小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/07/06(土) 老人ホーム訪問 第5827回
 9時〜11時30分は、藤沢湘南台道場(六会小学校体育館)の稽古でした。また、「基本形の日」という事で、平本指導員を講師にして、平安初段を行いました。
 14時〜16時は、藤沢湘南台道場の仲間が老人ホームを訪問しました。今回は、くるみ保育園分道場の会員も参加、更に藤沢湘南台道場の新規入門者も参加という事で、30名弱となりました。それで、本日のくるみ保育園分道場の稽古は、ありませんでした。
15時〜17時は、幼年等稽古及び合同自主稽古(長後公民館ホール)でした。17時〜19時は、同所で合同自主稽古でした。
 さて、タイトルの件ですが、当道場(志空会)は、それぞれの道場で地域貢献というかボランティア活動というか、、そういう事で利用している会場の清掃活動や○○祭り等を参加しています。今日の藤沢湘南台道場の仲間の老人ホーム訪問もその一つです。老人ホーム訪問は、他の道場でも行っています。
 担当者からのメールを転載します。
(メール転載開始)
小林師範、いつもお世話になっております。
湘南台道場 イベント担当 Sです。

今日は来てくださり、ありがとうございました。
天王森の郷での演武披露は無事終了し、15時に解散いたしました。

今年度は天王森の郷訪問への参加が初めての子や、新入門の子が多かったのですが、ジュニアリーダーを中心にそれぞれの役割をきちんと把握し発揮してくれ、
参加者28名それぞれが、とてもいい経験となる施設訪問の時間になったと思います。

施設の方からも、大勢で来てくださりありがとうございました、と温かなお言葉も頂戴し、また来年もぜひと言ってくださいました。
(メール転載終了)
 訪問されたホームの入所者の皆さんには、孫の発表会を見る様に楽しんで頂いている様です。また、参加した子供たちも、発表する事やそれに向けて皆で準備(練習)する事も楽しい様です。誰もがハッピーに成れて良いですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.