小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/05/30(木) まあ〜嬉しい話ですね・・・ 第5790回
 スポーツセンターのレッスンである「初めてバレー」に行きました。その後、ちょっと空手道の事務処理をしました。後は、ゆったりと読書をしました。
17時〜18時は、横浜道場(西が岡小学校体育館)の幼年等の稽古でした。18時〜19時は、同所での黄帯の稽古でした。18時45分〜20時45分は、同所で通常稽古を形中心で行いました。
 さて、タイトルの件ですが、ある日ある道場のある指導員が私に「師範、今日良い事が有りましたよ!」と言うのです。その日、新規入門者ガイダンスを行ったのですが、その席上で「師範を見てカッコ良いと思い入門しました」という人がいたという事です。まあ、ネタで私の話を聞かない時には「話している時に誰を見るの?」と問いかけて、生徒が「カッコ良い人!」と返しますので、すかさず「カッコ良い人は誰?」と問い返し「師範!」というのが、当道場のしきたり(?)となっておりますので、当然でしょうが・・・
 もう一つは、ガイダンスに向けて、ホームページにアップしております資料をダウンロード&印刷をして、事前に読んで来た人から「書かれている内容に感動しました!」という感想が出されたという事です。
 という事で、嬉しい話で、私的には幸せな気持ちになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.