小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2020/04/30(木) 現在の心境 第6124回 
 本日の小林の健康状態ですが、平熱(36.5度)、痰無し・咳無し・味覚&嗅覚障がい無しで、鼻づまり無しですが、少し鼻詰まりの気配があります。
 本日の新規感染判明者数は、全国で100名強、東京都が50名弱でした。全体に新規感染者数は、下に書いてありますますここ3週間の日平均と比べますと落ち着いて来た様に見えます。また、退院者数はここ1週間は毎日100名を越えています。
ただ、毎回言います様にPCRの検査数が分かりませんと確定的には言えません。

 さて、タイトルの件ですが、以下の通りです。
1 緊急事態宣言延長の見通し
(1)東京都の新規陽性判明者(新規感染者)が、4月7日〜13  日は1,042名(150名/日)、14日〜20日が1,   026名(146名/日)、21日〜27日が764名     (109名/日)と減少傾向にありますが、依然として高い状  態にあります。
   全国的には累計感染者数が13,000名を越えて、東京都  はそのうち3割程度の4,000名を越えています。我が神奈  川県でも累計感染者数が1,000名を超えそうな状況です。
(2)この様な状況下で、全国都道府県自治会が政府に緊急事態宣  言の延長を求め、政府も1カ月程度の延長を検討中です。
(3)残念ながら、緊急事態宣言の延長は避けられない見通しと   なっています。

2 私の心境
(1)皆さん、日々の生活の事、家族の事、仕事の事、学業の事、  感染の事等色々と大変な事があるでしょう。ですので、「大変  な時だから空手道は後で」という風に考える人もいるかと思い  ます。それは、それで正しい考えだと思います。
(2)しかし、私は「大変な時だから今こそ空手道を」という考え  で行動しています。
   空手道には、基本と形と組手があり、その為の筋トレがあり  ます。総じて言えば、運動です。運動によってストレス発散、  体力維持、それらの事が免疫力アップに繋がります。家族で空  手道について取り組んだ事を認め合い褒め合えばお互いが笑顔  で幸せな気持ちになれます。また、これが免疫力アップに繋が  ります。
   元気に過ごして、「次の審査に合格しようね」とか「次の試  合で頑張って1勝しようね」とか「次の試合で入賞しようね」  とか「この機会に新しい形を覚えようね」とか「この機会に組  手の新しい技を習得しようね」とか目標を持てば、家族が未来  を共有出来ます。
(3)それらの事に、自分が少しでもお役に立てればと考えて行動  しています。ある意味、私の空手道(界)に対する恩返しだと  思っています。だって、空手道と出会えて楽しい充実した人生  だったと、そして多くの仲間に出会えて良かったと、心から   思っているからです。自分に空手道があって本当に良かったと  思っているからです。

  師範の形回数報告 2020年 4月30日(木)現在
   バッサイダイ    当日 4回   累計70回
   セイエンチン    当日 4回   累計70回
   ニーパイポ     当日 4回   累計70回
   マツムラローハイ  当日 8回   累計140回
   * ソーチンに挑戦中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.