小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/04/23(火) 体験入門会で空手道着「レンタル」 第5753回
 モーニングヨガに行きました。スポーツクラブのお風呂(サウナ付き)に入り、ゆったりしました。帰宅して、午後は大和の下福田小学校辺りのチラシ配布に行きました。そのまま、藤沢総合高校空手道部の稽古に行きました。形中心で行いました。また、新入部員2名を含めて6名の参加で、賑やかでした。
 18時〜19時は、藤沢長後道場(長後公民館第1談話室)の体験&幼年向けの稽古でした。私は、「見学」で参加しました。
19時〜20時45分は、藤沢長後道場(藤沢総合高校体育館)の通常稽古でした。組手ベーシック講座1を行いました。
 さて、タイトルの件ですが、18時〜19時の藤沢長後道場の体験&幼年向けの稽古の「見学」ですが、全員が空手道着を着用していました。ある会員の発案で「空手道着を着るとテンションが上るかも」という事で、体験者分を用意したそうです。そう言えば、ある道場の先生が、体験入門者には、空手道着を無料で「レンタル」して着て貰っている様です。それを聞いた時には「良いね!」と思ったのですが、思っただけで実行や提案まではしていませんでした。でも、道場の皆さんは、素晴らしい考えと実行力でした。
 体験入門初日からはサイズもありますので用意出来ませんが、その時に「次は空手道着でやってみませんか?」とサイズを聞いて用意するというのも手なのかと思いました。2回目へのお誘いでもあるし、体験入門者も次回以降が楽しみになるのではないでしょうか?他の道場にも「横展開」したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.