小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/04/24(水) 再びチラシ個別配布を開始するも・・・ 第5754回
 早起きして、空手道の事務処理(主に志空会総会の資料作成)をしました。11時30分〜12時30分は、やよい台幼稚園の稽古でした。
 17時〜19時は、体験及び初級(湘南台公民館第1談話室)でした。新規入門申込みが、2家族5名ありました。
19時〜21時は、湘南台公民館体育室の稽古で、組手中心で行いました。21時〜21時45分は、同所で「自主稽古」でした。
 さて、タイトルの件ですが、5月10日(金)及び17日(金)は、大和道場の体験入門会です。会員が色々な準備を進めています。私は、「側面援助」で、会場(下福田中学校)周辺への各戸配布を担当します。それで、昨日300枚程各戸配布しました。明日も雨が降らなければ行います。
 他に、5月17日(土)は、くるみ保育園分道場の体験入門会です。稽古日が土曜日ということと、同園の確認を得ていて、地域の方々も参加できます。そこで、同園周辺に各戸配布を計画しています。
 5月22日(水)は、やよい台幼稚園の体験入門会で、こちらは同園の子供達ですので、園にチラシをお渡しして、園児全員に「お便り」として配布をして頂けますので、まあ、私の出る幕はありません。
 この間の取り組みが成果を上げて来たのか、4月の新規入門者は10名以上、5月1日付入門の申込者が10名程います。頑張った事が、新規入門者という形になったのは嬉しいですね!
 で、各戸配布の意欲はあるのですが・・・何とプリンターが・・・チラシ200枚程を印刷したところで故障に・・・それで修理に出さなくてはいけなくなりました。連休が絡むので修理がどうなるか心配です。
 まあ、日和空志会大会の時に購入しました別のプリンターがありますので、日常的な印刷は何とかなるとは思うのですが、実はこちらのプリンターのインク代が高いので、大量のチラシ印刷を躊躇っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.