小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/06/16(日) 年金問題 2千万円!その他にも・・・(その3) 第5807回
 午前中は、高体連の県インターハイ予選(横浜創学館高校体育館)個人形&団体組手の応援に行きました。我が藤沢総合高校は、個人形男子2名及び女子2名の参加でした。「二回戦」に、女子2名が進出しました。男子は、21点が目標という事でしたが、ちょっと届きませんでした。
 終了後、妻と相模健康センターに行きました。19時〜21時は、選手強化部会主催の「強化稽古」(六会公民館ホール)でしたが、私はそういう事で、不参加でした。
 さて、タイトルの件ですが、では年金の原資をどうするか?ある政党が「軍事費を削って年金に」というスローガンを掲げていたと思うのですが、この点ではこれに賛同します。
 まずは1機1000億円もする欠陥戦闘機F35の購入を即刻中止する事、次には「測量間違い」で問題になっている1基あたり約800億円とされているイージス・アショアの導入を止める事です。しかも、後者は当初、1基あたり約800億円とされていましたが、今年になって関連費用含め2基で2350億円と発表されました。更に、発表されました「2350億円」は発射装置や施設整備の費用を除いた金額であり、実際には基地建設費なども含めれば8000億円近くに達する見込みと言われています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.