小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/08/19(月) リフレッシュ&リチャージ旅行(1/2) 第5871回
 今日の午前中は、小樽に行きました。皆さん考える事が同じ様で、西谷中学校の皆さんも含めて、多くの空手道関係者に遭遇しました。
 硝子工房があり、何点かグラスを作る所を外から30分程、見させて頂きました。職人さんというよりも芸術家という風情の人でした。見ていて飽きませんでした。帰り際に「ありがとうございました。」とお礼を言いましたら「こちらこそありがとうございました。」というお返事を頂きました。製作過程を見学出来た事と(多分もう二度と会う事がない人とですが)気持ちの良い挨拶を交える事が出来て、これだけでも小樽に行った甲斐があると思いました。
 午後は、札幌に戻って来ました。札幌市場場外市場というのがあり、そこで海鮮丼を食べました。最寄り駅からその市場に行くのに迷ってしまい、10分程度で行けるところ30分も歩き回ってしまいました。途中で何人かに「道に迷ってしまった様で・・・」と話し掛けますと、皆さん親切に対応してくれました。「空腹が最高のスパイス」という言葉がありますが、そのお陰で、更に美味しく頂けたと思っております。迷った事もムダにはならなかったです。「超ポジテイブシンキング」です。(笑)
 もう一つ、さっぽろビール博物館に行きました。道庁も、北大もそしてこのビール工場も(当たり前ですが)北海道の開拓・開発と不可分に結びついている事が分かりました。道庁及び北大博物館と同じで、入館料が無料でしたが、結構ボリュームがあり楽しめました。
 明日の「バスツアー」(旭山動物園他)を予約して、明日は「行き当たりばったり」ではありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.