊まれる部屋とかものぞいてみちゃった。
すごいね、あれ☆
今度ぜひランチくらいしてみたいな!
バイト、三日連続三時間はもう限界。。。
家に帰って即寝した。

2004/05/11(火) 一日ながーい
今日は寝まくりデーにするはずだったんだけど、、、
早起きしちゃった。
スタバ行って、赤とんぼ行った、久しぶりに。
久々だったけどやっぱり楽しいわ〜。
3限くらいから駒場に行って、ホント久しぶりに図書館行って、のーんびりしてた。
5限は相変わらず楽しい授業でした。
またバイト三時間、そろそろ体力のキャパ超え。

2004/05/10(月) ぽっかり
朝練はないとふんで、二限までよく寝た。
バイトまで、今日は本当にお世話になりました、ありがとう。
久々の三時間は地味にキツかった。。。

2004/05/09(日) ついに
六連が終わりました。
秋の六連に比べると、得たものは格段に多かった気がします。
みなさん本当におつかれさまでした。
雨が降ったのは残念だった。。。
打ち上げまでの四時間は、池袋のイタリアントマトでつぶした。

2004/05/08(土) 毎日キハチ
ラケット購入会でした。
思ったよりも人がきてくれてよかった。
きてくれた15のみんなもありがとう☆
お昼は、やっぱりあの席配置はだめだったのかなあ(^^;)
16の親睦が深められたならよかったけど、、、
正規練後、のんちゃんと一緒に、あゆちゃんとまりちゃんを連れてまたウィンザーへの旅。
ウィンザーの石毛さんに挨拶されてしまいました。
ウィンザー行き過ぎかも。。。
そしてまたマフィン。
もういい加減食べ過ぎかも。。。

2004/05/07(金) 気分転換
いつも通りの金曜日。
フラ語のあとは、毎年この時期に恒例の、高校のときの親友との映画☆
わざわざ有楽町まで。。。(^^;)
そしたら、チケット売ってたのがその子と私と同じ小学校だった子で、ホントびっくりした&爆笑!!
映画もよかった。また来年も行きたいな〜♪

2004/05/06(木) ゆったりな日
今日は実験がなかった〜。
なのでサークル登校。
の前に池袋で母の日のプレゼントを買った。
こういうことするの、何気に初めてかも。
三時前くらいに駒場に着いたけど、コートが使えたから、練習できた。
正規練のあと、16のアキちゃんとウィンザーへ。
そのあと、すでに私的に恒例の、キハチのマフィン。
アキちゃんが田端に住んでてびっくり!

2004/05/05(水) 突然の休日。
5時に起きたけど、雨ザーザー。
やっぱり今日は六連は無理だったね。。。
そして二度寝。起きたら10時。
どーせならラケット購入会のためにウィンザーに行こうと思い、ついでに渋谷のスタバで久しぶりにまーーーーったり。
時間をあんまり気にしなくていい日って幸せ。勧誘のメールとか送りまくって疲れたけど…(-.-;)
かてきょ先のお母さんから、「今日はこどもの日なのでお休みにしてください」ってメールがきて、なんかちょっとなごんだ(^^)
それにしても、小森ありがとう☆
あ〜、せっかく渋谷にいたのに、、、私も見たかったぁ〜(笑)
明日はおめでたいことに実験なし!!
よって私は授業なし!!
サークル登校なんて素晴らしすぎ☆☆
明日はゆっくり起きて、お昼からいろんな用事済ませて、練習前にちょっとだけ図書館でフラ語の予習をする…つもり♪

2004/05/04(火) 災難続き
朝練くらいの時間に起きて、駒場へ。
クレーもハードも使えるし、いっぱい人来てたりするかな。。。と思って行ってみたら、なんとヤスと、山本くんと友澤だけ(^^;)
その後すぐにともちんも来た。
ハードからクレーに移って、だんだん人が増え始めた。
でも岡田さん以外、みんな15だった。
クレー全面、ひろびろ〜と使えてよかった☆
でも超暴風。ホント嵐。
ボレー練で左目に二回も球受けるし、ラケットで左手を強打するし、なんだか今日は厄日でした。。。
バイトまで智ちゃんと久々にデートしちゃった♪長々と付き合ってくれてありがとうっo(^-^)o
明日、朝早い…こんなときに限ってバイトは10時まで…いやぁ〜(><)
でも、どう考えても明日って雨だよね(涙)

2004/05/03(月) 休養日
起きたら10時過ぎ。
声が重低音すぎました。
美容院にすぐには電話できなかった〜(>_<)
お昼、やっと髪染めに行った。
どうせまたすぐ縮毛強制かけたら色落ちちゃうし、と思ってかーなり暗くしちゃった。
もう別人。おとなし子。
今日は通り雨が多かったね。
GW中、みずほ銀行って休みなんだね、、、予想外でした。
池袋とラクーアに行った、人多かった。
久しぶりによく休めました〜☆

2004/05/02(日) またのど酷使しすぎた。
今日は個人戦。
いろんな人の試合がたくさん見れてすごく楽しかった!
自分はというと。。。まぢで悔しかった!!
前にいてさわれなくてのんちゃんを走らせちゃってると歯がゆくて仕方なかった〜(><)
ファーストが緊張しちゃって全然入らなかったし。練習しよ。
ひたすら応援してたけど、ホントに応援してて楽しい試合ばっかりだった☆
見たかったのに行けなかった試合もあって残念でした。
最後の八王子では、あやと木曜から約束してたワッフルを…☆
これで、「八王子、悔いなし。」
そして、六連初アフター!@ビルディ。
亀田原田、いいペアだった〜。
亀ちゃん、私的には見た目小森で中身は豪さんミックスなかんじがしました。
予想外に、スラダントークが熱かった!粟戸工業とか、忘れてたって〜(笑)
でも、三割とか初めて知った。
帰りの中央線は、もう疲れ切ってた。。。そして声はオカマ声。
5日、晴れて欲しい。
夜は、ベッドに入ってから眠りにつくまでの記憶なし。
明日は休息日にします。

2004/05/01(土) テニス日和
たっぷり寝て、テニスしに駒場へ。
今日は暑かったなぁ〜。
練習は楽しかった、気がする。
野試合も楽しかった。
試合もいろいろ見て楽しかった。
気づいたら8時近く。あわてて早めにあがりました。
サーブ改良してこ。
明日の個人戦、がんばらねば〜(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.