小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/07/12(金) 「ウエストサイズ物語り」 第5833回
 モーニングヨガに行きました。
 川田デンタル(歯科医)に行き、歯の治療をしました。
 14時〜15時は、富士塚幼稚園の稽古でした。藤沢総合高校空手道部はテスト期間中という事で、稽古はお休みでした。
 19時〜20時45分は、大和道場(下福田中学校武道場)の稽古でした。組手模擬試合をしました。
 さて、タイトルの件ですが「政治ネタ」が続いていましたので、「個人ネタ」です。2019年 3月 4日(月)のブログで「どうしても駄目か」というタイトルで以下の通り書きました。
(転載開始)
 さて、タイトルの件ですが、ウエストの状況です。

 実施前:88センチ
   12月20日:86センチ
   12月27日:86センチ(変化なし)
    1月 7日:86センチ(変化なし)
   1月15日:86センチ(変化なし)
   1月29日:85センチで一時的に84センチも・・・(変化の兆し?)
   3月 5日:85センチ

 年が明けても、変化はありません。でも、増えてはいません。体重は、空腹時で61キロ未満です。 
 で、どうしても駄目か・・・という気持も少しあります。しかし、ブログで宣言してしまいましたからね・・・シックスパックまで気長に頑張ります。 
(転載終了)
 ブログを「ウエスト」で検索しましたら、3月5日以降でヒットしませんでしたので、多分それ以降は報告していないと思います。 で、皆さん「小林は失敗したので書かないのだろうか?」と疑っているかも知れませんので、書かせて頂きます。

   7月12日:79センチ 体重59キロ(最重量64キロ) 血圧90〜130未満

 どうです!立派なものでしょう!!地道な努力の成果ですよね!!!ただ、シックスパックにはなっておりません。
 一番大きいのは、夕食を稽古が終わって帰宅してから摂らなくなった事だと思います。今までは、稽古が終わり22時過ぎに食事を、それも結構多めに摂っていました。就寝前の食事は、太る大きな要因ですよね。
 そこで、そうしない為に、ちょっと、申し訳ないのですが、17時〜21時まで稽古がある場合には、稽古の途中(19時位)に食事を摂らして頂いております。19時開始の場合には、その前に摂る様にしております。
 70歳過ぎまで「一線で指導」しなくてはなりませんので、「太らない」というのは健康管理の基本であり重要な事ですので、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 歯も口腔ケアという事で、健康と大きく関係していると言われていますので、こちらのケアも気を付けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.