小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/04/30(火) 稽古好き! 第5760回
 9時〜11に難儀しました。終了後に、5月10日(金)&17日(金)の大和道場体験入門会のチラシを各戸配布する予定でしたが、雨天で中止です。帰宅して、5月の配布資料の作成をし、どうにかケリが付きました。
 GW中は、通常稽古はありませんが、5月11日(土)のスポーツ少年団関東ブロック大会予選会(県立武道館)と19日(日)の県青少年春季大会(寒川総合体育館)の為、「強化稽古」を行います。そこで、今日は19時〜21時が「強化稽古」(長後公民館体育室)で、21時〜21時45分は、同所で「自主稽古」でした。
 さて、タイトルの件ですが、志空会の生徒は「稽古好き」と、5月26日のブログで書きました。28日(日)に県武道錬成大会に参加し、昨日渋谷区大会に参加し、今日の「強化稽古」にも参加した生徒とその家族が多数いました。連休中にも関わらずに参加を頂き、頭が下がる思いです。また、今日の「強化稽古」に参加していない人も「家練(家練)」していると思っています。
 「質より量」です。ただ、稽古好きは嬉しいのですが、余り無理をしますと体に良くない事もあり得ます。それで、1日最長で4時間にしたと思っております。更に、クーリングダウンは「強制」です。「強制」というのは、稽古時間用の会場確保は長めにとっている事もあり、また色々な事情で早めに上る人もいますが、クーリングダウンはしっかり行う様に指示しています。アフターケアが大切なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.