小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2020/02/14(金) 野村監督を悼む 第6048回
 スポーツクラブへ、ヨガに行きました。高圧酸素カプセルに行きました。
 14時〜15時は、富士塚幼稚園の稽古でした。3月6日に体験入門会を行います。先週そのチラシを園のご協力で配布させて頂きましたところ、本日10名の申込みがありました。
 今日は、藤沢総合高校空手道部の稽古は、入試の関係でありません。そこで、確定申告の書類作りを始めました。ほぼ完成です。
 19時〜20時45分は、大和道場(下福田中学校武道場)の稽古でした。形模擬試合を、しました。
 さて、タイトルの件ですが、あの野村克也氏2月11日にお亡くなりになりました。そこで、自分が持っています野村氏の書籍を調べましたら、『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』上下と『上に立つ人の部下育成術ポイント5』がありました。
自分のブログではどうかと思い検索しましたら、以下がありました。
  2003年 9月 8日(月)  第204回目
   不思議の勝ちあり、不思議の負けあり
  2009年 9月 1日(火)  第2390回目
   楽天・野村監督
  2009年 9月30日(水)  第2419回目
   頑張れ楽天! 「不思議の勝ち」ではないと思いますよ!!
 これでは、私が野村氏を語る資格はありませんよね!ただ、前出の「不思議の勝ちあり、不思議の負けあり」と「失敗と書いて『せいちょう』と読む」については好きな言葉で、自分に言い聞かせたり、生徒にも時々この言葉を使って教えています。
 野村氏のご冥福をご祈念致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.