小林師範の続々指導日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/03/07 ブログを移行しました
2021/03/06 ブログを移行しました
2021/03/05 ブログを移行しました
2021/03/04 ブログを移行しました
2021/03/03 ブログを移行しました

直接移動: 20213 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2019/03/14(木) チラシ配布 第5713回
 モーニングヨガに行きました。午後は、久し振りに小学校の門前でチラシ配布をしました。
 17時〜18時は、横浜道場(上矢部地区センター会議室)の幼年等の稽古でした。現在、2家族6名が参加中です。18時〜19時は、同センターで初級の稽古でした。新規に体験入門者が1家族2名参加しました。また、黄色帯が多数!18時45分〜20時45分は、通常稽古を形等中心で行いました。昇級審査を実施しました。何回か(何年)か振りに20名近い受審者でした。審査後、ちょっと急ぎましたがストレッチ講習会を行いました。
 さて、タイトルの件ですが、今日もチラシ配布を行いました。朝、小学校の門前でチラシ配布を行おうとしましたら、管理者より「朝のチラシ配布はご遠慮頂いています」という事で、生徒の下校時間をお聞きし、午後2時30分から配布しました。120枚程が30分程度で配布出来ました。出口が三か所あり、そのうちの一カ所しか出来ませんでした。残り2か所も稽古がない時間帯で配布したいと思います。また、藤沢湘南台道場の「テリトリー」としては、他に二つの小学校がありますので、春休み前までには何とかチラシを配布したいと思っております。でも、同じ様に朝のチラシ配布が不可だと「全出入り口」での配布は厳しいかも知れません。
 で、「東京オリンピックで正式種目となりメダルが期待される空手道の無料体験です!」と言いますと「食いつき」が良いです。気持ちよく(だと思うのですが)受け取って貰えて、嬉しくなり更に声が大きくなりました。
 10数年前、前の団体で支部を立ち上げる時に、湘南台はもとより長後及び亀井野並びに大和市及び綾瀬市の南側の小学校、合計で10校近くを全てチラシ配布をした事を思い出しました。多分、その頃は土曜日が隔週で休みでしたので、休みでない土曜日と平日は有級を取ったり、それとシフト制の仕事でしたので朝番でない(午後出勤)時に配布したりしていました。何かガムシャラにやっていました。会員拡大が停滞しています。色々と理由がありますし、言い訳もできます。しかし、こういったガムシャラさがなくなっていたのではないかと、思いました。
 結果は直ぐにでないかも知れません。でも、これが3年後には何かしら良い結果をもたらしているかも知れません。「初心に帰り」ちょっとガムシャラに行ってみたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.